« 夏休み1日目! | トップページ | 夏休みがおわってしまった・・・ »

多頭飼いって楽しいかも!

きのうは、私の実家に遊びにいってきました。もちろん、リンとボスも連れて!

2匹は人見知りも、場所見知りもなく、元気いっぱいでしたよ。実家のワンコのアランにも臆することなく、前回のようにお庭でみんなで走り回っていました。私の母親は、ボスが気に入ってしまい、『うちがボス欲しいわ~~』とメロメロでした。父親がイスに座っていると、いつのまにか膝のうえに乗って、ベストポジションをキープ。誰に甘えたらいいのか、よく知っているボスです。

Dsc01031 <我が家のようにくつろぐ2匹>

エリーとアランはやっぱりあまり仲良くはできないけど、前回よりはお互いの存在を認め合っている感じでした。まっ、犬ってそんなものだし、ケンカしないからよしですよね。

アランはちょっと困ったところがあって、何か気に入らないことがあると、ヒトに吠えるんでしょね。しかも本気で。今回も、他の犬たちを可愛がっていることに腹がたったみたいで、吠え出したんです。そうしたら、エリーが『ワン!』と一喝?するように声をだしたら、アランは『あれっ?』って感じで吠えるのをやめちゃいました。同じことが何回かあって、エリーはケンカの仲裁が上手なのかなぁ。

Dsc01036 <アランとりん>

Dsc01037 <エリーとボス>

Dsc01041 <アランとボス>

ボスは犬もヒトも大好きで、アランを追い掛け回したり、エリーに追い掛け回されたり、ムードメーカー的な存在でした。エリーも他のワンコにはあまり興味示さないのに、自分から遊びをしかけたり、そばに寄っていったり、エリーの新しい一面を発見しています。

実は、私の中では、チワワは犬というよりもペットという感じで、犬を飼うにあたり、選択肢の中にはいっていませんでした。でも、ボスを見ていて、ちょっとその考えがかわりました。エリーは小さい子の方が相性がいいのかもしれません。ボスが特別なのかもしれませんが。

Dsc01043 <ボス!遊ぼうよ~>

Dsc01047 <ねぇ、ねぇ、遊ぼうよ~>

|

« 夏休み1日目! | トップページ | 夏休みがおわってしまった・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433155/7787328

この記事へのトラックバック一覧です: 多頭飼いって楽しいかも!:

« 夏休み1日目! | トップページ | 夏休みがおわってしまった・・・ »