« 最近の悩み・・・ | トップページ | 経過報告 »

お悩みその2

エリーのお悩みの続き。

絶飲食検査の結果は、尿比重もしっかり上がっているし、濃縮機能は正常であること、

おそらく尿崩症ではないでしょう。ということで、じゃいったいなんだろう??

単なる飲みすぎによるお漏らし??

お散歩の回数を増やす、おうちでもおしっこができるようにする、などなど対処療法しか

ないのかなぁ。sad

ということで、セカンドオピニオンにかかることにしました。

アスリート犬ヴィッキーのHPで紹介されている井元動物病院に行くことに。

ヴィッキーちゃんも、エリーと同じように突然の尿失禁で悩んでいたのですが、

ホルモン療法でお悩み解決しました。flair

全ての尿失禁が同じではありませんが、もしかしたらの願いを込めて、エリーも

きのうからホルモン療法開始です。

エリーちゃん色っぽくなるかしら??heart04

P1010792

『そんなことより、今日はあっつい~氷がりがりですわ。』

P1010789

『暑いときは、ここが涼しくていいのよ。ひんやり~』

かりんは、ベランダにきていたカナブンをコロコロ転がして遊んでました。

殺生ですわ~~weep

|

« 最近の悩み・・・ | トップページ | 経過報告 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!チロ母です。
毎日蒸し暑くてチロ爺はバテバテですが、頑張っていますよ。
エリーちゃん、その後いかがですか?
知り合いにもいますが、避妊手術で尿失禁になる子がたまにいるそうですね。ホルモン療法で治るといいですね。
セカンドオピニオンは大事ですよねー。
チロも昨年関節の事でたまたま別の病院に連れて行った時に、聴診で心臓に雑音があると指摘されてそれからお薬を飲んでいます。初期の段階で発見できてラッキーでした。今までの病院でも毎回聴診はしていましたが、一度も言われたことがなかったのでビックリしました。
関節、心臓病と持病が増えていきますが、相変わらず食欲は旺盛のチロ爺です。
またお会いできるといいですね。

投稿: チロ | 2009年7月14日 (火) 16時32分

チロ母さま

お元気ですか!?
今日梅雨明けしたそうですね。sun
ほんと暑くてエリカリもガンガン太陽吸収して
へーこらへーこらしていますよ。
チロちゃんもお薬のんでいるんですね。
犬もニンゲンも同じ、年を重ねると病気もでてきますよね。でも、食欲ばっちりなら、まだまだいけますよ~何がともわれ食が一番ですから!

投稿: まゆりん | 2009年7月14日 (火) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近の悩み・・・ | トップページ | 経過報告 »