« L.L.Bean | トップページ | 盲導犬協会 »

ソロモン流

私の好きな番組の1つ『ソロモン流』ですが、今週のソロモン流は、

ドッグトレーナーの宮忠臣さんでした。あの南極物語のタロ・ジロの

トレーナーさんです。

他にもたくさんのドラマや映画で活躍している方です。

NHKドラマ『ディロン 奇跡の犬』にでていたディロンもその1人。

犬を飼っている人なら、動物モノって関心ありませんか?

そのソロモン流の最後に登場したのが有名な『犬の十戒』です。

エリカリを千葉わんさんから引き取るときにも、この十戒が書類に

ありました。

何回聞いても、見ても、胸がしめつけられます。

エリカリは純粋な目で私をみています。

思わずぎゅっと抱きしめてしまいました。

そんな気持ちをしってかしらずか、エリカリはいつも通りな顔です。

P1020912

P1020913

|

« L.L.Bean | トップページ | 盲導犬協会 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

犬の十戒って、溺愛型飼い主のお母さんにとっては
当たり前すぎて、読んでるだけでも辛いらしくって・・・。

ただでさえ犬映画はハッピーエンド以外見ないけれど
『犬と私の十の約束』は、試写会の招待を戴いても
結局行かなかったの・・・。

犬との関わり方も人それぞれだけど、命あるものを
家族に迎えるのですからねっ そしたら無責任な
飼い主もいなくなると思うんだけど・・・。

投稿: ヴィッキー | 2009年10月 7日 (水) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« L.L.Bean | トップページ | 盲導犬協会 »