« しっぽをふりました~ | トップページ | 初めてのボール遊び! »

おもちゃって??

カリンがやってきて4日目、少しずつだけどこの環境に慣れてきたみたいです。カリンは臆病だと預かりさんから聞いていたけど、ほんとうにその通り。ヒトはもちろん、色々な物音や車など、全てが始めてのことで、ビクビク。常にしっぽはオシリの間でした。悩ましいこともたくさんあり、どうしたらいいのかわからなくて、エリーの預かりさんである楽ママさんから多頭飼いする際のポイントをアドバイスしてもらいました。

一番大切なのは何よりも先住犬を優先にすること!エリーがお見本となってカリンはたくさんのことを吸収していくはず。エリーに任せればダイジョウブ。と心強い言葉をいただきました。いまはそれを実践するようにしています。

で、カリンはいままで他のワンコと一緒にいたので、おもちゃを知りません。さっそく、カリン用におもちゃを購入!

Dsc01133

Dsc01129

ちょっと興味を示すカリン嬢

Dsc01130

それを虎視眈々と狙うエリー姉さん

でも、カリンはおもちゃよりこっちが好きみたいです。

Dsc01138

ガーン!やられたぁ~留守中におっとのマラソンシューズをかじられていました。やっぱりこれは叱らないと示しがつかない?カリンもイケナイことをしたのがわかっていたせいか、わたしが『NO!』というとしょんぼり。そうしたらそのあとエリー姉さんがカリンをかばうようにそっと寄り添ってなにやらヒソヒソ話しかけていました。何をいってたんだろう??

きのうもスリッパを破壊されましたが、そのスリッパをエリーが『怒らないでね』って感じでくわえていたそうです。気のせいかもしれないけど、エリーはすでにカリンを妹として受け入れているのかもしれません。

そして、室内模様替えしましたよ。コルクマット購入!これで部屋の中を走り回っても、ある程度は下の階への音が防げるかな?

Dsc01134

|

« しっぽをふりました~ | トップページ | 初めてのボール遊び! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433155/8104640

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃって??:

« しっぽをふりました~ | トップページ | 初めてのボール遊び! »