« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

最近の食事事情

エリカリさん、こんなに暑いけど食欲はおちていません!

いつも通り、手作り野菜&肉煮込みとカリカリの組み合わせを

ガツガツ食べています。

しかし、たまには趣向のかわったものなど。

P1010930

カリカリの豚しゃぶ乗せ

P1010933

もちろんカリンもガツガツです。

そして、こちら。

P1020086

ドラゴンフルーツのヨーグルト和え

P1020088

P1020089

ヴィッキー母さんからいただいたドラゴンフルーツですが、

最初はカリンは全く食べてくれませんでした。

でも、ヨーグルトにまぜてみたら、あれよあれよと完~食~crown

そして、こちらもスペシャルご飯です。

P1020109

いつものカリカリに乗っているのは。。。。

P1020110_2

フリーズドライ納豆 挽き割り

納豆好きなエリカリにはたまらんふりかけです。

実はこちらもヴィッキー母さんから頂いたものです。

ヴィッキー、おいしいよ~(エリカリ)heart04

ほんといつもいつも、ありがとうございます。:

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (1)

蓼科その3

大沢渓谷をあとにして、次に向かったのは蓼科牧場ゴンドラリフトですsun

実はここのゴンドラリフトはワンコも一緒に乗れるのですsign03

P1020054

P1020060

ゴンドラ?なんだか狭いし、暑いんじゃない?

P1020061

ゴンドラ?なんだかグラグラ動くし、変な音するし、こわい~

山頂には広~いドッグランがあります。

冬はスキー場になるところなので、結構な急斜面です。

P1020068

ワンコたちがどこにいるのかわからないぐらい広いんです。

P1020069

自然園を散策して、長門牧場でのんびりして、中央道の渋滞に

巻き込まれながらも、無事かえってきました!

P1020081

P1020078

長門牧場で大人気だったヤギさんです。

しっかりカメラ目線bleah

| | コメント (6)

蓼科旅行その2

きょうから母さんはなんと3連休!

あぁ、幸せ~~heart04

何しようかなぁ。。。

『朝からダラダラしてるなら、ブログ更新しなよ!』

とエリカリの冷たい目線・・・

ということで、蓼科その2です。

今回とまったみどりのゆびは1日4組までのアットホームなお宿です。

土日だったせいか、満室でした。

他にお泊りしていたのは、トイプーのパフィちゃん

P1020029

チワワのクオくん

P1010980_2

盲導犬のパピィウォーカーをしているご夫婦の黒ラブ、ウリエルくん

P1020025

こうしてみると、全員クロワンでした。dog

みんなイイコちゃんで、エリカリとも仲良くしてくれましたよ。

1日目がほぼ車の運転でおわってしまったので、2日目は朝から活動的!

早起きしてお宿周辺をお散歩。空気が澄んでいて気持ちいい~clover

P1010998

P1020004

お宿にあるドッグランでおおはしゃぎのエリカリ

カリンはドッグランをぐるぐる走り回ってます。

P1020022

うきゃきゃきゃきゃ~うれしい~たのしい~

チェックアウトのあと、お宿の方にすすめられた大沢渓谷に向かいます

P1020032

お世話になりましたワン!お土産もありがとうございます!

P1020040

う~ん、マイナスイオンたっぷり~

渓谷といえば、去年も秋川渓谷にいきました。

やはりカリンは川遊びが好きみたいです。

積極的に上手に石を伝ってました。

P1020041

P1020043

こんな苔岩に登ったり

P1020047

大好きな石探しをして。。。。

P1020053

こんな真ん丸な石をゲットしました!

