« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

土曜日は、とーちゃんのお友達のホッピーくんのライブをみて

きましたnote

P1030320_3

左のサックスがホッピーくんです。

とーちゃんもサックス吹きなんですよ。

お友達のライブを聞いてムズムズしちゃったみていです。

P1030318

『えっ!?わたしはそんなことより、とーちゃんが手にもってる

おやつにムズムズですよっ』

| | コメント (0)

ゴロゴロ

わがやの2人

ご飯を食べ、2人で遊び、そして寝て、起きて、遊び、また寝て

の繰り返し。

同じような格好で寝ています。

P1030307

P1030304

前足の角度がかわいいheart04

P1030308

こんなあけっぴろげな格好もhappy02

P1030313

『あれっ!かーさん、みてましたか?』

P1030315

こんな無防備な鼻デカ寝顔happy01

P1030306

エリーは寝相よし、上品な寝姿です。

P1030310

きれいに丸まって寝ます。

P1030314

エリーの鼻デカ、目が寝ていないcoldsweats02

| | コメント (0)

どんぐり

ジョギングコースの途中にどんぐりがたくさん落ちているところが

あります。通称『どんぐりロード』以前はリスを飼っていたのでよく

拾ってました。先日も数個どんぐりを拾って帰ってきました。

というのも、以前カリンがどんぐりを食べたからです。

よーく洗って、1個ずつあげてみました。

カリンは速攻でどんぐりに2つの穴をあけて。

P1030296

P1030298

2つに割って。

P1030303

器用に実をとりだして、むしゃむしゃbleah

それをみていたエリー、最初はコロコロころがして遊んでいましたが

P1030299

なんとか割って中身をゲットしてました。

おいしいのか?な??

| | コメント (0)

預かりさん

エリカリの古巣はちばWANです。

まだまだ里親募集のワン・ニャンたちがたくさんいます。

みんなとっても可愛いです。

早く早く、ステキな本当の家族が現れますように。

HPにある愛護センターレポートを読みました。

目をそむけてはいけないと思います。

でも、涙がでてきてしまい辛くなります。

エリーとかりんの2匹しか助けてあげられないもどかしさ。

一時預かりってどんな感じなんだろう?

やっぱり大変なのかな?

他にもボランティアとかお金や物資援助をするだけでも

助けることになるのかな?

などなど、色々考えさせられました。

Azukari_doga

| | コメント (2)

おかえりなさい~

とーさん帰ってきましたよ~

急遽こんなものをつくりました。

P1030247

かりんにはすぐ破壊されてしまいましたが・・・・

P1030249

かーさん、いつまでぶら下げているつもりですか?

P1030255

エリカリへのお土産です。

ピーピー鳴る人形2匹。

いちおう黄色がかりん、グレーがエリーのつもりなんですが、

お互い、お互いが遊んでいる方が気になるらしく、とりあいに

なってます。

P1030257

うきゃっheart

P1030259

ふわふわしていて気持ちいいわんshine

そして、こちらの本ですが、とってもステキなんです!

オットが取引先の人に連れて行ってもらったワインセラーで

売っていたそうです。

P1030270

総ページ数500枚ぐいらの辞典みたいな大きさですが、

中身はこんな感じです。

P1030266_2

あちらこちらのワインセラーにいるワンコたちの写真集なんですが、

右の子、エリーにそっくり~

それぞれのワンコの紹介文があるのですが、

好きな食べ物、好きなこと、嫌いなこと、これまでにした一番のいたずら

楽しい時間、共犯者などが書いてあるのです。

ちなみに、このエリーに似た子は、名前はSYRAH

好きなおもちゃは PINK BALL 

好きな食べ物は LAMB CHOPS 

(!!ラムチョップを食べるの?さすがアメリカですよね~)

好きな時間は CHEWING DOG BONES

(エリーと同じだわ~)

一番のいたずらは EATING LAMB CHOPS、PACKAGE

 INCLUDED(エリーはアルミホイル食べ食べかなぁ)

どのページをみても、ほんと可愛くて、いい表情したワンコだらけ

なんです。

ホームページWINE DOGSもあってオーストラリア・イタリアなど

これまで7冊出版されているようです。

毎日ちょっとずつ見て癒されたいとおもいます~

| | コメント (2)

エリカリ通信⑧

夜勤がつづきました。

エリカリさんは、ちゃーんとお留守番できてます!

えらいねぇ~

しかし、こんな日々もやっとおわります!

そうです。とーさんの帰国の日ですairplane

2週間はあっというまだったような、長かったような。

エリカリにとってはどうだったかな?

P1030228

P1030231

エリカリにもお土産あるみたいです。

なんだろね~

2人を連れてお迎えにいってきます~

| | コメント (2)

エリカリ通信⑦

今朝のできごとです

いつものようにベランダで日向ぼっこをしようとしていたかりん。

でも、なにやら動きが変なようす。

ん??と思ってベランダをみてみたら・・・

P1030203

大きなハチが、瀕死状態になってました。bearing

え??カリンさん??あなたがやったの?

刺されなかった?

カリンは私が何事かと近づいてきたのを、怒られると思ったのか

ゲージにまっしぐらrun

刺されていなければダイジョウブ。

ハチをそのままにしておくわけにもいかず、申し訳ないけど

エリカリの手の届かないところに移動。

カリンはそのあとも、ずっとハチの匂いを嗅ぎ続けていました。

P1030204

| | コメント (2)

エリカリ通信⑥

きのうの夜勤では、前回の失敗を反省して万全の準備を。

ゴミがおいてあるところは、2人が嫌いな掃除機でガードscissors

リビングには気がまぎれるように、プチプチシートをさりげなく。

夕方暗くなって寂しくならないように、電気もつけて。

おやつを少しばらまき。

仕事中にもふと2人のことが気になりつつ、ダッシュで帰宅。

おそるおそる部屋を伺うと、2人は最大限にしっぽをふりふり

笑顔でおでむかえ。

リビングはプチプチシートが散らばっていましたが、それ以外は

ノーイタズラsign03

やったねscissors

P1030177

P1030183

P1030187_2

エリーとかりんは、こうやってお互いを食べあいますsign02

P1030184

甘噛みなんでしょうけど、それなりに痛いんです。

P1030185

えへへ。エリーちゃん、ごめんちゃいdog

P1030176

今日もいい天気ですsun

| | コメント (0)

エリカリ通信⑤

今日はちょと寝坊してしまいましたが、天気もよくていい1日です。

P1030145

フローリングに寝っころがるかーさんを上から見下ろすエリー

P1030150

かーさんの体をはさんで添い寝する2人

幸せの時間ですheart01

P1030153

ぐぐっとブサイク顔のかりん

P1030154

寝ながらもじっと私をみてるエリー

この季節は肌寒くて、エリカリのぬくもりがほんと心地よくて

かりんを足にはさんで寝ていますhappy02

P1030158

そしてきのうの夕食です。

ほんれんそのナムル、豚しゃぶとゆでモヤシ、沖縄でかった

シークワーサーぽんずをかけていただきました。

エリカリもちょこっと豚しゃぶのせごはんです。

P1030156

やっぱり肉があると、2人の目の色もかわります。

いつもにましてがっつりでした。

| | コメント (1)

エリカリ通信④

エリカリの会話を盗み聞いてしまいましたcoldsweats01

かりん『ねぇねぇ、エリー姉ちゃん、かーさんったらきのうのアルミ

ホイル事件のハンニンがあたしだって思っているみたいだけどさ。

朝の散歩でほんとうのことがばれちゃったみたいよ』

エリー『なんで?なんで?あたし澄まして知らない顔してたのに!』

かりん『だって、エリーちゃんのうんPにキラキラ光るアルミホイル

がまさってたでしょう?』

エリー『え~~ほんと??いまごろでてきたの!?』

っていってましたshine

かりんはあっというまに消化されたのに、物持ちのいいエリーです。

2人の消化速度の違いが判明したわけです。

で、きのう私は自転車でこけてしまい、左膝を打撲してしまった

のですが、そのせいなのか、左半背中を中心に筋がはってしまって

いて顔を横に向けるのも痛いのです。

そんな中、今日は天気もよかったので、いつもより足をのばして

お散歩にいってきました。

P1030130

2匹散歩にちょうどいいものがあった!

二股のリードです。力が分散されて歩きやすいです。

エリカリはぴったりくっついたり、離れたりしながらテクテク歩きます。

P1030121_2

P1030127

P1030125

フェンス越しに自然のススキ

P1030123

運河の向こうに東京タワー

P1030124_2

ほんとうはレインボーブリッジの向こうに富士山がみえるんです。

今日はちょっと霞ががっていて肉眼でやっと少しみえる程度でした。

P1030129

青い空にゆりかもめ

体調があまりよくないからなんだか行動も怪しくて、

パン屋さんでは、お金を払って商品を受け取らずに帰ろうとしたり、

郵便局では、おつりを受け取らずに帰ろうとしたり、

なんだかアタマがボーっとしているのかーさんでした。

| | コメント (0)

エリカリ通信③

きゃぁ~~

大変なことがぁ~

夜勤から帰ってきたら、リビングがすごいことに!!!!

ゴミが散乱していますbearing

いつもゴミがおいてある場所には柵をしているのですが、

その固定が甘かったのでしょうか。

ビニール袋ごと引き出され、アルミホイルが散乱です。

しかもそれを食べてしまったようで、

何箇所か吐いたあとも。。。。

だれの仕業だ!??

トイレシートにはアルミホイルがまじった、うんPがdog

ってことは、アルミホイルを食べたのはカリン?

お腹の調子はダイジョウブかしら?

きっと寂しくて、お腹がすいちゃったのね。

こんなひどい状況だったけど、エリカリを叱ることはできませんでした。

ごめんね。

かーちゃんがしっかり予防していかなかったからだよね。

あしたはお休みだからずーっと一緒だよ。

P1030038

えへへ。いたずらしちゃってゴメンネdog

| | コメント (0)

エリカリ通信②

Kalamazooは思ったより寒くないそうです。

しかし、東京は一気に寒くなりましたね。

きのうの夜の暴風雨にはびっくりwobbly

ダラダラとまったりしていた私は、重い腰をあげて散歩にいこうかなぁ。

と玄関をあけたら、ものすごい雨風rain

エリカリの準備もしてしまったので、とりあえず散歩にでることに。

いや~風がすごかったですね。さしていたビニール傘なんて

あっというまにおちょこ状態。

カリンは雨風の音と、傘をたたく雨の音と傘がバリバリいう音で

完全にビビリまくりでプチパニック。

エリーのおしっこだけ済ませて急いで帰ってきましたが、

わたしも全身ずぶぬれ状態。

そんな体を温めてくれたのが、こちら。

P1030096

簡単ポトフです。とーさんがいなくても食事をつくるのだ!

(時間があるときは、ね。)

じゃがいもを一緒に煮込んでしまったので、どこにいるのか

わからない状態になってしまいましたweep

P1030103

ついでに、エリカリもポトフ風野菜の煮込みです。

P1030091

最近のカリンの好きな場所@@@それはニンゲンの膝の上。

しかし、カリンの方が大きいから半分足が落っこちそうになっています。

それでもしがみついて居座っているのです。

P1030101

エリーの好きな場所@@@ベランダで日向ぼっこ。

部屋に帰ってきたエリーのぽかぽかの体が大好きheart01

お日様の匂いがします。

| | コメント (3)

エリカリ通信

とーちゃんははるか遠いシカゴの田舎のKalamazooというところにいます。

ミント香料のチェックをするために2週間の出張です。

これで出張も4回目かな?

P1030044

最初は実家にエリカリを預けていましたが、私の勤務を夜勤専従にしてもらい

3人協力しあって、とーちゃんの出張を乗り切ってます。

(エリカリも私が夜勤の日はロングタイムお留守番を頑張っているのです)

そして、このブログはとーちゃんにエリカリの近況を伝える、エリカリ通信になるのです。

といっても、普段の生活がそれほど劇的にかわるわけでもなく、

私はダラダラとテレビをみたりネットをしたりして1日が過ぎていき、

エリカリもダラダラと寝っころがって1日が過ぎていきます。

P1030057

P1030059

P1030071

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »