突然のことで、まだ心の整理がついていないのですが、
応援してくださった方々にご報告させていただきます。
ちょうど1週間前の今日、我が家に預かりっ子として迎え入れた
小春ですが、きのう不妊手術をしたあと、血圧が下がり麻酔からも
目覚めず、先生方の手当てのかいなく、心臓が止まってしまい
ました。私は夜勤だったのですが、手術の結果が気になり
仕事中でしたが携帯をチェックしたら、病院からの不在着信が
2件、留守電も入っていて、何かあったに違いないとすぐ折り返し
たところ、『ついさっき心臓が止まってしまいました』といわれました。
原因は不明、こんなことはこれまでなかったと。
おそらく心臓など循環系に問題があったのかもしれないと。
フィラリアが陽性だったから?
なんで?なんで?なんで???
しかも、驚いたことに、小春は妊娠してました。
1ヶ月ぐらいだったそうです。
赤ちゃんまで死んでしまったのです。
ずっと涙が止まりません。
たった1週間だけど、名前の通り”春”を連れてきてくれた小春
これから巡り合う犬親さんとステキな春を満喫していただろうに。
冷たくなった小春を目の前にしても信じられません。
小春、ごめんね。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もっと私が小春の体を注意してあげていたらよかったのに。
ちゃんと術前検査を受けて、手術に耐えうる体なのか
確認すべきだったのではないか。
ベテランの預かりさんだったら、何か気付いてあげれたんじゃ
ないか。
たった1週間で、こんなことになるなんて。
突然すぎです。きのうは元気いっぱいに病院に行ったのに。
喜んで診察室に入っていったのに。
最後の笑顔が目に焼きついてます。
こんなことになるなら、もっとたくさん遊んであげればよかった。
たくさんおもちゃもあげればよかった。
食べ物もたくさんあげればよかった。
お腹に赤ちゃんがいたから食欲旺盛だったのかな。
みんなに可愛い顔してる。って可愛がってもらったのに。
すぐ里親さんみつかるよ。っていってもらえたのに。
1週間だけど、しっかり私たちの心に存在は刻まれていて、
一緒にいる時間の長さなんて関係ないんだって思うけど
ほんとうに辛いです。
後悔することや、もっとしてあげたかったことがたくさん。
ねぇ、小春、こはちゃん、こは、あなたは幸せだったのかな。
少なくとも、私もとーちゃんも、小春と会えて幸せだったよ。
わたしたちのところに来てくれてありがとう。
最近のコメント