« マラソン大会 | トップページ | 今日の小春ちゃん »

ご紹介します

きのう、千葉わんの吉田さんとご一緒に千葉県動物保護センター

にいってきました。

私は始めてセンターに行きましたが、ほんとうに残酷なところです。

わたしたちがいた間にも収容犬をのせた車が2~3台到着し、

捕獲犬を収容室にいれていました。

マイクロチップを読み取る機械を必ず通るのですが、

鳴ることはありませんでした。

まだまだ普及していないマイクロチップですが、まだ入れていない

のなら、ぜひ入れてください!!

きのうは収容室に入れられている犬の数は少なめだそうです。

最終部屋には1匹もいませんでした。

千葉わんのHPでセンターレポートがあります。

きっと見たくないと思う方も多いでしょう。

でも、これが現実なんです。

だから目をそらさずに見てほしいです。

センターレポート

ここで働くのは本当に辛いと思いますが、みなさん犬ネコ

のことを考えてくれています。

心が痛まないわけはないのです。

1匹でも多くのワンネコが幸せをつかめるように心から

願います。

さてさて、私たちがセンターにいった理由。

それは!!

P1030591

この子をお迎えにいくためですhappy01

黒柴Mixの女の子ちゃんです。すでに出産を何回か経験している

のではないかとのこと。5~6才ぐらいでしょうか?

持参した首輪と胴輪をつけて 外に連れて行くときも、ぴょんと

飛び出して元気いっぱいですnote

ゲージにもちゃんと入ってくれたし、家につくまで1度も吠えません

でした。自宅についてお散歩させましたがちゃんとおしっこ

もできたし、いい子ですnotes

さっそくシャンプーしましたが、上半身に比べて下半身の汚れが

ひどいです。センターでは頻回にお掃除をすることはできません。

どうしてもおしっこやうんPが体についちゃいます。

その上に寝ちゃうことだってあります。

辛いところで頑張っていたんだねweep

これからはしっかり家庭犬として受け入れてもらえるよう

お手伝いしてあげるからね。

健康診断がおわるまではエリカリとは隔離状態ですが、

大騒ぎになるかとおもいきや、エリカリはあまり関心がない

ようで、ドアのガラス越しにみえる姿をちらちらみるぐらい。

大人~な対応??

これが隔離期間がおわって一緒のスペースになったら

どうなるかな?

そうそう、この子の名前ですが、センターレポートで写真をみて

とーさんはすでに名前を考えていました。

『小春(こはる)』です。

みなさまよろしくお願いします。

P1030595

|

« マラソン大会 | トップページ | 今日の小春ちゃん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。paddyです。
預かりさんを始めたんですね!
小春ちゃん、とーってもかわいい!私、シバ大好きです!きっと素敵なご家族が迎えに来てくれますね。
私もいつもちばわんのセンターレポート見てますよ。
3頭目となるジャックを引き取ってしまって、その後の不況。我が家では今は預かりさんを出来る余裕がありませんが、きっとそのうち、といつも思ってます。
色々とご苦労あるかと思いますが、応援してますね(^^)

投稿: paddy | 2010年1月27日 (水) 09時18分

Paddyさま
おひさしぶりです!
ブログはいつも拝見していますよ~
そうなんです。きのうからの新入りです。
さっそく病院にいってきましたが、やはりフィラリアは陽性でした。そして、5歳以上10歳以下ぐらいではないかと。出産も経験しているし、実は3匹の中では1番の人生先輩犬なのかもhappy02
仲良くしてくれるといいのですが....

投稿: まゆりん | 2010年1月27日 (水) 11時22分

小春ちゃんかわいいですねheart01
エリカリ家に、またまた色黒美人の仲間入りですね。
フィラリア陽性でしたか。ちばわんのホームページ
を見ていると、本当に陽性の子が多いですね。
でも、今はフィラリアも治せる時代ですから、昔と
比べるとそんなに悲観しなくても大丈夫みたい
ですね。
これから色々と大変なこともあるかと思いますが、
応援しています。
エリカリちゃんと仲良くできるといいですね。
またお散歩でお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: チロ母 | 2010年1月27日 (水) 15時38分

チロ母さま
うふふshine
そーなんです、色黒美人さんですhappy01
どうしても黒い犬に目がいってしまうんですよね。
まだ隔離期間中なのでエリカリとは柵越しでの対面です。エリカリはそれほど気にしてないみたいですけど、小春ちゃんは独占欲が強そうで、おもちゃの取り合いにならないといいのですが・・・
お散歩のときにお会いできるといいですねeye

投稿: まゆりん | 2010年1月27日 (水) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マラソン大会 | トップページ | 今日の小春ちゃん »