« 肥満細胞腫 その③ | トップページ | つかのまの・・・・ »

今年もやってきました

やってきました。この季節。

リビングの窓をあけていると、ふわぁ~っと甘い香りが部屋にまではいってきます。

そいつの正体は!?

P1000846

金木犀ですshine

マンションの周りをぐるっと囲むように植えられています。

金木犀の香りをかぐと、『あぁ~冬がくるなぁ~』って思います。

日本ではトイレの芳香剤の香りとして認知されてしまってますが、

わたしはこの香り大好きです。

そして、カリンのお散歩解禁~~

P1000843

あまりにもはしゃぎすぎて、動きが速くて、デジカメがついていけませんでしたweep

|

« 肥満細胞腫 その③ | トップページ | つかのまの・・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!久しぶりの書き込みです。
カリンちゃん、大変でしたね・・・despairさぞさぞまゆりんさんも気を揉んだり、悲しい気持ちになったり、と心配だったでしょうね。
でも、今はお散歩も復活したということで安心しましたcatface

我が家、猫を保護しちゃいまして。瀕死の状態でいたのを放っておけなかったんです。今はドンドン回復してきてますよ♪カリンちゃんみたいな甲斐犬のような模様をした猫なんです。そのうち里親探しも、と思ってます♪

投稿: paddy | 2008年10月 8日 (水) 09時27分

マンションのまわりにキンモクセイとはゴージャスですね。
散歩をしているときにいつも思うのです。

嗅覚のすぐれた犬たちはこの香りをどううけとめているのかと・・・。

カリンちゃん、散歩復活おめでと~~。
まゆりんさんもカリンちゃんと一緒に元気になっていくんでしょうね・・・。

投稿: こたろう | 2008年10月 8日 (水) 21時27分

カリンちゃんに、こんな事が起こっていたなんて!
傷を見て胸が痛くなりました。
怖い手術もおりこうさんに受けて、カリンちゃん、
偉かったです。
おとうさんもおかあさんもどれだけ心配だったか、
よく解ります、大変でしたね。
カリンちゃんは、とても運の強い子です。
あんな過酷な状況から、今のような幸せを掴めた子です。
何より、腫瘍を見つけて、適切な治療をさせてくれる、おとうさんとおかあさんが居てくれるのですから、きっと大丈夫です!
良い結果が出るように、家族全員で、祈っています。お大事に。

投稿: 千葉のS | 2008年10月 8日 (水) 22時34分

千葉のSさんへ

ほんとうに心配かけてしまいすみませんでした。
でも、Sさんのいうとおり、カリンは運の強い子!
そして、いざとなると度胸のすわった肝っ玉な女の子です。happy01
もう、すっかり元気元気です。
まだ散歩も近場だけですが、家のなかではエリーとがふがふ、バタバタして、わたしやおっとに『こらっつ!』と怒られいるぐらいです。happy02
検査結果がわかったらまたお知らせしますね。

投稿: まゆりん | 2008年10月10日 (金) 10時52分

こたろうさんへ

犬の嗅覚は人の何千倍でしたっけ?
マンションの上階にも漂ってくるぐらいの濃厚な香りをどう受け止めているのでしょうね!tulip
散歩のときは、金木犀のそばを通っても、鼻をクンクン鳴らすこともなく、気にする様子もないんです。きっとおいしそうな匂いに感じないんでしょうかね?smile
なにしろ、くいしんぼうなエリカリなので~
こたろうさんのお住まいにも色々な草花がありそうですね。緑とか花っていやされますよね~

投稿: まゆりん | 2008年10月10日 (金) 10時56分

paddyさんへ

ごぶさたしてますが、いつもpaddyさんのブログは拝見していますよっ!
おいしそうなパンとかお魚とか、うちのおっとはうらやましそうな目をしています。fish

そして、猫ちゃん!!cat
これもおっとのうらやましげな目。
おっとの実家ではずっと猫をかっていたのです。
わたしがしっているのは黒猫ちゃんでした。
しかし、エリカリは外で猫をみると、もう大変!
一緒に飼ったらどうなるのでしょう??eye
paddyさんのところはまだご対面させてないんですよね?どんな反応みせるか楽しみです。

投稿: まゆりん | 2008年10月10日 (金) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 肥満細胞腫 その③ | トップページ | つかのまの・・・・ »