« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

地震カミナリ・・・

最近毎晩のようにカミナリなってますねthunder

エリーはカミナリが大の苦手

いつもマイペースでいるのに、カミナリが鳴ると誰かのそばにぴったり。

P1000676

いや~ん。またゴロゴロいってるよぉ。

P1000678

エリーねぇちゃん、こわいの?あたちはへっちゃらよ。

P1000685

きゃひ~ん、もう耳ふさいじゃうわ。

P1000686

あたちは、こんなにリラックス~

(カリンは、ふと見るとこんな格好で寝ていることが多いです。リラックスしすぎ~)

| | コメント (0)

お散歩事情

最近夕方になると雨がふりますねぇ。rain

涼しくなっていいんですが、わがやの2匹は雨の日は散歩に行きません。

ベランダから外をながめて気分をまぎらわせているようです??

今朝はすっきり晴れsunsun

いつもの公園まで行くことにしました!

こたろうくんやチロちゃんには残念ながら会えませんでしたが、

それはそれで、エリカリは気持ちよさそうに公園散歩を満喫していましたhappy01

P1000669

P1000672

P1000674

| | コメント (4)

出会えました!!

やっと会えましたhappy01

千葉わん出身のコタロウくんにdog

今日はちょっと涼しかったので、コタロウくんが散歩していると聞いた公園まで足を伸ばし

てみることにしました。

なんとなく、千葉わんHPでみたコタロウくんに似たワンコがいたのです。

「あの~お名前は?」

と下手なナンパみたいな声をかけてしまいましたが、予想通りその子がコタロウくんでし

た。すっかり大きくなってカリンと同じぐらいの体型。

でも、まだ1才になってないから、やんちゃな子供ちゃん。

エリーのことが気になるようで、果敢にアタックしていましたが、エリーは軽くかわしていま

した。

しかし、私ったらこんな日に限ってデジカメを持っていなかったんです。

まさか会えると思わなくてweep

なので画像はありません。今度こそちゃんとデジカメもっていきます!

P1000601

まったく~~かぁちゃんはドジだなぁ。

| | コメント (2)

いや~ほんとに暑いですねぇ。

エリカリもだらだらです。

P1000577

「あたしの後ろ足、こんなに柔らかいのよ(かりん)」

P1000579

カリンのうしろに見えているのは、2匹の大好物、ヨーグルト

ニンゲンが食べたあとに、ちょっとだけおこぼれ頂戴します。

P1000584_2

カリンの大好きな”いもむし”ゴロゴロです。

P1000586

そしてエリーも大好きなのでした。

| | コメント (0)

どっか~ん!!

今日は近所で花火大会がありましたshine

けっこう大きな大会です。

このマンションにきてから数年はマンションから見ることができましたが、ここ数年で新しい

マンションやらオフィスビルやらができてしまい、とうとう今年はマンションから見ることがで

きなってしまいました。

そのかわり、マンション前にできたオフィスビルの駐車場から見ることにしました~

エリーはビクビク、カリンは平然と、花火の音を聞いていました。

P1000568

わたしの右側にエリーがいます。

P1000559

たまや~~

P1000549

花火なんかより、骨のほうがいいわ~~heart04

| | コメント (0)

ご近所さん

エリカリがきた当初によく公園で出会ったワンコ。

とっても優雅で、優しくて、かっこいいゴールデンレトリバーのパスカルです。

P1000542

今朝の散歩のときに、久しぶりに会いました。

エリーは大きいワンコは苦手ですが、パスカルにはしっぽふって近づいてました。

カリンはワンコ大好きで、しかもうちに来る前に、ゴールデン2匹(しおんと夢!)と暮らして

いたのに、パスカルはちょっと苦手だったみたいで、しっぽ丸めてました。

P1000538

まだまだ甘えん坊なパスカル、この通りゴロロンでした~

| | コメント (2)

怖いもの

ここ数日天候が不安定ですね。

こんなにいい天気なのに、夕方になるとゴロゴロゴロ~~thunder

エリーはカミナリさんが大嫌いbearing

大きな体なのに、カミナリが鳴ると、”ひゅ~ん”と情けない声をだして

ニンゲンのそばから離れません。

きのうなんか、私がトイレに入っているときまで一緒に入ってくる始末gawk

こらこら、トイレが狭いですよ。

P1000521

いやな季節だわ~bomb

| | コメント (0)

お仲間さん

エリカリのお散歩コースに大きな公園があります。

色々なワンコの散歩コースでもあります。

その公園で時々会うワンちゃん。

ソフトバンクのお父さんワンコに似ているんです。

残念ながらまだ画像はないのですが、このブログも見てくれいるそうです!

その飼い主の方から、耳寄り情報をもらいました。

なんと千葉わん出身のワンコがいるそうなんです。

千葉わんのHPで調べてみたら、いました!!

すごく可愛いワンちゃんでした。

その公園を散歩コースにしているとのこと。

ここ何回か、散歩しているらしい時間に合わせてエリカリを連れて行ってますが、

まだお会いできていません。

早く会えるといいなぁ。

でも、千葉わんってすごいですねぇ。

P1000500

エヘッlovely どんな子なんだろう?イケメンかしら??

P1000502

いや~んcoldsweats02 ミルクボーンにつられてゲージに入っちゃったのぉ~

犬連れ旅行に向けて、ゲージに入る訓練中のカリンさんでした。

| | コメント (1)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »