« 昼間のお散歩 | トップページ | 寒いですね~ »

肉球

昨日の新年会で、犬話で花が咲いたのですが、肉球の匂いが好き!っていうヒトが案外多くてびっくりしました。わたしも何かの雑誌で、犬種によっても匂いが違うという記事を読み、さっそくエリカリの肉球をかいでみました・・・・

枯れ草のような、土のような、なんともいえないイイ匂い~~
肉球って柔らかくて触るのも気持ちいイイし、たまりませんなぁ。

私に手足をとられ、肉球を触られ、匂いをかがれているエリカリにとっては、なんとも迷惑なお話です。

Dsc01487

Dsc01488

さて、どっちがどっちの肉球でしょう?

正解は、上がエリーさんで下がカリンさんです。
エリーはほぼ全身真っ黒ですが、手足の先は白い靴下なんです。だから肉球の合間にある毛も白。
カリンは全身黒茶のまだらですが、手足の先は黒だから、肉球の合間も黒です。
じっくりパーツーパーツを観察するのもおもしろいですね。

|

« 昼間のお散歩 | トップページ | 寒いですね~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今年初コメントです!!
あのポップコーンの様な香ばしい匂いですね(~o~)
体臭とかも体の大きく黒い毛が多い方が強いって
聞いたことがあります。
私はオシリの匂いを嗅ぐのが好きだ"^_^"
特にゴンスケがオナラをした時なんて・・・
臭いんだけどたまらな~い と何度も嗅ぐ私を
家族は冷ややかな目で見てます。

投稿: ゴンナナママ | 2008年1月11日 (金) 15時13分

ゴンナママさんこんにちは!
コメントありがとうございます~
フフフ、実は私もゴンナママさんと同じく、エリカリのオシリの匂いを嗅ぐの好きです。。。
同じ趣味!?のヒトがいた!!!
ワンコもおならするんですよね。
「アタシジャナイワ」って顔してますけど。

投稿: まゆりん | 2008年1月11日 (金) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昼間のお散歩 | トップページ | 寒いですね~ »