« モカちゃん近況 | トップページ | 痛いよ~ »

モカちゃん

モカちゃん、センターから引き出して約1ヶ月たちました。

プロフィールをちょっと修正しま~す。

【年齢】推定4歳→もう少し上かもしれません

【体重】8.1Kg→8.7Kghappy01 少しずつですが、体重ふえてます

【状態】乳腺腫瘍2個切除しています。切除した乳腺は良性でした

    しかし、今後再発の可能性はあります。

【性格】食に対する執着心は変わらずです。ジャンプ力も

   あるので食べ物の管理はしっかりです。おかげで?

   我が家のキッチンはすっきり!そこら辺に出しっ放しに

   していたおやつとか片付けるようになりましたcoldsweats01

   トイレは朝・夕のお散歩ですましています。お部屋での

   粗相は今のところありません。というより、お部屋でトイレ

   できません。場合によってはトイレトレーニングが必要

   になるかもしれません。

   お散歩大好きで、リードをみせるとしっぽをブンブンふって

   喜びます。お座り・お手ができます!最初に比べたら

   だいぶ待てができるようになりました。しかもなぜか

   ”sit””stay”など英語の指示も入りますsign02以前は英語で

   指示されていたのでしょうか?? お留守番のときは

   室内係留しています。本当なら室内フリーにしたいのですが

   イタズラが心配、かといって、クレートに入れると吠え続け

   るので近所迷惑が心配です。そういったことがない環境で

   室内フリーにできるお家がいいですね。

   血液検査でちょっと心配なところがあるのですが、こんな

   状態なので、何か病気があるのかどうかは判断しがたいと。

   1ヶ月ぐらいしたらまた再検査する予定です。

   また、女王様気質で自分が1番だと思っているところが

   あります。気分がのらないときや、突然身体を触ると唸る

   ことがあります。甘やかすのではなく、イケナイことを

   教えて、人間が上だと、主従関係をきちんとわからせる

   必要があります。

   まだまだ躾も十分ではありません。健康状態も万全では

   ありません。お留守番が苦手で、人間大好きheart04なモカです

   こんなモカのことを理解して、家族の一員として受け入れて

   下さる方をお待ちしています。

P1040024

P1040030

P1040031

あけっぴろげなあたしのことをよろしくねんsmile  

   

|

« モカちゃん近況 | トップページ | 痛いよ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

湘南では私はアンケート係です。
モカちゃんのところにも行きますね。
ビーグルは天花ちゃんとビンゴと3頭かな??
応援していますからね。

投稿: ロンママ | 2010年4月 2日 (金) 21時06分

よろしくお願いしますhappy01
ビーちゃんは、あとルルドが参加するみたいなので、
4匹sign03
全員同じテントだったらすごいことになりそうですねsmile赤い糸がつながるよう、がんばります~

投稿: まゆりん | 2010年4月 3日 (土) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モカちゃん近況 | トップページ | 痛いよ~ »