P1020052

カリンはすごいねぇ~

自然の中で遊べるのは、ニンゲンもイヌも幸せですね。

| | コメント (3)

お泊りしてきました~

土日にエリカリを連れてお泊りしてきましたrvcar

場所は蓼科高原にある、みどりのゆびです。

世間ではすでに夏休み、そして土日の高速料金値下げ、私たちは甘くみてました。

8時ぐらいに家を出発したのも甘かったのですが、色々トラブル連発でした。

まず、中央道でいくか、関越でいくか、結局関越で行くことにしたのですが、

カーナビを信頼しすぎて?途中で関越を降りることになってしまい、1時間ロス。

ちょとした渋滞を抜けて、上信越道に入り、佐久インターで降りる予定が、出口を

見落としてしまい、結局次の小諸インターで降りることになってしまい、またまた1時間

ぐらいのロス。

その間、エリカリは1時間ぐらいごとに休憩タイム~

P1010947

P1010945

かぁちゃん~しっかりしてちょ。

P1010948 

こちら横川でいただいたダルマ弁当です。

P1010949

中身はこんな感じup

こちらの容器は貯金箱になるんです。お持ち帰りしてきました。

これに500円玉貯金したらどれぐらい貯められるかなぁ?dollar

下道におりてからも、ナビの目的地設定をちょっと選択ミスして、とんでもない山道

にいざなわれどうにもこうにもならず。

こんな倒木が道をふさぎ、Uターン

P1010951

つくづく、ついてない私たちです。

お宿に永遠に到着しないんじゃないかと思ったぐらいです。

なんとかナビを修正し、夕方5時ぐらいに到着。

看板犬のヨタローはエリーにとてもよく似た、黒ラブmixの男の子です。

P1010962

毛並み、色具合、顔の表情、大きさはエリーより一回り大きい(約30Kg)けど、

すごく優しくて、可愛いヨタローです。

やっと宿に到着して、ほっと一息でした。

蓼科の旅、また次回に続きます~

| | コメント (0)

またやられた~

エリカリのいつもの散歩コースには、エリカリ大好物?のネコがたくさんいますcat

まともに姿を現すことはないのですが、ワンズにとってたまらないニオイをあちこちに

残しているのでしょう。芝生とか草むらとか、しばしネコチェックをするのが楽しみhappy02

きのうはエリーのうんPの後始末をしているすきに、カリンが狙った芝生にゴロゴロと

体をこすり始めたではないですかsign03

きゃ~~やめて~

慌てて、リードひっぱりましたが、若干ニオイが。。。。

カリンもイケナイことをしてしまったのがわかっているみたいで、私の顔色を伺っています。

P1010918

かぁちゃん、ごめんちゃい。あのニオイの誘惑にまけちゃったの・・・

P1010923

ゆるしてちょheart01

| | コメント (4)

うまうま

ヴィッキー母さんからフルーツドラゴンのおすそ分けをいただきましたshine

フルーツドラゴンのでどころは、こちらドラゴン屋さんです。

P1010912

実際にみると、ほんとうに鮮やかなピンク色

中身は、もっと鮮やか~

P1010914

トロピカル~

とても柔らかく、ジューシー、プチプチした食感がgood

エリカリにもおすそ分けしました。

エリーはすぐにむしゃむしゃ食べましたが、かりんはあまりの鮮やかな色に

びびったのか、ニオイをクンクンかくだけで食べてくれませんでしたcoldsweats01

おいしいのになぁhappy01

| | コメント (1)

見てきましたよ~

きのうは、早起きして、エリカリ連れてお台場潮風公園にいるアイツを見てきました。

2匹と一緒にのんびり走って到着した先には。。。。。

P1010892

ちょっと曇っていたので画像が暗くてスミマセン。

どんなに大きいか?

ガンダムの足元に警備員さんが立っているのわかりますか?

P1010896

一緒に走らされて、なんだか迷惑顔の2匹です。

P1010898

後姿もステキでしょ?

ちょうど私たちの前をアムロのコスプレをしている人が歩いていて、

こんな暑いのによくやるよなぁ~なんて思っていたのですが、どうやらアムロの

物まねをする芸人さんだったみたいです。

P1010902

なんだかたくさん人が集まっているのね。何が楽しいのかさっぱりわからないわ。

早朝だったのにも関わらず、ガンダムを見にたくさんの人で賑わっていました。

私が目を離したすきに、ガンダムはミストを噴射したり、アタマを動かしていたようです。

決定的瞬間を見逃してしまったうっかり母なのでした。

| | コメント (0)

やっと会えました!

きのう、エリーの『おもらし』チェック検診のため井元動物病院にいってきました。

病院には検診の他に目的がありまして。。。。

それは、ジャーン!こちらenter

P1010874

ヴィキーちゃんですhappy02

エリーのおもらしに悩んでいるときにみつけたブログです。

井元動物病院もヴィッキーから教えてもらいましたheart01

ちょうどヴィッキーちゃんも定期健診だったので、病院で待ち合わせをしたのです。

エリカリが病院にはいったら、すでにヴィッキーは待っていて、エリカリをみつけると

ニコニコ笑ってくれましたよshine

ほんと可愛いくて、たまりませんでしたわlovely

ヴィッキー母さんから、エリカリにおやつのお土産も頂きました。

ありがとうございます~

P1010876

ちなみに、肝心のおもらしですが、お薬を飲んでから1週間、ほぼ治ったのでは?

先生からも、クスリを1週間に1回に減らして様子をみましょう。といわれ、

ひとまず安心です。

| | コメント (1)

お帽子?

カリンです。

かーさんにこんなの作ってもらいました。

ステキ?暑い日差しからアタマを守ってくれるのsun

P1010865

なんてね。ほんとは、足の短いとーさんの綿パンの切れ端なんです。

でも、あたしの長い首にちょうどぴったしかも。

P1010866

そうそう、これこれ。いまとーさんがはいているパンツの切れ端よ。

今朝は、みんなで運河をわたった先にある公園までお散歩したの。

P1010871

こんな小山を駆け上ったり駆け下りたり、たのっしい~~note

P1010872

まだ誰もいなかったから、こっそり滑り台。

エリーねいちゃんが楽しそうに滑り台すべってたから、あたしもチャレンジ!

P1010873_2

けっこうおもしろいじゃない~

このあと楽しいスイッチが入っちゃって 、落ち着くまで大変だったの。

あ~散歩って楽しいね。

| | コメント (0)

お帽子

| | コメント (0)

自然がいっぱい

たくさんのお土産と一緒に実家から帰ってきましたbleah

カリンは家にかえってきてホット胸をなでおろしています。

P1010854

<早くかえろ~よ~>

実家は自然がいっぱいです。

色々な生き物やお花がたくさんありました。

P1010824

P1010833

P1010835

P1010836

P1010858

<裏庭のミニ家庭菜園ではきゅうりがたくさん!ミソをつけて食べました>

P1010847

<危うくエリーに襲われるところだったセミさん>

P1010856

<母が庭仕事をしていたときにみつけたクワガタさん>

P1010840

<たくさん生き物がいるんだね~>

| | コメント (2)

実家にて

きのうは、みんなで焼肉を食べにいきました。

物心がついたときから通っている焼肉屋さんです。

平日だというのに結構こんでいましたが、たっぷり肉を充填して

元気まんたんです!

お留守番のわんこにもこっそりカルビをお持ち帰りしました。

『こんなご馳走食べたことないわよ~』

P1010832

P1010816

P1010819

P1010821

P1010822

P1010824

P1010829

『へへっ。ぼくアラン、ちょーわがまま犬っていわれてるよ』

| | コメント (0)

暑いですな~

今日から連休、プチ夏休みって感じです。

久しぶりに実家に遊びにきました。

エリカリはあまり車に強くないので、朝から食事抜きです。

しかし、カリンさんは車に揺られてすぐ鼻の頭に冷や汗、ハーハーハー

とうとう「うぇえっ」とげろってしまいました。

ご飯たべてないからほとんど胃液でしたけど。

P1010812

実家についてからカリンはテーブルの下にかくれて上目遣いです。

P1010811

アランはエリーに興味深々、お尻を追っかけまわしてます。

(これもホルモン剤を飲んで、うっふんheart04だからかしら?)

実家の庭に咲いているベリー

P1010809

甘酸っぱくておいしいですhappy02

| | コメント (0)

経過報告

ホルモン治療2日目

エリーさん、いまのところおもらしゼロです!ヽ(´▽`)/

お薬がそんなに即効性があるとは思えないのですが、

とりあえず経過良好といったところですね。

さてさて、かーさんはテレビでこんな番組をみつけて大喜びです。

P1010798

なんだか今年の夏休みにこんなところに行っちゃうつもりらしいのです。

私たちはどうするのっangry

きっと、かーさんの実家に預けられるのよね。

実家にいるみんなは優しくて、いつもおいしいおやつをたくさんくれるから

うれしいんだけどね。それに、先輩犬のアラン兄さんもいるしね。

P1010799

大水槽にいるサメさんやマンタさんがみたいんだって。

わたしたちも一緒にみたいなぁ。

去年は北海道でしょ?

なんだか北やら南やら節操がないんぢゃないのぉ。

おみやげ買ってきてね!

なにがいいかなぁ。海ぶどう?それともちんすこう?みみがーかな?

| | コメント (5)

お悩みその2

エリーのお悩みの続き。

絶飲食検査の結果は、尿比重もしっかり上がっているし、濃縮機能は正常であること、

おそらく尿崩症ではないでしょう。ということで、じゃいったいなんだろう??

単なる飲みすぎによるお漏らし??

お散歩の回数を増やす、おうちでもおしっこができるようにする、などなど対処療法しか

ないのかなぁ。sad

ということで、セカンドオピニオンにかかることにしました。

アスリート犬ヴィッキーのHPで紹介されている井元動物病院に行くことに。

ヴィッキーちゃんも、エリーと同じように突然の尿失禁で悩んでいたのですが、

ホルモン療法でお悩み解決しました。flair

全ての尿失禁が同じではありませんが、もしかしたらの願いを込めて、エリーも

きのうからホルモン療法開始です。

エリーちゃん色っぽくなるかしら??heart04

P1010792

『そんなことより、今日はあっつい~氷がりがりですわ。』

P1010789

『暑いときは、ここが涼しくていいのよ。ひんやり~』

かりんは、ベランダにきていたカナブンをコロコロ転がして遊んでました。

殺生ですわ~~weep

| | コメント (2)

最近の悩み・・・

エリーさんの秘密を暴露wobbly

じつは、エリーさん、お漏らししちゃうんです。

『が~ん。かーさん、そんなこと、みんなに知られたら、恥ずかしいワン』

P1010786

以前からその兆候はあって、検査もしているのですが、最近それが頻回になってきたので

また検査をすることにしました。

P1010783

ジャーンsweat02 エリーのおしっこです。

尿比重が低い意外に悪い所見はないんです。

犬の尿失禁には色々原因があるようですが、避妊手術に伴う女性ホルモン不足が原因

になることもあるとか。

今日は尿崩症かどうかを確認するための絶飲食検査です。

散歩とご飯が大好きなエリーにとって、辛い検査ですね~

P1010781

そんなかーさんは、先日うまれて初めて屋形船に乗りました!

海の上からみあげるレンボーブリッジ、お台場の夜景、とてもキレイでした。

| | コメント (0)

いや~な季節

rain梅雨です。

ワンズにとっては天敵。

だって、お散歩いけないんだもんcrying

そしてこの季節は抜け毛の季節。

せっかく掃除をしても次の日は、フローリングにどよ~んと毛がたまってます。

みてみぬふりできないぐらいですよね。

で、こんなことにdown

P1010741

『ど・・・どうですか?おしゃれですか??』

私のおさがりタンクトップです。ニンゲン用だから肩まわりがきついです。

P1010744

『ふっふんheart04 悩ましいオシリでしょ?』

結局あまり着心地よくないみたいで、抜け殻になってました。

P1010746_2

『ひっひっひhappy02 エリーねえちゃんおもろいね。あたしはミルクボーンで一服中notes

P1010709

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »