« らんらん | トップページ | 白目 »

顔合わせは成功??

今日わたしの実家に遊びにいきました。目的は実家にいる先住犬である『アラン』との顔合わせ!アランは大きなパピオン(おそらくキャバリエがはいっているかな?)はっきりいって、わがまま犬です。社会性もあるとはいえない。そんなアランとエリーが仲良くできるかどうか、大きな課題でした。  楽ママにアドバイスもらって、数日前からエリーには『アランと仲良くしようね。がんばるんだよ。よろしくね。』と呪文のようにいいきかせていました。

Dsc00939

<実家に向かう車の中>

いよいよ実家に到着、すでにアランが吠えている!あ~やっぱり~エリー大丈夫かなぁ。心配しながら家の中に。アランはエリーのまわりをぐるぐる回りながら吠え続けているけどエリーはじっとがまんしている!楽ママさんのアドバイスを頭に浮かべながらエリーに声をかけてアランが鳴きやむのをじっと待つ。30分ぐらいたつとアランも少し落ち着いてきた。アランは遠巻きにエリーをみていて、なかなかエリーの匂いをかぎにこないけど、エリーのリードを外してみる。エリーは落ち着いてる。アランの挑発?にも乗らず家の中を探検!

庭で遊ばせてみたら、エリーは芝生で走るのがとっても楽しかったみたいで、アランのボールを借りてめちゃくちゃはしゃいでいた。こんなに楽しそうに走り回るエリーをみたのは初めてかもしれない。アランはその様子をみながらちょっとずつエリーに近づいてはびっくりしては離れてちょっと吠えたりして。

Dsc00945

<ボールで遊ぶエリー>

夕方、母親が植木の水撒きをするためにエリーとアランと一緒に庭にでると、アランはホースからでる水で遊んで楽しそう!でもエリーは水がキライだからホースから逃げ回っていました。庭で遊んでいるうちに、微妙な距離を保ちつつ、エリーとアランの距離がちょっとずつ近づいてました。けっこうニアミスが多かったですが・・・

Dsc00956

Dsc00959

Dsc00961

夕方はアランと一緒にお散歩しました。いつものコースをアランのあとをついてお散歩です。鼻をつきあわせるほど仲良くはなれなかったけど、アラン相手に100点満点だよ。

今日はたくさん遊んで、たくさん緊張して、たくさん吠えられて、ほんとエリーはお疲れだったね。でも、ほんとエリーはいい子でした。頑張ってくれました。実家の家族にも大評判!母親は『エリーちゃん、うちの子になっちゃいなさい!』とまでいうぐらいでした。帰りの車ではぐっすり。エリー、ありがとう。また遊びにいこうね!

Dsc00966

|

« らんらん | トップページ | 白目 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

さすがッ♪ カッコいい~~!”

エリタンが 帰って アランちゃん 
すごく さみさがってると...おもう!

リンもボスも エリタンが オヨメに いってから
ガックシ してたもん...

アタシも...チョッと ガックシ だった(涙)

投稿: 学級委員長 楽 | 2007年8月 5日 (日) 06時51分

エリーちゃん100点満点万歳!
本当に、イイコでご対面できたんですね!ワンコって、ちゃんとご主人様の期待に応えてくれますよね。スバラシイ動物だわ~。エリーちゃんスバラシイわ~♪
ちゃんと言い聞かせれば、分かってくれるんですよね。私も姪っ子と仲良くしてもらいたくて、何度も何度もアンに事前に言っておいたら、頑張ってくれましたよ♪

投稿: paddy | 2007年8月 6日 (月) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433155/7413787

この記事へのトラックバック一覧です: 顔合わせは成功??:

« らんらん | トップページ | 白目 »