« ソファベッドの現在 | トップページ | 肉球 »

昼間のお散歩

きのうは私の職場の新年会でした。ついつい楽しくて飲みすぎて気付いたら夜中の2時!
酔っ払うといつもはおっとに絡んでいましたが、いまやターゲットはエリカリの2匹。きのうはカリンとベッドの上でプロレスをしていたら、私がベッドから転がり落ちて肩を強打!
腕を回すとイタタタ・・・・自分の年を考えましょうね。

で、今日は仕事が休み+やや二日酔い+肩の痛みで体の動きが鈍い。
いつもは朝にいく散歩がお昼前になってしまいました。
2匹にリードをつけて、玄関をあけると、2匹はタッタッタとエレベータ前まで。
カリンの飛んで跳ねるような歩き方がすごくかわいい。特に今日は喜んでいるみたい。
エリーはいつものようにウォオオオ~ンと散歩にいく喜びを表現。

平日の昼間は、いつもの散歩時間とは違う雰囲気。
ヒトも多いし、色々な音が聞こえてくる。
いつもの散歩コースに小さな公園があります。いつもの時間には誰もいないのに、この時間は小さな子供を連れたお母さんたちがたくさん。
エリカリはダイジョウブかな??
そんな心配をよそに、悠然と尻尾をふって愛想をふりまくエリー、そしてちょっとビクビクなカリン。1人のお母さんが近づいてきて、「触らせてもらってもいいですか?」といってエリーをなでなで。子供もおそるおそる近づいてきて、エリーに触って「わ~、わんちゃんかわいいねぇ」とニコニコ顔。エリーもますます喜んでシッポふりふり。
残念ながらカリンはまだそこまで初めて会う人に近づけないのでちょっと遠巻きにみんなをみてました。

お散歩している保育園の子供たちからも、「わ~、わんちゃんだ!おっきいねぇ」と声をかけられ、「私も家に犬がいるのよ」と、自転車を停めてエリカリをなでてくれたヒト。
なんだかエリカリを通じて、初めて会うヒトと笑顔で話しができる。
う~ん、幸せだなぁ。

Dsc01482

|

« ソファベッドの現在 | トップページ | 肉球 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソファベッドの現在 | トップページ | 肉球 »