« お友達? | トップページ | リラックスしすぎです »

久々のドッグラン

わたしの仕事が休みだったのと、そろそろ涼しくなったので、久しぶりにドッグランに

行ってきましたヽ(´▽`)/

久しぶりの開放感に、エリカリ大興奮です!

P1000698

P1000699

P1000710

P1000711

エリーの背中の毛が逆立ってますhappy02

しばらく2匹でグルグル走り回って、タックルして、噛み合って、大忙しでした。

その日に出会ったワンコさんです。

P1000701

生粋の甲斐犬、モコちゃんです。ピンと立った耳、利発な目、とっても可愛い~

P1000702

エリーとちょっと交流

P1000703

P1000704

こちら、コーイケル・ホンディエのお母さん。とっても毛並みがきれいで上品なお顔。

しかし・・エリーとあまり相性よくないみたいで、ちょっと危険でしたwobbly

|

« お友達? | トップページ | リラックスしすぎです »

ペット」カテゴリの記事

コメント

教えてくださいdog

フリーにしているときに、ちょっと危険な関係eyeに気付いたらどうするのですか?

投稿: こたろう | 2008年9月10日 (水) 18時54分

そうですねぇ。
まず最初はすぐリードを外さずに、ドッグランに入って様子を伺うのがいいと思います。
それで、相手が吠えてきたり、あきらかに警戒しているような場合は、落ち着くまで待つ。
犬同士も、初めてみる子とか、自分より大きい子とか、それぞれ苦手なタイプがあるようです。
落ちついたかなぁ。と思ったらリードを外してみて、しばらくちょろちょろと後をついてみる。
周りのワンの動きをチェックしながら。
それでも、ケンカになるときがあるのですが、すかさず首輪をつかんで引きはなしましょう。
そうそう、最初はワンコがたくさんいなそうな朝一とか、平日にいって少人数で慣れさせるといいと思いますよ~

投稿: まゆりん | 2008年9月10日 (水) 22時04分

dogありがとうございます。とても参考になりました。

リードをつけてじゃれあっている時でも、首などに歯が入るとこれでいいのか?と私が緊張して汗かいています。フリーにしたら汗ダクになるかも・・。

投稿: こたろう | 2008年9月11日 (木) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お友達? | トップページ | リラックスしすぎです »