« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

ぴっかぴか、つるっつる

今日はシャンプーをしてもらいました。ちくちくしていた髭もきってもらってすっきり!いい匂いで美人さんに大変身~

お迎えにいったら、首にかわいいバンダナを巻いてもらっていました。そのあとゆっくりエリーとお散歩。家に帰ってきたらすぐこんな感じに。

あまりカメラが好きじゃないから、かわいい表情がとれなくて、いつもこんな寝転がってるエリーしかとれていない気がします・・・・

Dsc01005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正式譲渡!

エリーさん、正式譲渡となり、晴れてほんとのわが子になりました!やったね~

最初の頃は、お留守番させるとき、”おいてかないで!何が何でもついていくの!”と玄関から一緒に外にでてしまって、なかなか部屋に戻ってくれず、なんとか家に戻したら”わぉ~ん、わぉ~ん”と、いったいどこからそんな切ない声がでるんだ!?って感じで鳴いていたのに、最近は、廊下の真ん中ぐらいでお見送りしてくれて、ちょっとそっけないぐらい。お留守番しても、ぜったい帰ってくる。というのがわかってきたんですね。

でも、家にいるときは、ニンゲンがいる部屋に必ずついてきて、まるでストーカーのようです。べったりじゃないけど、ふと横をみるとエリーが座っています。

さて、私は明後日から夏休み!エリーの預かりさんでもある楽ママさんのところに遊びにいってきます。楽ちゃんはじめ、みんなのことエリーは覚えているかな??ご対面が楽しみです。

Dsc00993  

Dsc00997_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

犬との生活

エリーがわがやにやってきて1ヶ月すぎました。犬との生活は本当に毎日楽しく、新しいことの発見の日々です。おっともエリーのことが大好きだし、もちろん私もエリーが大好き!エリーのいない生活はもう考えられません。

でも、なんとなくエリーは私よりおっとの方が好きなような気がします!?お散歩に連れて行く割合が多いからかな?ちょっとくやしい~~だから、わたしが仕事休みの日は、私がエリーにずっとつきまとっています。

今日もそんな1日です。でも、うちのエリーさんはこんな暑いのにベランダが大好きで、リビングの窓をあけておくと、すぐベランダにでていきます。自然の風がふいているのがいいのでしょうか?こんな感じでダラ~~っとしています。

Dsc00991

この1ヶ月、エリーのことをみていて、エリーはニンゲンは好きだど、他の犬はあまり好きじゃないような気がします。犬見知り?ドッグランにいっても、私たちの近くから離れようとしないし、自分から他のワンコに遊ぼうっていくことは少ないんです。だからやっぱりここもう1匹、エリーのお友達を作ってあげようかな。って思っています。あまりにもハイパーな子はエリーがひいちゃうので、それなりに元気で、エリーをひっぱっていってくれるような子がいいかなぁ。エリーの預かりさんの楽ママさんからも、多頭飼いのよさを聞いているので、いま色々と探し中です~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

海リベンジ

Dsc00988

今日は、私たち夫婦と、義兄と姪っ子・甥っ子と本当の海にいってきました。目的は、子供たちと一緒に海で遊ぶことと、サーフィンを教えること。あとエリーと海で遊ぶこと!でも、エリーは初めてみる海にびびりまくり。私たちが誘っても足先ぐらいしか入れなくて、やっぱり海は無理かなぁって思っていたけど、しばらくしたら、茶ラブを連れたサーファーが海にやってきた!

その茶ラブ(ハリー)はうれしそうにどんどん海に入っていく!ご主人様に連れられ犬掻きしながら遠くのほうまで。『あ~いいな~エリーも泳がないかなぁ』と思いつつハリーに挨拶しにいったところ、2匹で遊びだして、ハリーの勢いをかりてエリーも海の中に!犬掻きとまでいかなかったけど、海岸線を猛ダッシュ!

すごく楽しそう!ハリーはオスの4才、エリーにだいぶ興味があるようだったけど、エリーは興味なし。しつこいハリーに『わん!!』とひとこえ。そのあともエリーはおっととしばらく遊んでいました。

帰りの車の中では、ぐったり、目がどっかとんでました。砂だらけのエリー、家にかえってからシャンプーで再び水攻めされたエリーでした。

Dsc00989

子供たちは初めてのサーフィンに大喜び。ファンボードをもっていったので、子供たちでも簡単に立てて、楽しんでもらってよかった~私は、ずっとエリーのことみたり、姪っ子たちのサーフィンを手伝っていたので、あまり海に入らなかったからすっかりあちこち焼けてしまい真っ赤になってました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初めてのうみ!

Dsc00978

今日は、とーさんとかーさんに連れられて、『うみ』ってところにいってきたよ。

ほんとうは『お台場』っていう本当の海とは違うらしいけど、なんか潮の匂いがしたよ。

初めての海はびっくりした!だって水が動いているんだもん!

まわりのヒトは楽しそうに遊んでるけど、あたちはびくびくよ。

でも、ちょっと水につかったらなんだか楽しいじゃない!

もっと遠くまでいきたいなぁ。早くほんとうの海につれていってね!

Dsc00981

Dsc00982

Dsc00983

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よくばりエリー

かーさんにボールをかってもらったの!!

この前、アラン兄ちゃんちでボール遊びして楽しかったからうれしい!

2つもあるんだよ。うれしくてたまらないわ~でも2ついっぺんに遊べないから悩んじゃう。

Dsc00976

Dsc00974

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白目

Dsc00971

今朝も早起きして3人でランニングしました。6時前でもすっかり陽は昇り暑いですね。まだ湿気は低くて走りやすかったです。

エリーはぐったり?運動してお腹いっぱいご飯食べて、白目むいて寝ています。白目わかりますか?エリー、ちょっとこわいよ・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

顔合わせは成功??

今日わたしの実家に遊びにいきました。目的は実家にいる先住犬である『アラン』との顔合わせ!アランは大きなパピオン(おそらくキャバリエがはいっているかな?)はっきりいって、わがまま犬です。社会性もあるとはいえない。そんなアランとエリーが仲良くできるかどうか、大きな課題でした。  楽ママにアドバイスもらって、数日前からエリーには『アランと仲良くしようね。がんばるんだよ。よろしくね。』と呪文のようにいいきかせていました。

Dsc00939

<実家に向かう車の中>

いよいよ実家に到着、すでにアランが吠えている!あ~やっぱり~エリー大丈夫かなぁ。心配しながら家の中に。アランはエリーのまわりをぐるぐる回りながら吠え続けているけどエリーはじっとがまんしている!楽ママさんのアドバイスを頭に浮かべながらエリーに声をかけてアランが鳴きやむのをじっと待つ。30分ぐらいたつとアランも少し落ち着いてきた。アランは遠巻きにエリーをみていて、なかなかエリーの匂いをかぎにこないけど、エリーのリードを外してみる。エリーは落ち着いてる。アランの挑発?にも乗らず家の中を探検!

庭で遊ばせてみたら、エリーは芝生で走るのがとっても楽しかったみたいで、アランのボールを借りてめちゃくちゃはしゃいでいた。こんなに楽しそうに走り回るエリーをみたのは初めてかもしれない。アランはその様子をみながらちょっとずつエリーに近づいてはびっくりしては離れてちょっと吠えたりして。

Dsc00945

<ボールで遊ぶエリー>

夕方、母親が植木の水撒きをするためにエリーとアランと一緒に庭にでると、アランはホースからでる水で遊んで楽しそう!でもエリーは水がキライだからホースから逃げ回っていました。庭で遊んでいるうちに、微妙な距離を保ちつつ、エリーとアランの距離がちょっとずつ近づいてました。けっこうニアミスが多かったですが・・・

Dsc00956

Dsc00959

Dsc00961

夕方はアランと一緒にお散歩しました。いつものコースをアランのあとをついてお散歩です。鼻をつきあわせるほど仲良くはなれなかったけど、アラン相手に100点満点だよ。

今日はたくさん遊んで、たくさん緊張して、たくさん吠えられて、ほんとエリーはお疲れだったね。でも、ほんとエリーはいい子でした。頑張ってくれました。実家の家族にも大評判!母親は『エリーちゃん、うちの子になっちゃいなさい!』とまでいうぐらいでした。帰りの車ではぐっすり。エリー、ありがとう。また遊びにいこうね!

Dsc00966

| | コメント (2) | トラックバック (0)

らんらん

きょうも走ったよ!でもいつもと違うのは、かーさんも一緒だったこと!

3人で走ったの。でも、あたしケッコウへばっちゃった。

朝なのにもう暑いよねぇ。とーさん、かーさんは汗かいてたよ。

あたしは汗かけないから、ベロだしてハーハーしてま~す。

Dsc00935

『かーさんも一緒にどこいくの?』

Dsc00936

『とーさんはこんな感じだよ。』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »