« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

お花見

きのうは、ぽっかぽかのいい天気!
思い立ったが吉日、H家みんなでお花見にでかけることにしました。lovely

おにぎり握って、簡単なお弁当つくり、歩いて20分ぐらいのところにあるサクラがきれいな公園までいってきました。

土曜日ということもあり、たくさんの人で賑わっていて、ヒトがちょっと怖いかりんさんがダイジョウブかちょっと心配でしたが、そんな心配ご無用!
2匹とも、楽しそうに、そして不思議そうにお花見光景をみていました。

Dsc01790

Dsc01792

何人かの人に声をかけられ、エリカリちゃん、きちんとご挨拶することができていました。
ほめられると、とーさん・かーさんもウレシイな。happy02
エリー・かりん、ありがとねっ。

| | コメント (0)

だって、女の子ですもの

うちのエリーさん、ちょっとだけ顔が男っぽいcoldsweats01
よく「男の子ですか?」と聞かれることもあります。

しかし!正真正銘の女の子です!!heart04
だから、こんなことしてみました。

Dsc01779

道端におちていたサクラの花びらです。cherryblossom
うん!こうしてみると、女の子ですね。
しかし、このあと、このサクラの花びらをむしゃむしゃ食べてしまいましたcoldsweats02

ちなみにカリンは寝ていたので、こんな感じ。最初は警戒して絶対この寝床には近づかなかったのですが、最近はけっこうお気に入りな場所の1つになっています。

Dsc01781

Dsc01783_3

| | コメント (0)

再会!

楽家のみなさまとの再会でした~happy02
とっても楽しいひとときでした。
ほんとうにありがとうございました!

さて、楽家ファミリーの紹介です。
まず学級院長の楽ちゃんnotes

Dsc01765

いつもゆったり、しっかりみんなを守っている楽ちゃんです。
エリーが唯一アタマのあがらない存在?

マイペースな桃ちゃんsmile
季節もいいので、前あったときより元気でした!グフグフ鼻をならして歓迎です。

Dsc01761

人の膝の上が大好きなリンちゃん。そしてちょっと目を離した隙にテーブルに並んでいる食べ物をちゃっかり食べちゃう食いしん坊なリンちゃんです。fastfood

Dsc01757

実家の母が大好きなボス。
ふわふわで真っ白な体がとってもキュートです。

Dsc01758

そして楽家のNewFace、ナビィ
スラっとしていて、元気いっぱい、世渡り上手なナビィです。

Dsc01756

カリンは初めての場所で、初めて会うワンコに囲まれて、かなりびびっていまして、
ほとんど写真をとることができませんでした。coldsweats01

みんなで近所を散歩したときに、エリカリの引きの強さを直す必要があることが判明しました。楽ママさんにアドバイスもらい、躾のやり直しです。
確かに、最近2匹一緒に散歩させようとすると、ニンゲンの体力が消耗してしまう状態でした。まだまだ遅くない!がんばらなくっちゃ!

そして、お散歩のあとは・・・・またまたおいしいお食事をご馳走になってしまいました。
全部を映すことはできませんでしたが、一部をご紹介。

Dsc01769

どうですかっ!!このお肉!!happy02 これまで食べたことないようなお肉です!
ニンニク醤油で、ぺろっといただきました。
あ~本当にとろけました。おいしかったです。

Dsc01772

こちらは、きゅうりとかまぼこ、じゃこを合わせて、マヨネーズ+味噌でからめたサラダです。さっぱりとして歯ごたえあって、わたし気に入りました!

あとは、大きなホタテとか、イクラなどの魚介類など、色々頂いてしまいました。
あっ、もちろん!おいしい冷酒もね。bottle

いつもいつも、ありがとうございます。
帰り際には、おみやげまで頂いてしまいました。

Dsc01776

| | コメント (1)

ミニミニエリー

実家にあるTOYOTAのカレンダーにこんなオマケが!heart01

Dsc01730

不器用な私が2時間かけて作りました。happy02
できあがりはこちらです。

Dsc01731

出来上がり予想図とはちょっとちがいますが、けっこう可愛くできたかな?happy01

エリカリも興味深々?

Dsc01742

さてさて、明日はエリーの里親さん、楽家に遊びにいってきます~
久しぶりの再会!楽しみです

| | コメント (0)

エリー、いつのまに負傷していました。かさぶたとっちゃった。
最近、ドッグランで他のワンコとよく喧嘩してしまいます。
すごすごと退散することに・・・・・
きのうもそうでした。一方でカリンは他のワンコとあそぶようになりました。
とくに自分より小さなワンコが好きみたいで、コーギーとか小さなワンコと走り回っておりました。えらいぞっ!

Dsc01709

Dsc01716

私のタンクトップとTシャツをきてベランダでくつろぐ2人
もう春ですね~
暖かいですよね~

| | コメント (1)

くつろぎ~

すっかりエリカリに掘られてぼろぼろになってしまったソファ
これではあまりわかりませんが、真ん中に大きな穴があり、エリカリはそこにスポッと
はまって寝るのがお好きです。

Dsc01662

しかし、なんでかわかりませんが、黒系ワンコをデジカメで撮ると、なんか白いポツポツに
なって、あまりきれいじゃありません。
なんででしょうね。
本物のエリカリは白いポツポツありませんよ~

| | コメント (0)

少しずつ

少しずつ、春めいてきましたね。
わがやのエリカリはベランダでひなたぼっこをするのが大好き。
きょうも風のないベランダでこんな顔
エリーはカリンとくっついています。

Dsc01614

カリンは目を細めて耳をうしろに倒し、うっとり?顔です。

そして我が家は今日が結婚記念日、10年たちました。
ちょっとしたテーブルアレンジメントを飾ってみました。

Dsc01615

春ですね~

続きを読む "少しずつ"

| | コメント (1)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »