« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

ドッグランにて

きのう、いつもいくドッグランで始めてみるワンコに出会いました。飼い主さんに聞いてみると「コーイケルホンディエ」というオランダのワンコ。

6ヶ月の子犬2匹とそのお母さん2才の3匹で遊んでいました。白・茶のきれーいな毛並み、ふかふかしていて、優しい顔していて、すごくかわいいワンコたちでした。

エリーとカリンはいつものように2匹の世界でドッグランを走り回っていましたが、コーイケルホンディエの2匹の子犬たちは、エリーとカリンに興味があるみたいで、ワンワン!!といいながら一生懸命ついて走っていました。

ワンたちが仲良く遊んでいる姿に癒されます~

Dsc01236 新しく買ったおもちゃ:使用前

Dsc01256 使用後・・・・

白いニワトリ?はもうまっくろけ。ホットドッグは何回もはらわただされて、私が縫い合わせています。きのうはホットドッグをめぐって、エリー・カリンは引っ張り合いして遊んでいました。気に入ってくれたのはうれしいけど、もっと大事にして~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海~海~

今日は久しぶりに私が土曜日休みだったので、2匹を連れて葛西臨海公園にいってきました。 午前中に到着したので、それほど人も多くなく天気もよくて気持ちよかったです。

Dsc01230_2

カリンを水辺に連れてきたのは初めて。シャンプーはキライじゃないし、お風呂に入っていると自分からお風呂場に入ってくるぐらいだから、水は苦手ではないはず・・・・でも、押しおせてはひく、不思議な動きをする水に最初はびっくり、ちょっと腰がひけていました。

Dsc01234

でもそのうちエリーがジャバジャバと水の中に入っていくのをみて、ちょっとだけ遊んでいました。

Dsc01233

エリー、カリン、楽しかったかな?また行こうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

密着~

今日のわがやのワンシーンです。

Dsc01228

おっとが絡んでいるのか、エリーとカリンが絡んでいるところにおっとが絡んでいるのか。よくわからない図ですが、仕事で疲れてかえってきた体には、これが一番効果的!

エリーはしっかりとした体格で、体も硬く、へそ天できませn。どちらかというと剛毛?冬毛も生えてきてモコモコしてきました。カリンはとても体が柔らかで、毛も柔らかです。もちろんへそ天は得意ポーズです。

犬と暮らすにあたり、私が一番したかったのは、犬の体を枕にして寝ること!エリーはすぐイヤになっちゃうみたいであまりできなかったけど、カリンはあまり気にせずに、いつまでも枕になってくれます。

今日は私がオフだったので、一日ずっと二匹に絡んでいました~

Dsc01223

Dsc01221

| | コメント (1) | トラックバック (0)

どっちが強い?

Dsc01210 Dsc01208

カリンも最初のビクビクからだいぶ慣れてきて、尻尾ふさふさしている時間が長くなってきました。とくに家の中ではエリーより元気かもしれません。

おもちゃで遊ぶようになったし、エリーとおもちゃを取り合うこともあるし、エリー姉さんの方が諦め早いぐらいです。

カリンは甘えん坊です。エリーと遊んでいるとすぐ間にはいってきて、『あたしと遊んで!』と擦り寄ってきます。割り込まれたエリーはカリンのあちこちをガフガフ甘い噛みしてどかせようとするのですが、カリンは噛まれても平気な顔しています。度胸が据わっているのかなぁ。

エリーとカリンを連れて散歩にいくと、兄弟ですか?と聞かれることがしばしば。私たちも最初は似ているとおもっていたのですが、よ~くよ~く観察していると、2人とも別々、似ているところもあるけど、それぞれ個性を持ったワンコだなぁと思います。2人共通なのは、いつでも私たちを癒してくれるところ!!いつもありがとうね。

Dsc01203

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2匹は仲良し?

エリーとかりんはこんな感じで寝ていることがあります。

Dsc01188

左がカリン、右がエリーのオシリ!2匹がつながっています。エリーはとくに抵抗するわけでもなく、2匹とも熟睡です。

さて、最近のカリンの課題は、やはりイタズラと無駄吠え。

まず無駄吠えは、留守の際に録音機をセットしていくのですが、留守中の何回かピークがあるみたいで、ひゅ~ん、ひゅ~んと鳴いています。ケッコウ大きな声だと思う。今度お隣さんに聞いてみないと・・・・そして、エリーもワン!ワン!と鳴いていることが判明。外の音に反応しているらしい。

イタズラの方は、最近はコルクマットを齧ることはなくなったけど、そのかわりトイレシーツをずたずたに引き裂いています。トイレシーツって、中にある吸収体を回収するのがケッコウ手間がかかるんですよね~

1時間ぐらいならおとなしく留守番できているみたいですけど。カリンが我が家にやってきてもうすぐ3週間になります。カリンはちょっと分離不安症なのかもしれない。今月末はおっとが2週間出張で家にいません。う~ん、いまから作戦立てないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恍惚なカリン

犬を飼っている人なら誰もが知っていると思われる『コング』

Dsc01183

コング専用のレバーペーストも買いました。どうしてかというと、最近の悩みである留守番時のいたずら対策に、留守中に何か夢中になれるものをと思ったのです。

確かに、レバーペーストを入れたゴングはカリンだけでなくエリーも夢中!!でも、レバーペーストはすぐなくなってしまい、かなり不経済。

そこで手作りゴング?中身をうちにあるおやつを適当につめて、ジャーキーなどで蓋をしてあげてみました。ふふふ、カリンの恍惚な顔をみてください。

Dsc01179

ケッコウ飽きずに遊んでいます。そんなカリンを横目にエリーは・・・・

Dsc01180

カリンは体が柔らかいです。耳もペロンとめくれます。エリーはそれがあまり好きじゃないので自分で頭をぷるぷるっと振って耳を元に戻しますが、カリンは戻すこともなく、耳をめくったらそのままです。そんな顔もかわいいです~

Dsc01176

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事件です!!

きのうエリーの預かりさんであった楽ママさんと色々お話しをして、カリンのいたずらも最近は減りました~といったばかりで、早速やられてしまいました!

今日、私が買い物に2~3時間家を留守にして、帰ってきたらこの惨劇!

Dsc01159

一箇所に集めましたが、最初はバラバラに散らばっていました。コルクマット2枚分です。

エリーかカリンか・・・・2匹はこんな感じ。

Dsc01160

エリーは知らん顔?カリンはテーブルのしたから上目遣い?今までで一番大きないたずらです。子供だから?さびしいから?私たちが家にいるときはいたずらしないので、現行犯で叱れないのが困りものです。今度はビデオを回してみようかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

癒し隊

誰しも多かれ少なかれ毎日ストレスを感じてすごしていると思います。私も仕事上、たくさんのストレスを受けてしまいます。自分ではなかなか消化しきれなく、もやもやした気持ちをもって帰ってくることも少なくないです。

そんな私のストレス発散は、お酒!買い物!でした。最近はそれにプラスして私のささくれだった心を癒してくれるのは、こちらのお二人さん。

Dsc01153

帰ってきて玄関先でしっぽ振ってキラキラした目で座って待っていてくれていると、ほんとに幸せな気持ちになります。

カリンはまだまだ甘えん坊で、すりすりすりよってきます。するとエリーも負けまいと私の近くでお座り。カリンが積極的に私にじゃれてくるのをみると、そのうち2匹の戦い?が始まります。そんな姿をみると『♪喧嘩をやめて~2人を止めて~私のために争わないで~♪』と歌いたくなります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »