« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

帰ってきましたよ~

とーさん、帰ってきました!happy01

私は夜勤だったので、感動の再会?に立ち会えなかったのですが、

おっと曰く、それほど喜んでいなかったそうで・・・

いつものオルスバンと同じ+αぐらいの喜びだったみたいです。

ワンコには時間の概念ってあまりないのでしょうか??

そして、おっとがアメリカで買ってきた、ボールを一瞬にして破壊して

しまったそうです。weep

まぁ、なにはともあれ、無事に帰ってこれてよかったです。

出張おつかれさまでした!!

| | コメント (2)

帰ってくるね!

やっと、今日帰国です。airplane

エリカリとの蜜月もおわりますわ。heart04

出張先でこのブログをみて、楽しそうなエリカリの姿をみて

『とーさんは必要ないのかなぁ・・・』weep

と寂しさをつのらせていたようなので、

かえってきたら思う存分可愛がってくださいませ。

P1010049

P1010048

P1010050

P1010052_2

エリーがカリンを遊びにさそっているのです。happy01

カリンはソファから離れるのがイヤで知らん顔をしていますが、

このあと、遊びの誘惑に負けてしまってました。smile

| | コメント (1)

これで暖かい?

最近すっかり寒いですよね。

エリカリは天然毛皮を着ているからそれほど寒くはないだろうけど

ニンゲンが寒いっす。

でもまだ暖房をいれるのは早いから。

近所の手芸屋さんでいいものみつけました。

大きいフリース生地!

リーズナブル!

切ってもほつれない!

だからエリカリのおうちにもいれてあげました。

あまりは私のひざ掛けに。

P1010045

ふんわりしてあったかいよ。

P1010046

でも、フリースってパチパチするね。

| | コメント (0)

ドッグランにて

久しぶりにドッグランにいってきました。

誰もいなくて2匹は思いっきり走る走る走る~

P1010028

そして、タックル!

P1010037

追いかける!

P1010038

追いかけられる!

P1010036

ベンチを挟んで、エリーを誘うカリン

P1010033

カリンとがふがふしすぎてお互いの唾液でべちゃべちゃだよ。

きちゃないです・・・

しばらくして、他の犬がはいってきました。

ボーダーコリーが3匹と柴犬さん

エリーもカリンも一緒に遊びたそうにしています。

でも、ボーダーの飼い主はちょっと迷惑そうな顔。

他の犬と遊べないんだそうです。

でも、ドッグランって他の犬と遊ぶところでもありますよね?

そんなこといわれたら、エリーもかりんも遊べなくなっちゃいます。

結局わたしたちがドッグランから退散することになりました。

ボーダーの飼い主からは一言もなし。

なんだか腑に落ちない気持ちでいっぱいです。

| | コメント (1)

修復作業

久しぶりの晴天sun

暖かいですねぇ。

お部屋の大掃除しました。

はぁ、きれいになって気持ちいい~lovely

そして、エリカリにやられたソファー

地道に縫い縫いしましたfoot

P1010040

お掃除をしている間、エリカリはこちらに。

P1010041

いちおう、おとなしくハウスしてくれてますsmile

アメリカにいるとーさんにクリスマスカードを送りました。

エリカリもいっしょに。

P1000986

P1000987

無理やり肉球です。やっととーさんの泊まっているホテルに届いたそうです。

とっても喜んでくれました!!

よかったねscissors

| | コメント (0)

早く帰ってきて~

今日も夜勤でした。

そして帰ってきたらこんな惨劇が~~crying

P1010020

どうしたらいいのぉぉおお~

夜勤明けで疲れ果て、掃除する気力も沸かず、それでもエリカリを散歩に連れて

いってエリーにおしっこさせてあげないと・・・

久しぶりの対面&お散歩でエリカリ興奮さめやらず。

ひっぱりすぎだからぁあああ~

かぁさん、疲れました。

そろそろ私もエリカリも限界かもなぁ。weep

とーちゃん、はよ帰ってきてケロshock

P1010022

クネクネ体をくねらせて大興奮のカリンと神妙な顔のエリーです

P1010024

かーさん、ごめんちゃい、だってさびしかったんだもんheart04

| | コメント (0)

脱走犯!?

2回目のロングタイムオルスバン

ちょいイタズラあり。

P1010006

犯人は・・・・

P1010007

どちらかというと、右のお方だと思いますが、これぐらいのイタズラならノープロブレム!

よ~く頑張りました!dog

さて、いつもオルスバンのときは、リビングだけ開放しています。

P1010010

写真奥がリビング(よ~くみると、フラッシュに光るかりんの目がみえます)

右側がワンコトイレがおいてある洗面所です。洗面所の引き戸をしっかりしめて、

さらに柵で囲んでおきます。

廊下までフリーにすると、マンション廊下を歩く足音とかに反応して吠えるから。

でも、きのう仕事から帰ってきたら、ドアのすぐ近くで2匹の吠える声

おやや??

P1010012

こんな感じに、引き戸がエリカリの身体が入るぐらいに開いていて、さらに柵もちょっぴり

押されていました。

う~む。引き戸にちょっと隙間があると、エリーもかりんも鼻でぐぐっと押し開くので

しっかり閉めたつもりだったのになぁ。

カリンはこの柵は怖がっているのであまり触れることはできないはず。

そうすると、柵を押しあけたのはエリーか??

2匹の共同作業で、無事フリーを手にいれた2匹でした。

ワンコはアタマがいいなぁ。

わたしも頭つかわないと負けちゃうわん。

P1000981

うほほ~い、あたちアタマいいのよん~

| | コメント (0)

ぶらぼぉ~~

初の20時間オルスバンでした。coldsweats02

仕事中も、ダイジョウブかなぁ。鳴いてないかなぁ。イタズラしてないかなぁ。暗い部屋の中

でさびしくないかなぁ。と心配していました。

夜勤明け、ダッシュで自転車こいで帰ったところ、

なんと!!部屋はまったくイタズラなし!

エリカリはいつもよりちょっと興奮気味でしたが、元気いっぱいでした。

親ばかですが、ほんとえらいぞ!!

P1000969

てへっ、それほどでもないわよ。

P1000970

エヘヘ、とーちゃんもほめてくれるかな?

| | コメント (1)

アメリカ大統領選挙

とーさんは、いま大統領選挙真っ只中のアメリカです。

シアトルはいまの季節ほとんど雨だそうで、しとしと寒い雨が降っているそうですrain

わたしとワンズは昨日・おとといで、わたしの実家に遊びにいってました。

広いお庭と自然がいっぱいで、2匹とも満喫しておりましたmaple

実家にいるワンコとも、お互いを尊重しあって?トラブルなくすごせていました。

せっかくデジカメもっていったのに、肝心のバッテリーを入れてくるのを忘れてしまった!

実家での楽しい画像が1枚もありません。weep

我が家に帰ってきた2匹は、遊び疲れと、車疲れで、ぐったりと寝てましたよ。

カリンなんて、こんな顔して!!

P1000958

わかりますか?ベロがちょろっとでてます。coldsweats01

P1000959

エリーはくふくふといびきかいてます。sleepy

P1000960

そして、2匹は『おしり愛heart04

しかし、お尻の大きさがずいぶんちがうなぁ。catface

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »