« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

かりん

勤務先の近くにみつけました!

P1030021

P1030022

全体はこんな感じ。何個も実をつけてます。

P1030023

楕円形で、黄色から緑色、ちょっと遠くて匂いまではわからず。

ずーっと前からあったはずですが、最近まで気がつきませんでした。

来週からとーさんは毎年恒例の出張です。

エリカリちゃんにはちょっとさびしい思いをさせてしまうけど

がんばるのだよ。

| | コメント (1)

ぽかぽか

暖かい日が続きますねぇ。

こんな日は、ベランダで日向ぼっこです。

P1020999

きゃ~~カリンちゃん可愛いheart04

P1030001

あくびも可愛い~

P1030003

こんな親バカなかぁさんを呆れ顔でみているエリーでした。

今週末にマラソン大会があります。

ただいま練習Weekです。

仕事がお休みの日に走るようにしています。

最近は朝Run派です。

走り始めはまだまだ空も暗くてさびしい感じですが、日の出は6時ぐらい。

ちょうど橋を渡るころに朝日が昇ってきます。

きれいな真ん丸な朝日を全身に受けると元気がでてきますsun

早起きすると1日が長く、色々なことをしなくっちゃと思うのですが、

走って疲れてしまい、結局2度寝をしてしまうダメかあさんなのでした。

新しくなったバス停の看板です。

P1030005

近くの月島はこんな感じ。

P1030007

きっともんじゃ通りなのかな?

遠めにみると茶色ベースなので、蝶というより、我???

| | コメント (1)

カフー

今日はDVDを2本みました。

2つとも邦画です。ほとんど邦画はみないのですが、この2本は原作も

読んでいて、どんな映画になっているのかなぁとおもって借りてきました。

まず万城目学原作の『鴨川ホルモー』

私の大好きな京都が舞台のお話です。

原作とちょっと違う点もありますが、映像ではこんな感じになるんだなぁ。

といった感じです。

で、次が原田マハ原作の『カフーを待ちわびて』

Kafu_sdvd_3

こちらは沖縄が舞台のお話しです。

のんびりした景色と時間の流れ、そしてなにより私が気に入ったのは

黒ラブのカフーです。

犬が主役の話ではありませんが、海辺を走り回ったり、

とっても可愛い~

やっぱり黒ラブって可愛いっheart01

| | コメント (2)

お誕生日お祝い

先日、ヴィッキーとお月見公園でデートしましたheart01

ちょっと秘密の公園なんです。

P1020944

ほぼ円形の形をしていて、公園内に、月見スポットが3箇所あって、

そこからみるとキレイに月がみえるようになっているそうです。

この日はあいにく月はみえなかったのですが、周りに大きな建物が

ないので、夜空がきれいに見えました。

P1020948

P1020950

ヴィッキーちゃん、ぶれまくりでごめんチャイ。

キラキラ目が輝いていて、ほんとヴィッキーは可愛いですね~

で、なんとヴィッキー母さんから、サプライズプレゼントがsign02

カリンの誕生日を覚えてくれていて、ヴィッキーとおそろいの

クッションを頂いてしまいましたshine

P1020984

P1020986

早速つかってます~

そして、エリーもお気に入りです。

P1020974

2人で一緒に寝ることもできるし、ニンゲンさんも一緒に寝ちゃったり

しています。我が家では大好評です~

ほんとありがとうございますlovely

| | コメント (1)

ムズムズ

最近のかーさんはなんだかムズムズしているのです。

きっとその原因はこれ。

P1020972

P1020973

あちらこちらに咲いているキンモクセイたち。

いい~匂いがふんわり漂っています。

この匂いをかぐと秋がやってきたなぁ。と思うかーさんなのです。

なんだかトイレのイメージが強いキンモクセイだけど、やっぱりいい匂いだと

思うのです。

そして、この季節になると気になるのがこちら。

P1020966

京都大好きなかーさんなので、紅葉の季節になるとムズムズしちゃうんです。

でも、なかなか行くことができなくて、京都特集の雑誌なんかを買っては

バーチャル京都を楽しんでます。

P1020969_2

『じゃ、今度みんなで”そうだ 京都、行こう”する?』

| | コメント (0)

盲導犬協会

先日、友人の結婚式にいってきました。

引き出物がカタログギフトだったのですが、これっ!ていうものがなくて、

ページをめくっていたら、こんなものが目につきました。

P1020937

カタログギフトといいつつ、こんなのがあるんですね。

盲導犬協会に寄付しました~

いらないものを無理やり選ぶより、ほんの少しかもしれないけど

お役にたてたのならうれしいな。

P1020938

秋の日差しの中、とーさんと一緒にくつろぐ2匹

P1020939

まぶしくて目がほっそーくなっちゃったカリン

P1020940

シャンプーしたからしっかり体を乾かさないとねっ

| | コメント (0)

ソロモン流

私の好きな番組の1つ『ソロモン流』ですが、今週のソロモン流は、

ドッグトレーナーの宮忠臣さんでした。あの南極物語のタロ・ジロの

トレーナーさんです。

他にもたくさんのドラマや映画で活躍している方です。

NHKドラマ『ディロン 奇跡の犬』にでていたディロンもその1人。

犬を飼っている人なら、動物モノって関心ありませんか?

そのソロモン流の最後に登場したのが有名な『犬の十戒』です。

エリカリを千葉わんさんから引き取るときにも、この十戒が書類に

ありました。

何回聞いても、見ても、胸がしめつけられます。

エリカリは純粋な目で私をみています。

思わずぎゅっと抱きしめてしまいました。

そんな気持ちをしってかしらずか、エリカリはいつも通りな顔です。

P1020912

P1020913

| | コメント (1)

L.L.Bean

私の年代にはとても懐かしいL.L.Beanです。

大学生のころにアメカジブームがあり、私を含めここのトートバッグを持っている人が

たくさんいました。あ~懐かしいnotes

最近はこのトートバッグがちょっとしたお楽しみ付きになりまして。

デザインはかわらないのですが、好きなイニシャルを入れることができるんです。

私はすでに2つ購入済みですが、秋の新作?でカラートートが発売されたんです。

で、こちらを注文させて頂きましたdownwardright

P1020887

P1020891

エッヘン、あたしのバッグなのよ。かーちゃん、たくさんおやつを入れてね

いえいえ、かーちゃんのバッグですよhappy01

次はかりんちゃんバージョンも作ってもらうからね。

| | コメント (1)

帰ってきました~

沖縄から帰ってきました~wave

よかったですよ~

海はキレイで、沖縄料理もおいしくて、体験ダイビングもしちゃいました。

まずは沖縄ならではのお花たちtulip

P1020611

P1020618

P1020753

こんな花をみるだけでも、南国ムードたっぷりです。

もちろん、美ら海水族館にも行きましたよ。

P1020683

P1020684

意外と堅いヒトデたちです。

P1020697

定番?クマノミさん、体験ダイビングのときもしっかり出会えましたheart01

P1020701

マンタさんのお腹、うしろに見えるのはジンベイザメです。

P1020702

P1020716

こちらで水槽の半分ぐらいです。大きくて迫力にびっくりsign03

P1020791

沖縄といえば、シーサー!

こちらは左側、口をあけてます。

我が家にもミニシーサーをお持ち帰りしました。

エリカリに壊されないようにしないと・・・・

そんなエリカリですが、実家でとってもお世話になってしまいましたlovely

ありがとうございます~

P1020834

かぁちゃ~ん、早くおうちに帰ろうよ。さびしかったよ~

P1020843

オキナワってそんなに楽しいのぉ~

私は暑いの苦手だからエンリョしておくわ

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »