« 事件はドッグランで! | トップページ | 同じなまえ »

事件はドッグランで!

先日、おっとがエリカリを連れて、いつものドッグランにいったときのこと。

先に柴犬を連れた人がいたのですが、その柴犬がどうも攻撃態勢でエリカリを

待ち受けている雰囲気があったので、夫は注意しながらドッグランの中に入って

いったそうです。

入ってもすぐリードは外さずに様子をみていたのですが、その柴犬が急に

エリカリのところに突進してきて、ケンカを売ってきました。

売られたケンカは買う主義のエリーさん。dash

これはまずいと、夫が犬の間に割って入ったとき、相手の柴犬にがぶりと噛まれてしまっ

たのですsign03

ジーンズの上からでも、3箇所もしっかり噛まれ流血までcrying

しかも、柴犬の飼い主は、最初謝ることもせず、何もいわなかったそうです。

夫もさすがにカチンときて、噛まれたことを話しましたが、それでも、態度は硬く、

しばしお互いイヤ~な雰囲気に。

話しをきくと、以前もその柴犬は他のワンコに攻撃したことがあったそうです。

もちろん、犬同士に相性はあります。エリーだって好き嫌い激しいです。

でも、だからこそ、飼い主はちゃんとコントロールしなくちゃいけないんだと思うのです。

柴犬が悪いわけじゃない。

そのあと、その柴犬と飼い主はドッグランから出て行きましたが、

なんだかイヤな気分が残った出来事でした。

そして、夫のふくらはぎにはしっかり3箇所の傷が残っていますがwobbly

まぁ、エリカリに怪我がなくてなによりでした。

|

« 事件はドッグランで! | トップページ | 同じなまえ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。最近お天気がコロコロ変わりますね。今日も雨が降って寒いです。
(°m°;) アレマッ!噛まれちゃったんですか。。
困りましたねぇ、その飼い主さん。
うちも以前興奮したワンコに襲われた事があり、
噛まれはしませんでしたが怖かったです。
2ワンコ連れなので動きがとりづらく、こういう時はどうしていいんだか・・
普段の躾って大事ですよね~
いつも散歩してる市民の森は半分は草地で
そこでコギ軍団は遊んでます(地主さんのワンコがいるので大目にみてもらってます)
危ないかなと思ったら、すぐリードをつけて引き寄せますけど。
傷は縫い縫いしたんですか?お大事に(>_<)

投稿: ゴンナナママ | 2008年5月31日 (土) 10時50分

ゴンナママさま

ご心配おかけしましたcoldsweats01

かまれた傷は、縫うほどの傷ではないものの、おそらく犬歯で噛まれたと思うので、ちょっと傷が深いのではないかと思います。

あれからまだドッグランに顔をだしていないので、
例の飼い主はどうなっているのかな??

エリカリも、何かの拍子に、当事犬?になることもあるでしょうから、気をつけなくちゃ~

投稿: まゆりん | 2008年6月 1日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 事件はドッグランで! | トップページ | 同じなまえ »