« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ガーリック

きのうオットと2人で行ってきましたwine

門前仲町にあるこちらのお店。

ガーリック フード マーケット

P1020295

その名の通り、にんにく料理屋さんです。

お店の近くから、ぷ~んとにんにくのいい匂い~lovely

P1020292

画像がちょっと暗いですが、こちらニンニクの丸焼きです。

ほくほくとして、おイモみたいで、とてもおいしかったですよ。

私が一番気に入ったのは、これdownwardright

P1020289

ラタトゥイユです。

野菜たっぷりでおいしかったぁ~

ニンニクたっぷり浸った私たちをエリカリ不審な顔をしてみてましたcoldsweats01

| | コメント (0)

海!海!海!

8月もあと少しでおわっちゃいますね。

久しぶりにサーフィンにいってきましたwave

もちろん、エリカリも一緒ですよ。

P1020278_2

とーちゃん、がんばって~

2匹がいるので、海に入るのは交代で。

エリーは相変わらず水がキライです。

P1020279

あたしは、ここで涼んでますから、みなさんで海に行ってきてくださいなcoldsweats01

カリンさんはとても楽しそうhappy02

P1020280

海っておもしろいね~

P1020281

P1020282_3

天気もよかったし、平日で海の中もこんでいなかったし、楽しかったね~

| | コメント (1)

シャンプーでつやつや

今日は2匹をシャンプーしました。

カリンは速乾性なので、すぐ乾きます。

エリーは毛も長いのでなかなか乾きません。

この季節はまだいいですが、冬は大変です。

キレイにしてもらってご満悦?な2人

P1020263

カリンはお風呂が大好きで、シャンプーあとはなんだかスイッチが入って

飛び跳ねます。

P1020264

しかし、エリーは水がキライなので、お風呂場から呼ばれると、雰囲気を

察して逃げ回ります。

気持ちいいのにね~

| | コメント (2)

歯医者さん

今日は歯医者でした。

以前から勧められていたのですが、前歯の差し歯を交換することになりました。

神経は入っていないので、それほど痛くはないはずですが、

やはり歯医者って痛いですよね。

ちょっと麻酔もかけたので、麻酔が切れてきたころからズキズキweep

すかさずロキソニン飲みました

ヴィッキー母さんはボルタレンで血尿がでたようですが大丈夫ですか?)

いまは落ち着いていますが、まだ仮歯なのでなんだか落ち着きません。

しかし、歯ってお高いですよねぇdollar

P1020223 

こちらは、お友達の結婚お祝いをしたときに、お店に頼んで

作ってもらったお祝いケーキです。

おいしかった~

食べ物をおいしく食べるためにも、歯は大切にshineですね。

| | コメント (1)

久しぶりに

最近の暑さで、熟睡できませんbearing

クーラーをかけっぱなしにするのも体が冷えるし、タイマーがきれると

暑くてうなされる。。。。

その繰り返しです。

今朝もそんなんで早起きしてしまったので、久しぶりにランニングする

ことにしました~

エリカリと豊洲公園で待ち合わせできるように時間を調整。

朝早いとはいえ、もうすでに暑かったですsun

さて、きのうの花火大会ですが、去年みた会社の敷地は関係者以外

立ち入り禁止となり、その入り口付近でみることにしたのですが、

人が多すぎて落ち着いて花火をみれませんでしたbomb

五輪カラーの花火?もありましたね。

P1020192

エリカリは私たちの足元で退屈そうでしたが、エリーもそれほど怖がらず

おとなしくしてました

P1020184_2

このこは生後10ヶ月のサンドくん、エリカリ含め犬も人も大好きな社交性

抜群の男の子です。サンドくんのテンションでカリンもたじたじです。

P1020218

今日の日中はこんなにきれいな青空shine

エリーもカリンもベランダで日向ぼっこです。

P1020215

P1020216

暑いけど、外の空気が気持ちいいエリカリです。

| | コメント (1)

東京湾大華火祭2009

今日は東京湾大華火祭ですshine

近所の花火会場にお散歩にいったら、まだ朝いのにも関わらず

場所取りをする人でいっぱいでしたeye

P1020164

『花火ってオイシイ?』

P1020147

『オイシイわけないでっしょpout 怖いだけよっ』

エリーはきのうのカミナリにブルブルでした。

| | コメント (2)

おいしそうっつ

8月に入り、通常勤務形態に戻ってしまい、あまり更新できません。

今日は夜勤明け、宅配便presentのピンポ~ンで起こされました。

届いたのはこちら。うふふ。happy02

P1020127

ネットでポチッと購入したワインたち。

以前、たまたま東京大丸のワイン売り場ですすめられて買った

Cono Surが1Week Saleになってまして・・・

きりっと冷やして、クピッと飲みたいです。

そして、こちらのお野菜たち。

P1020124

へちま、バターピーナツ(かぼちゃの1種)、ドゥックイ(瓜の1種)

どうやって調理しようかしら~

| | コメント (0)

おいしそうっつ

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »