« 同じなまえ | トップページ | 暑くなりますね~ »

犬好き・犬嫌い

我が家はペット可のマンションですが、もちろん住民全員がペットをかっているわけではあ

りません。従ってペットを飼う人のモラルが問われます。

マナーを守れない飼い主がいるのも事実なようです。

共有スペースであるベランダに、犬の排泄物をためている。

敷地内で排泄をさせている。

庭で犬を放し飼いにして、そばを歩く住民に吠えっぱなし。

「え~なんで~ふつうに考えればわかることじゃないの?」

と思うのですが・・・

そして、犬が嫌いな人もすんでいます。

犬が好きか嫌いか、相手の表情をみればすぐわかります。

だから、お散歩のときとか、すごく気をつかいます。

エリカリは小さい犬じゃないし、力も強い。

犬で怖い思いをしたことがある人は、きっと見るだけでもイヤなんだろうなって思います。

同じ階にも、そういう人がいます。

エリカリとばったり会うと、足をとめ、ほんとうにイヤな顔をされてしまいます。

ちょっと悲しいけど、仕方ないことですよね。

だから、なるべく会わないように、キョロキョロ見回してから外にでるようにしています。

|

« 同じなまえ | トップページ | 暑くなりますね~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 同じなまえ | トップページ | 暑くなりますね~ »