« | トップページ | レインコート »

かりんジャム

先日、知り合いからカリンをもらいました。

P1030337

せっかくなので、ジャムをつくることに。

ネットで色々レシピを探して、簡単そうなものでトライ!

カリンの皮は硬い!!

ぐつぐつ煮て出来上がったのがこちらです。

P1030357

1個のカリンから、大きいジャムの瓶1つ分できましたshine

しかし、ペクチンは種に含まれるらしく、種を除いて煮込んでいたので

とろみはなし、いわゆるドロッとしたジャムにはなりませんでした。

なので、プレーンヨーグルトにのせて食べています。

加えた砂糖の量が半端なく、ジャムってカロリーが高いのね。

って思いました。

P1030360

クスリを終了して1ヶ月ぐらいたっても、おもらしがないから、

ホルモン剤は終了になりました~

と喜んだら、またまたちびってしまい、投与間隔をあけて

お薬再開となってしまい、ちょっと凹んでいるエリーです。

P1030364

P1030370

かりんは元気いっぱい~

とーちゃんのアメリカお土産がお気に入り。

かーちゃんとひっぱりっこしています。

P1030347

|

« | トップページ | レインコート »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | レインコート »