« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

肩負傷・・・

1週間ほど前、よっぱらった私はカリンとプロレスをしてベッドから思いっきり転落

肩を強打して、痛めていました。まだ完治していませんが、生活していく上で肩を

使わないわけにいきません。最近、やっと痛みがひいてきた感じでした。

そして、私事ではありますが、今日は私の誕生日。

日中は、千葉マリンマラソンに出場し、自己記録の更新!


疲れた体をふるいたたせ、夕方にエリカリの散歩に。

お留守番させられていた2匹はテンションアップ↑

しかも日曜の駅前は人がたくさん。

人ごみが苦手なカリン、人が大好きなエリー、2匹ともそわそわしていました。

そして、おっとは私の誕生日ケーキをかうためにケーキ屋さんに。

外で待つ2匹と私。

しかも、そのケーキ屋さんは、バス停の目の前。

バスが到着するたびに、人がたくさん通りすぎます。

カリンはしっぽが丸まってしまいちょっとビビリ顔。

エリーはワンコが通るたびに、ワン!と吠えたり、そばに近寄ろうとしたり

セーブするのが大変。

やっと、おっとがお店からでてきました。

と、むこうから大きな黒いフラットコーデットレトリバーが歩いてきました。

かわいいなぁ~と思いつつも、2匹をしっかりつかまえていた・・・はずだったのに。

続きを読む "肩負傷・・・"

| | コメント (2)

こわっ

2匹のお楽しみ、ドッグランです。

Dsc01497
先日は平日の昼間にいったので、だーれもいなくって2匹の世界。

カリンがエリーにとびついている劇的瞬間がとれました!
カリンの両足が地面から浮いているのがわかりますか?
よーくよーくみると、カリンが歯をむきだしているのです。

Dsc01493

Dsc01492

たらふく遊んで満足な2匹です。

| | コメント (0)

寒いですね~

1月に入り、ほんとうに寒い毎日です。
こんなとき、とっても役立つのがワンコの存在!
ワンコが寄り添えば体感温度もup↑
地球温暖化にも一役買うのではないでしょうか??

そんなわけで、最近、ベッドの中にもワンコがいます。
それはカリンちゃん。ワンコあんかの出来上がりです~
カリンは足ではさまれても、どんな体勢にされても、ほぼ抵抗することなく
むしろ?喜んでぴったりくっついてきます。
鼻息もあったかです~
うふふ。ありがたや~

ベッドに入ることも多いので、今日は2匹ともシャンプーしました。
サラサラ、ツヤツヤ、いい匂いです~

Dsc01490

<エリー:19.4Kg!危ない!!20kgぎりぎりです>
<かりん:16Kg、たくさん食べてもすっきりスリムレディーです>

| | コメント (0)

肉球

昨日の新年会で、犬話で花が咲いたのですが、肉球の匂いが好き!っていうヒトが案外多くてびっくりしました。わたしも何かの雑誌で、犬種によっても匂いが違うという記事を読み、さっそくエリカリの肉球をかいでみました・・・・

枯れ草のような、土のような、なんともいえないイイ匂い~~
肉球って柔らかくて触るのも気持ちいイイし、たまりませんなぁ。

私に手足をとられ、肉球を触られ、匂いをかがれているエリカリにとっては、なんとも迷惑なお話です。

Dsc01487

Dsc01488

さて、どっちがどっちの肉球でしょう?

続きを読む "肉球"

| | コメント (2)

昼間のお散歩

きのうは私の職場の新年会でした。ついつい楽しくて飲みすぎて気付いたら夜中の2時!
酔っ払うといつもはおっとに絡んでいましたが、いまやターゲットはエリカリの2匹。きのうはカリンとベッドの上でプロレスをしていたら、私がベッドから転がり落ちて肩を強打!
腕を回すとイタタタ・・・・自分の年を考えましょうね。

で、今日は仕事が休み+やや二日酔い+肩の痛みで体の動きが鈍い。
いつもは朝にいく散歩がお昼前になってしまいました。
2匹にリードをつけて、玄関をあけると、2匹はタッタッタとエレベータ前まで。
カリンの飛んで跳ねるような歩き方がすごくかわいい。特に今日は喜んでいるみたい。
エリーはいつものようにウォオオオ~ンと散歩にいく喜びを表現。

平日の昼間は、いつもの散歩時間とは違う雰囲気。
ヒトも多いし、色々な音が聞こえてくる。
いつもの散歩コースに小さな公園があります。いつもの時間には誰もいないのに、この時間は小さな子供を連れたお母さんたちがたくさん。
エリカリはダイジョウブかな??
そんな心配をよそに、悠然と尻尾をふって愛想をふりまくエリー、そしてちょっとビクビクなカリン。1人のお母さんが近づいてきて、「触らせてもらってもいいですか?」といってエリーをなでなで。子供もおそるおそる近づいてきて、エリーに触って「わ~、わんちゃんかわいいねぇ」とニコニコ顔。エリーもますます喜んでシッポふりふり。
残念ながらカリンはまだそこまで初めて会う人に近づけないのでちょっと遠巻きにみんなをみてました。

お散歩している保育園の子供たちからも、「わ~、わんちゃんだ!おっきいねぇ」と声をかけられ、「私も家に犬がいるのよ」と、自転車を停めてエリカリをなでてくれたヒト。
なんだかエリカリを通じて、初めて会うヒトと笑顔で話しができる。
う~ん、幸せだなぁ。

Dsc01482

| | コメント (0)

ソファベッドの現在

以前ブログで紹介した、新しく投入したソファですが、やはりというかやっぱりというか、私や夫が座ったり寝ていると、カリンがそそそっと寄り添って、ソファの背もたれと体の隙間に入り込んできます。スリムなカリンですが、やっぱり狭い・・・

で、はっと思い出したのが、これはソファベッドになるタイプだったこと!
さっそくフラットにして思いっきりのびのびとくつろいでいたら、いつのまにかカリンがこんなことに!

Dsc01476

かなり、カリンさんくつろいでいます。
その後エリーもいっしょになって2匹でのびのびと寝込んでいるのもしばしば。
そしてそこに私も加わり3人で川の字です。
いや~やっぱりワンの暖かさや心臓の音にはいやされますぅ。

| | コメント (1)

2008年!

すっかり新年あけてしまい、私はもう数日前から働いているので、いつもと変わらない日常です。今日から本格的に仕事というヒトも多いのではないでしょうか?

年越しは実家ですごし、エリカリもアランや私の家族とすごし、初めて会う親戚たちにエリーはしっぽふりふり、カリンはドキドキのご対面でした。

年始の初散歩、実家のまわりは霜がおりていました。都内ではおめにかからない霜に、エリーは興味深々

Dsc01467

Dsc01468

実家のワンコも連れて散歩、よくみたらエリーさん目つきが悪い・・・
朝日がまぶしかったのですね。

結局実家には2泊して、たくさんお正月料理や色々お土産いただき、宝船(宝車)になって帰ってきました。さすがに2泊して、知らない人もたくさんいて、なぜか昼間からお酒をのんで大騒ぎのニンゲンたちに疲れてしまったのか、家にかえってきたら2匹ともぐったり?でした。エリカリ、おつかれさま!

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »