« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

大晦日

今日は大晦日、毎年大掃除に追われぐったりな大晦日。
今年は、エリカリの抜け毛に追われています・・・
2匹ともシャンプーしてきれいに変身!
エリーはお肉も毛もたぷたぷしていて、乾くのに時間がかかります。現在の体重19.4Kg!
カリンはスリムで毛も短めなので洗うのも乾かすのも楽ちんです。現在の体重16.9Kg!

Dsc01462

<半目のエリーとカリン、とーさんに撫でられて至福なカリン>

Dsc01463

<カリンさん、舌がでています。しまりがありませんよ~>

2匹にとっても大晦日はなんだかザワザワして、バタバタして、ちょっといつもとは違う一日。お正月は実家に帰るので、これからみんなで大移動です~
みなさまよいお年を!!

| | コメント (2)

分身の術

はっ!分身の術だ!

Dsc01458

Dsc01459

2匹はよくこんな格好で寝ています。
カリンはエリーにそっと寄り添って、どこか体の一部分をエリーにくっつけて寝ます。
安心するのかな?
エリーは迷惑がることもなく、そのまま寝ています。

| | コメント (2)

ソファ投入!

念願のソファをリビングに投入!
エリカリも興味深々です。でも、まだダ~メ!
No!と2~3回いったら、エリカリ2匹ともソファに乗らなくなりました。
あ~ら、おりこうさんじゃない!
まっ、でも2匹の憩いの場所になるのも時間の問題かな?
それも見越して破壊されてもいいようなものを買ったんですけどね。

Dsc01451 <ニンゲン用>

Dsc01452 <アタマだけならイイ??>

エリーのどっぷりとしたオシリがたまりません~

Dsc01439 <エリーのオシリ>

Dsc01434 <カリンのあわれもない姿>

あ~れ~カリンちゃん~そんな姿を・・・・リラックスするカリンです。

| | コメント (4)

ドッグラン

今日のドッグラン。休日だったので、ワンコがいっぱい。
よく会うワンコもいました。
あまりエリカリより大きなワンコに会うことが少なかったのですが、今日はエリカリより大きなラブラドールやゴールデンがいて、エリカリは押され気味です。
カリンは大きな白ラブにクンクンにおいを嗅がれて、”きゃひ~ん”と情けない声をだしていました。
ドッグランでも2匹で遊ぶエリカリです。

Dsc01446_2

Dsc01447

Dsc01448 カリンのことが大好きなルーク

走り回らない飼い主は寒くなり、2匹がまだ名残惜しそうにしているのを見ない振りして帰ってきました~

| | コメント (0)

楽ファミリー

エリーが我が家に来る前の預かりさんだった、楽ファミリーにあたらしいワンズが登場しています。
お母さんの「ギネス」子供の福ちゃん」「茶子ちゃんの3匹!
エリーが楽家にいたときの名前は「エビス
楽家はお酒好きなのです!

楽ファミリーにはすでに4匹のワンズがいるので、いまは7匹の大所帯です~
あぁ~やっぱり子犬はかわいいですねぇ。

素敵な里親さんがみつかりますように・・・

| | コメント (1)

happy クリスマス!

今年はクリスマス前後は連休ですね。私は仕事の関係で今日・明日と連休です。
我が家はきのうがクリスマス!といっても普段とほとんど違いはないんですけど・・・・
いつもと違うのは、エリカリがいること!
2人にもクリスマスプレゼントをかってあげました。

Dsc01422

左が『ジャージー牛乳とチョコのカップケーキ』右が『チーズヨーグルトケーキ』
だそうです。犬用のケーキだなんて、買うことないだろうと思っていたのに、つい買ってしまいました。親ばかだ。
2匹はとても喜んでそっこーでペロリと食べていました。

ニンゲンにはこちら。

Dsc01425

2人なので、ホールケーキじゃなくて単品で買ってきました。ニンゲンも喜んでペロリです。

あとエリカリには新しいおもちゃと、ブタ皮ボールをあげました。
しかし、デジカメでとる前に、おもちゃは破壊され、ボールも2匹のオナカに収まってしまいました。

Dsc01431

ボールをかじるのに夢中で、髭切りを嫌がらないカリンです。

| | コメント (1)

千葉WAN里親会

今日は、エリカリの出身である『千葉WAN』の里親会でした。
ちょっと遅くなりましたが、かりんの正式譲渡のご挨拶も兼ねて行ってきました!
エリーを迎える際に、ゲージを買ったのですが、うちのワンズは全くゲージに入らないのです。ゲージが物置と化していたので、千葉WANさんに寄付しました!

天気はよかったけど、風が冷たくて、里親会は河川敷きで開催しているので大変そうでした。ほんとうみなさまおつかれさまでした!

