« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

エリカリさんを迎えいれたのが去年のこの季節でした。

あっというまの1年でした。

わがやに来てから撮りためてあったデジカメの画像を見直していました。

た~くさんありすぎて、どれも2匹が生き生きとした表情でうつっています。

すっかり私たち夫婦の話題の中心となっています。

不思議なめぐり合わせに感謝感謝です。

さて、今日のエリカリさん。

仲良くお昼寝です~

P1000493

ちょっと、ちょっと、半目ですけどcoldsweats01

午前中のエリカリというと・・・・

P1000474

うきゃきゃきゃきゃ~bombスイッチお~ん

P1000477

うひゃひゃひゃひゃ~happy02 エリーねぇちゃん、くすぐったいよ~

P1000483

動きが速すぎて、カリンの顔がすごいことになってますcoldsweats02

P1000481

えへっ こんな可愛い顔だってできるのよん。

| | コメント (0)

毎日、毎日・・・

なんて暑いんでしょう!!

エリカリはこんな具合にダラダラ、体力温存しています。

P1000348

でろ~んcoldsweats01  (カリンちゃん、体が柔らかすぎますってば)

P1000465_2

アタシだって、負けないわよ。ほら見て見てeye

P1000470

(後ろ足だけ・・・ね・・・)

| | コメント (1)

川遊び その3

カリンちゃん、川遊びが好きなようです。

とうちゃんが石投げを始めたら、それがおもしろいようでじーっと石の行方を追ってます。

1

2

3

「うきゃぁ~~~ウズウズするぅ~~」

4

「とうちゃん、あたいにも投げさせて!この石なんかいかが?」

5

カリンちゃん、それはちょっと大きすぎやしませんか??

6

「いいんです、いいんです。あたしはこの大きな石がいいんです」

このあとも、しばし石探しに没頭していたカリンです。

| | コメント (5)

川遊び その2

ウエットスーツを装着したエリーですが、どうも水は苦手なようです。

積極的に川の中に入っていこうとはしません。

おっとがボールを使ったり、一緒に川に入ったりしていますが、この通りの及び腰です。

Temp

で、ちょっと無理やりですが、泳がしてみました。

Temp_2

おっと、eye目が ”マジ”です。ニンゲンの顔みたいです。ほんの数メートルなのに、目を見

開いてこっちに泳いできます。ウエットスーツきてるから、おぼれないのになぁ。

エリーはしょんぼり、カリンはウキウキ

Temp_3

さぁ、次はカリンの順番よwink

カリンはウエットスーツなしでもOKでした。水を怖がらないし、むしろ楽しそう。

ほんと、びっくりしました。

Temp_4

スイスイスイ~優雅に犬かきしています。shine

Temp_5

Temp_6

「えへへ。上手でしょ?水が冷たくて気持ちいいのになぁ~エリーちゃんはダメなの?」

といいたそうなカリンです。体がスリム?で身軽だからいいのかしら?

この後はとうちゃんが石投げ三段飛ばしでカリンと遊んでいました。

その様子はまた次に続きます~

追伸:千葉のSさん~見てくれてますか?カリンのこの姿は、私たちも驚きました

    犬たちの得意なことを、引き出すのも私たち飼い主の役目でもあるんですねぇ。

| | コメント (0)

川遊び!

今日は3連休の最終日です。happy01

私もオフだったので、エリカリを連れてどこか遊びに行こうということになり、

海は暑いから、どこか涼しい川はないかなぁと探したところが、秋川渓谷!

場所は東京都檜原村、首都高経由中央高速で八王子インターを降り、約2時間で到着rvcar

空気が涼しい~緑がきれい~

檜原村観光協会で、キャンプ場とかじゃなくて、犬も一緒に河原で遊べるところを教えても

らいました。

観光協会近くの河原でプチ川遊びheart04

Temp_7

Temp_8

かりんちゃん、予想に反して?川は平気でした。自分から進んで川の中に

バシャバシャと入っていくほどですhappy02

軽く遊んだあと、”払沢の滝”をお散歩です。

Temp_9

後ろにみえるのが、”払沢の滝”です。ここは飲料水になるそうです。

すごく透明でキレイな水でした。

そして、ここからさらに先にすすんで、だれもいない河原を発見!

さっそく、けもの道?みたいな道をかきわけ河原まで降りていくと、ほどよい流れの

きれいな河原です。

エリカリを連れて、海は何回かいったことあるのですが、2人とも喜んで海に入ったりしな

かったので、どうなるかなぁ。。。。と、ちょっと心配ではありました。

しっかりロングリードをつけて、エリーには。。。

ジャーンsmileこちらeyeを装着です~

Temp_10

楽ママさんから頂いた犬用のウエットスーツです。楽ママさん~ありがとうございますnote

やっと、やっと活用できました~

しかし。。。最初はもっと体に余裕があったような気がしますが。。。

まっ、それはおいといて

肝心の川遊びは、次に続きます~

| | コメント (0)

暑い・・・・ですね。

いったい梅雨はどこにいったのでしょう!?gawk

むしむしむし蒸し暑い毎日です。

エリカリもぐったりモード、とうとう昨日エアコンつけはじめました。

カリンなんか、ちょっと前までは私がリビングでごろごろしていると、

ぴったり体をくっつけてきたのに、やはりこの暑さではさすがにくっついてきません。

ちょっぴり淋しいのでした。weep

Temp_11

さて、我が家の新人くん。ピーピーひよこと、モーモー牛です。chicktaurus

いつまで原型をとどめているでしょうか・・・

エリカリはこいつらに夢中です。

Temp_12

あたしのものなんだからねっ。手つけたんだからねっ。とらないでよ。

Temp_13

あたちは、こっちの方がいいわ。目つけたんだからっ!

Temp_14

う~ん。でも、そっちのウシさんもおいしそうね。

Temp_15

かりんさん。。。ちょっとわけてくれないかしらん。

Temp_16

うへっ。でもやっぱり、とーさんかーさんが一番スキなのだ。にかっcatface

| | コメント (0)

またまたさぼってしまいました~

Temp_17

すっかり、またまたブログを更新停滞していました。スミマセンweep
デジカメを新調しました!最近のデジカメってすごいですねぇ。
多機能にびっくりです。
画像もとってもキレイshine
たくさん撮ったので、たくさんのせちゃいます。
まずはカリンから。カリンはカメラ目線が上手。いつも可愛い顔してくれます。

Temp_18

カリンは手足が長いのです。伏せをするとよくわかります。
スレンダーな体型です。

Temp_19

そして、いたずらをしたり、ちょっと甘えるときはこんな顔wink

Temp_20

上は、実家の庭でくつろぐカリン、いたずらしそうな顔してますね。
次はエリーです。

Temp_21

近所のドッグランで走り回るエリー、新しいデジカメは「追尾機能」とやらがあるので、
早速その機能を使って、走るエリーをパチリパチリmovie
しっぽをピン!と立ててかっこいいエリーです

Temp_22

車の後部座席で、買い物から帰ってくるオットを待つエリーさん。
目がキラキラlovely
以前のデジカメより、エリーの黒い毛がきれいに映る気がします。

Temp_23

そして、ドッグランで遊ぶエリカリです。
これ、アップでみると2匹ともすごい顔しているんですeye

Temp_24

これも、すごい顔してます。特にカリンなんか長い舌がべろんと横に流れています。

Temp_25

Temp_26

研ナ○コの顔みたい。。。

Temp

エリカリちゃん、いつも私たちを楽しませてくれてありがとね!

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »