« 夏休みがおわってしまった・・・ | トップページ | まるで子供みたい »

しつけ教室

ブログ更新ちょいとさぼっていました~

今日は、近所のペットショップ主催のしつけ教室にいってきました。

エリーはほんとおりこうさんだから、しつけといってもそれほど困っていることはないんですが、無料だし!どんなお話しが聞けるかなぁって思っていってきました。

一緒に参加したわんこはみんな小さい子ばっかり。大きいのはエリーだけでした。しかもみんな1才前後の子供。エリーはとーっても退屈そうにしていましたが、吠えることもなく、静かに2時間弱まっていてくれました。えらいぞ!エリー!

そのあとわたしは来月に控えているマラソン大会の練習を再開、エリーとおっとはドッグランに。ドッグランには土曜日なのでたくさんのワンズがいました。エリーがひとしきり遊んだのをみてから私は久しぶりのジョグ。いい汗かきました~

ボスとリンがホームステイして以来、最近のエリーは、少しずつほかのワンと遊ぶことを覚えてきたようです。よかったなぁ。

|

« 夏休みがおわってしまった・・・ | トップページ | まるで子供みたい »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433155/7954430

この記事へのトラックバック一覧です: しつけ教室:

« 夏休みがおわってしまった・・・ | トップページ | まるで子供みたい »