« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

お気に入りの場所(エリーバージョン)

エリーのお気に入りの場所は、このベッドです。カリンは人のそばが大好きで、私やおっとが寝っころがっていると、さささっと体をすりよせてきます。

でも、エリーは遠慮気味に、ちょっと離れたとこにすわり、じーっとこっちをみています。こっちにおいで!って声をかけても、すぐには近寄らず様子を伺います。そのうち体をそっと寄せてきますが、それで満足するのか、そのうちこのベッドに入っています。ちょうどエリーがくるっと体を丸めるのにぴったりサイズです。カリン用もあるのですが、最初からビビッテしまい、1回もつかわずじまい。いつもクッションの上で寝ています。

Dsc01312

Dsc01313

| | コメント (2)

お気に入りの場所(カリンバージョン)

最近はエリカリと一緒にコルクマットの上で寝るのもすっかり寒くなりました。

これまで立ち入り禁止にしていた、和室にあるソファを解禁!!

カリンはすっかりソファの上が気に入ったようです。

私がソファで寝ていると、すかさずカリンがソファの上に。

ど真ん中で寝ています。

Dsc01306

カリンのお隣に座っているのは、エリカリが我が家にくる前に、おっとが私にかってきてくれたクマのぬいぐるみ。エリカリの餌食にならないように、いまは避難中です。

Dsc01308

そして、控えめなエリーは、そっとソファの下に寝そべっているのでした~

| | コメント (1)

エリーのひとりごと

きょうはかーさんがお休み。こんな日は、朝の散歩はちょっとゆっくり。

今日も、とーさんと一緒にお散歩だったの。でもこうゆうときこそ”ユダンタイテキ”なの。

だって、いつも家でだらだらしているときとちがう格好したとーさん、ネクタイってくるしくないの?あたしの首輪と同じ??

いつも、こういう格好しているとき、あたしのことをおいてどっかにいっちゃうんだ。だから今日こそ、阻止しなくちゃ。

いつもの公園にきたけど、あたし気をゆるめてなかったの。カリンがはしゃいでいるのを横目に、ずっととーさんをみはっていたのよ。

でも、でも、カリンがかーさんと公園を走っているのをみて、むずむずしてきちゃったの!だってあたしも走るの大好きなんだもん。う~~ん、ガマンできないわん!

カリンと一緒に走ってガフガフ噛みあうのって至福の喜びよね~~

って、夢中になっていたら、ガ~~ン!!

とーさんがいない!!

どこにもいない!!

しまった!あたしがカリンと夢中になって遊んでいる隙にどっかいっちゃったよぉ~      かーさんのバカバカバカ!!あたしのことをだましたでしょ?

公園からの帰り道は、とーさんと同じような格好しているサラリーマンがたくさんいたけど、とーさんはやっぱりいなかったの。

ふぅ~ふてくされちゃうわん。

| | コメント (0)

バトル

久しぶりにドッグランであそぶ2人、ノーリードで思いっきり走る走る走る~~楽しいねぇ~

平日の早い時間は他のワンコもいないから広い広場も独占です。

あまりにも2匹が早すぎてデジカメもとれませんでした・・・

家に帰ってきて、2匹をお風呂できれいに変身、おいしいかーさんご飯をたべて、くったり寝ていた2匹。私もカリンの体を枕に昼寝。至福のひとときです。

夕方になって、おきだした2匹。いつものようにバトル開始。どっちの口が大きいかな?

お互い首を狙ったり、後ろ足をかんだり、体当たりしたり、かなりハード。せっかくきれいにシャンプーしたのにぃ~~女の子なんだからもっとお上品にね!

Dsc01274

Dsc01276

| | コメント (0)

ほんとに感謝です!

今日、エリカリを迎えに実家にいってきました~なんだか1週間ぶりに会う2人は違う雰囲気。エリーはこんなにニンゲンみたいな顔だったっけ??カリンは小さくなったみたい??

エリーは私をみるとブンブンしっぽふって飛びついて大歓迎!カリンはちょっと警戒?しているのかしっぽ振りながらちょっと吠えていましたが、体をくねくねしながらまとわりついてました。アランは私のほうに近寄りたいのに、エリカリがいるから近づけずにいるという感じ。3匹3様でした。

1週間前に実家にきたときは、カリンは私以外の家族がいくら呼んでも近づかないし、しっぽ丸めて、ご飯もたべなかったけど、1週間で母親とも仲良くなり、ご飯もおちついて食べれるようになっていました。母親には普通にドッグフードだけでいいよっていっていたのですが、手作りご飯を作ってくれて、私がつくるよりもおいしそうなご飯を食べさせてもらってました。お土産に作りおきの手作りご飯をもらってきました。それがこれ↓

Dsc01273_2

砂肝入りです。おかーさんありがとう!!

1週間のあいだ、散歩も家族総出でいってくれて、近所の人に会うたびに、エリカリのことを聞かれて、説明するのが大変だったそうです。

カリンはスリッパとサンダルをカジカジ、庭に大きな穴を掘り、エリーは植木鉢を荒らし、ほんとスミマセンでした。

そんな2匹を寛大な気持ちで受け入れてくれた家族に感謝です!!

| | コメント (0)

ドッグシック?

エリーとかりんは実家にホームステイ中、気になって気になって夜勤明けの今日、さっそく電話をしてみました。それほど大きな問題はなかったようです。両親とも一気にワンコが3匹に増えて、案外楽しんでいる様子。エリーは誰にでも尻尾を振って、「遊んでください。あたしエリーですよ」って社交的。

でもビビリなカリンは常にビクビク、実家の家族がそばにいるとご飯を食べないそうです。食べないカリンのごはんをエリーとアランが横取り。油断も隙もないっす。

カリンが実家にいくのは2回目だから仕方ないですよね。たしか、我が家にきた当初もそんな感じだったし。

それより、私のほうが問題かも!? エリーとカリンがいない我が家はすっかり静まり返っています。ちょっと物足りないなぁ。カリンのオナカに頭をのせて眠りたいよぉ。さびしいな。でも、2週間も2匹に会えないおっとの方がもっとさびしいんだろな。出張にPCもっていき、ホットメールアドレス作って、2匹の様子を聞いてきますわ。しっかりお仕事してね~

Dsc01263

実家の庭になっていた野生の双子みかん!なんだかもったいなくて食べれない~

| | コメント (2)

ホームステイ

先週から、おっとが海外出張で2週間ほどいません。

とうことはそのあいだは私1人でエリーとかりんをみなくてはいけません。

朝が5時に起きて散歩にいき、7時には仕事にいき、帰ってくるのは夜7時以降、それからまた散歩&ご飯になります。12時間以上の留守番。2匹にとっても、私にとっても試練です。淋しくてひゅーんひゅーん鳴くのは以前に比べれば少し落ち着いたみたいですが、トイレシーツびりびりのいたずらは相変わらず。仕事から帰ってきてその惨劇をみると、う~ん、さすがにちょっとため息がでます。

おっとの留守中に夜勤もあるので、さすがに半日以上の留守番は心配なので、実家にお世話になることにしました。ほんとうは夜勤のときだけ行き来するつもりだったのですが、それではワンズも私も大変だろうと、約1週間のホームステイをすることになりました。

実家には先住犬のアラン(7歳、♂)がいます。アランは自分のことを人間だと思っているし、他の犬との接触がほとんどないので、エリーとかりんにびくびく。かりんはアランのことを気に入って追いかけているのですが、アランは逃げてばかり。でもこのホームステイでどうなるでしょう??

| | コメント (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »