« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

今年1年いかがでしたか?

あっというまに31日になってしまいましたね。

私は、年末年始にお休みをいただき、きのうから大掃除です。

今年は、ちょっとずつあちこちを掃除していたので、それほど

大変ではなかったかな。

エリカリもシャンプーしてピカピカになりましたshine

マンション玄関においてあるこちらと記念撮影

P1030410

『今年1年、たくさん遊んで、たくさん食べて、とってもいい1年

でした。来年はどうやら新顔が加わるらしいけど、どんな子が

くるのかしら?来年もエリカリをどうぞよろしくお願いします』

| | コメント (3)

またまたブログ更新さぼってしまいましたcoldsweats01

エリカリは元気です~

P1030387

最近のエリーのお気に入りの場所

こうやって上から見下ろすのが好きheart04

P1030386

P1030395

そして、もう1つ

あらあららsign03

あんなに嫌がっていたゲージにいつのまにか入るようになってます

毛布をいれたからでしょうか?

ちょっと体がはみだしているのは目をつぶりましょうcoldsweats02

P1030392

かりんちゃんにはぴったりサイズですnote

| | コメント (0)

レインコート

買いました!

エリーは基本的にはトイレを外ですませます。

だから雨の日は大変。

レインコートって便利なのかな?

さっそく2人にきせてみました。

P1030379

エリーは赤

P1030380

かりんは黄色

P1030381

これで雨の日でも、かりんは置いてけぼりにならないね。

P1030382

かりんの可愛い寝姿

う~ん。きゃわいいheart04

そうそう、きのうBSで『私をスキーに連れて行って』をやってました

20年近く前の映画ですが、なつかしさ満点です。

『そんなのありえな~い』

『ふっる~い』

『わか~い』

のオンパレードでした。

| | コメント (2)

かりんジャム

先日、知り合いからカリンをもらいました。

P1030337

せっかくなので、ジャムをつくることに。

ネットで色々レシピを探して、簡単そうなものでトライ!

カリンの皮は硬い!!

ぐつぐつ煮て出来上がったのがこちらです。

P1030357

1個のカリンから、大きいジャムの瓶1つ分できましたshine

しかし、ペクチンは種に含まれるらしく、種を除いて煮込んでいたので

とろみはなし、いわゆるドロッとしたジャムにはなりませんでした。

なので、プレーンヨーグルトにのせて食べています。

加えた砂糖の量が半端なく、ジャムってカロリーが高いのね。

って思いました。

P1030360

クスリを終了して1ヶ月ぐらいたっても、おもらしがないから、

ホルモン剤は終了になりました~

と喜んだら、またまたちびってしまい、投与間隔をあけて

お薬再開となってしまい、ちょっと凹んでいるエリーです。

P1030364

P1030370

かりんは元気いっぱい~

とーちゃんのアメリカお土産がお気に入り。

かーちゃんとひっぱりっこしています。

P1030347

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »