« こわっ | トップページ | 散歩の途中で・・・ »

肩負傷・・・

1週間ほど前、よっぱらった私はカリンとプロレスをしてベッドから思いっきり転落

肩を強打して、痛めていました。まだ完治していませんが、生活していく上で肩を

使わないわけにいきません。最近、やっと痛みがひいてきた感じでした。

そして、私事ではありますが、今日は私の誕生日。

日中は、千葉マリンマラソンに出場し、自己記録の更新!


疲れた体をふるいたたせ、夕方にエリカリの散歩に。

お留守番させられていた2匹はテンションアップ↑

しかも日曜の駅前は人がたくさん。

人ごみが苦手なカリン、人が大好きなエリー、2匹ともそわそわしていました。

そして、おっとは私の誕生日ケーキをかうためにケーキ屋さんに。

外で待つ2匹と私。

しかも、そのケーキ屋さんは、バス停の目の前。

バスが到着するたびに、人がたくさん通りすぎます。

カリンはしっぽが丸まってしまいちょっとビビリ顔。

エリーはワンコが通るたびに、ワン!と吠えたり、そばに近寄ろうとしたり

セーブするのが大変。

やっと、おっとがお店からでてきました。

と、むこうから大きな黒いフラットコーデットレトリバーが歩いてきました。

かわいいなぁ~と思いつつも、2匹をしっかりつかまえていた・・・はずだったのに。

エリーが突然、ワン!と吠え、FCに突進!

なぜかカリンまで突進!

左手にエリー、右手にカリンのリードをもっていた私は合計36Kg相当の力で

そのまま引きずられてしまい、右肩に激痛が!

でも、リードを離したらそのまま道路に飛び出してしまうかもしれない!

地面につっぷしたまま、リードは離しませんでした・・・・

瞬時の出来事で、おっともとっさにフォローできず、私は涙目。

まわりには人もたくさんいたし、しかもよくお散歩で会う人にも目撃され、

「肩ダイジョウブですか!?」と心配され・・・

2匹は、「あり~?ナンデかーさん、こんなところにタオレテイルノ?」といった顔。

ほんとありえない!!

でも、2匹をそうしてしまったのは、きっと私たちです。

どうしたら他のワンに吠えなくなるんでしょう??

痛い思いをしてゲットしたのがこちらのケーキ。おいしくいただきました!

Dsc01505

|

« こわっ | トップページ | 散歩の途中で・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まず、お誕生日おめでとうございます♪ケーキを買う旦那様、優しいな~
そして、自己記録更新おめでとうございます!東京マラソンに向けて、着々と準備ですね。
最後に、肩、大丈夫ですか?無理なさらずに、大事にしてください。(でも、酔ってプロレスしてってのはちょっと、ふふふっですねっ)
ウチも、最近アンが他のワンコに飛びかかろうとしたり、突進したり、ちょっと困ってるんです。
どうしたら治るんでしょうね・・・ワンが前から来てヤバイ感じがしたら、アンの前に立って無理矢理アイコンタクトさせると治まるんですけど、普通にスルー出来るようになって欲しいですね~

投稿: paddy | 2008年1月21日 (月) 08時57分

お誕生日おめでとう(^^♪何歳になられたのかな??
肩大丈夫ですか?
私も今肩通です・・病院に行ったら軽いヘルニアと言われ、獣医さんには胸郭出入り口症候群かもと。鼻をすすっても痛い(ToT)/~~~
ナナの方がそうですね、一匹いるんですよ~~
顔をあわす度に吠え掛かる。ウーウーいいながら
追いかけまわすんだ。けど相手がオシッコしてる時は待ってて又追いかける(?_?)って感じー。
おまけにゴンスケがおとなしくしてると
ちょっとあんた何してるのよ!ととばっちりを食らう(ToT)/~~~


投稿: ゴンナナママ | 2008年1月21日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こわっ | トップページ | 散歩の途中で・・・ »