« | トップページ | す、すごい »

ご紹介します

じゃーんsign03

P1030816

お名前は『モカ』ですsmile

ビーグル、4歳、女の子。

飼い主の持ち込みでした。

P1030813

ビーグルというと、ボンレスハムのようにコロンとした体つきですが

モカは痩せすぎのガリガリちゃんです。

満足にエサをもらっていなかったのでしょう。

足にもちょっと床ずれっぽいあともあります。

P1030808

P1030810

わかりますか?あばら骨も浮いているし、お尻のお肉もほとんど

ありませんweep元々のビーグルの『食への果てない欲求』の性格が、

かなり増幅されている様子です。

人馴れは問題なさそう。犬に対してもおそらくダイジョウブかな。

ゲージに入れると、数分は吠え続けますが、しばらくすると

鳴きやみます。さびしさなのか?要求吠えなのか?

まだまだわからないことだらけですが、たくさん愛情heart01あげるし

おいしいご飯も食べようね。

|

« | トップページ | す、すごい »

ペット」カテゴリの記事

コメント

「うぉっ、高いよここ!」と下を見下ろしているのがかわいいっ(*^.^*)
でも、本当にガリガリさんで…元飼い主、どんな飼育の仕方をしていたんでしょうか。怒りでいっぱいです。
飢餓状態なのでしょうね、可哀相に。筋肉も全然ないでしょう?
たくさん愛情もらって、落ち着いてくれば吠えも少なくなると思いますよ。

投稿: まひろ | 2010年3月 8日 (月) 18時17分

今はまだガリガリでも、きっとすぐにふっくらするでしょうね。ダイエットよりもラクですものね。
頑張ってくださいね。応援してます!!

投稿: ロンママ | 2010年3月 8日 (月) 19時16分

ロンママさん

ガリガリすぎて、うまくお座りができないんです。
でも、がんばっておやつをもらうときはお座りします。きっと家庭で飼われていたとは思うんですよね。
繁殖犬だったのかなぁ。
よく吠えるし、食欲旺盛だし、いたずらっ子だし、
手に負えないって思って持ち込まれちゃったのでしょうか?頑張ってステキな赤い糸をみつけますね!

投稿: まゆりん | 2010年3月 9日 (火) 17時29分

我が家で引き出したいってパパさんにお願いしていたけど先に引きだしたルルドで手がいっぱいだからといわれ、泣く泣く諦めていたんだけど、ここにいた!!
本当にガリガリですね。我が家の愛犬エレナのお肉少しとは言わず沢山分けてあげたいです。ルルドも吠えグセがひどくてただいま格闘中です。お互い頑張りましょう!!

投稿: エレカノ | 2010年3月11日 (木) 22時38分

こんにちは!
先住犬のエリカリはあまり吠えたりいたずらすることがないので、モカの勢いにちょっと戸惑いが・・・・
でも、ビーグルって天真爛漫で可愛いですよね~
もっとたくさんご飯あげたいけど、きっと上限なさそう。クレートに入れると、ガリガリ、ウォーンウォーンとしばらく暴れています。
我が家はマンションなので、いつかクレームがくるのではないかと、ドキドキしています。(気にしすぎて、騒音クレームを言われている夢をみました)
わからないことばかりです。色々アドバイスくださいね。そうそう、21日いぬ親会に参加しますので、お会いできますね!!

投稿: まゆりん | 2010年3月12日 (金) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | す、すごい »