たくさんかわいいワンがいましたよ~
もう1匹里親になりたいぐらいです。
どうしてかな?千葉WANのワンたちはみんな可愛い。
みんなに素敵な縁がみつかりますように・・・・

エリーは他のワンたちと上手に挨拶してたし、ヒトにも尻尾振って挨拶してたくさんのヒトに
頭をなでてもらっていました。(世渡り上手なエリーです。
カリンはたくさんのワンとヒトにちょっとビビッていましたが、それでも最近はヒトに対しても
ちょっと近づけるようになってます。

Dsc01416

| | コメント (2)

ひげそり

エリーとかりん、けっこう髭がのびます。
女の子だからきれいにならなくっちゃ!
おっとが髭きり担当です。2人とも顔周りを触られるのがあまり好きじゃないみたいで、けっこう苦労しています。カリンはきゅっと顔を伸ばして髭を隠しちゃいます。

Dsc01415

明日は、2人の出身、『千葉わん』の里親会です。
天気もいいみたいだし、里親会に遊びにいってこようと思います~
たくさんのワンコに素敵な縁がみつかりますように・・・・

Dsc01413 

| | コメント (3)

犯人は!?

自転車通勤のため、この季節は寒くて耳が痛くなります。
先日、かわいい耳あてをget!

Dsc01398

耳にあたる部分がファーでふかふかして暖かい!
う~ん、これは大活躍するぞ!とホクホクしていました。
が・・・・1回使っただけで、いまやこんな姿に・・・・

Dsc01404 

そうなんです、たしかに寝室の床に置いたままにした私もいけなかったんです。
エリーが目をまんまるにしてキラキラさせて、この耳あてに興味深々だったのはしっています。いつ狙われてもおかしくなかったんです。
でも、でも買ったばっかりでこんなことになるなんて~~
朝おきて、ベットの下に転がっているモノをみつけて、びっくりでした。
犯人はエリーなのか、カリンなのか、現行犯じゃないからはっきりはわからないんですけどね。

Dsc01393 <犯人か!?>

| | コメント (1)

ランニング

カリンが我が家にやってきてから、ワンと走ることがあまりなかったのですが、今日2匹+ヒト2人のランニングデビューでした!

Dsc01384 <お互いそっぽを向いてる>

まず、カリンとわたし、エリーとオットの組み合わせ。普通に走るときのように腕をふることはできないのですが、軽く5Kmぐらい走りました。

Dsc01387

最初はカリンもエリーもちょっと引張り気味でしたが、そのうち上手に走れるようになりました。ワンズにとっては、走るというよりも早歩きって感じかな?
それでも、途中からはエリーは疲れてきたのか、やや引っ張られる感じに。でもカリンがスタスタ走っていると、私も負けないわ!と走りだし、2匹がお互いに意識して走っていたみたい。

Dsc01392

走って疲れて、いっぱいご飯食べて、ご満悦な2匹なのでした~

| | コメント (2)

犬のおまわりさん

私のランニングコースにある駐在所にいるワンコです。
これぞほんとの『いぬのおまわりさん』ですね。
まだ子犬なのかな?でも、わたしが近づいても吠えない・・・・
番犬にはならないかもしれませんね~

Dsc01362

Dsc01363

| | コメント (0)

Smile!?

かりんの顔、笑っているようにみえます。わかりますか?

Dsc01354

Dsc01356

留守番をしていて、いたずらをしてしまったとき、いつもこんな顔をしています。ヒトと同じように、口角をぎゅっとあげて、目を思いっきりつぶって、耳をパタっと閉じて。

きっと、自分でもイケナイことをしてしまったとわかっているから、叱られる前に笑ってみようと思っているのでしょうか?それとも笑ってごまかそうと思ってる??

こんな顔されたら、おかしくて、かわいくて、叱れません~これもまたカリンの作戦か?

| | コメント (1)

ぺろりっ

エリーもカリンもヨーグルト大好きです。食後のデザートに時々あげます。私もヨーグルト大好き。プレーンヨーグルトに砂糖かけて、好きなジャムを混ぜて食べます。コンビニで売ってるヨーグルトも好き。そして時々、エリカリにおこぼれがいきます。

エリーはじっと私の隣りでお座りしてじっとみつめ、目力で勝ち取ります。

カリンは全身でちょーだいちょーだいと素直にアピール。

で、今朝も私からのおこぼれもらった2匹です。

Dsc01322 (一心不乱になめまくるカリン

Dsc01323 (もっと食べたいとアピール)

Dsc01326

(かりんの鼻についたヨーグルトを舐めようとしているエリー。このあと、かりんに吠えられていました。)

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »