« がんばるぞ~ | トップページ | いぬ親会でした »

実はオトナシイ??

モカはビーグルそのままの性格で、とくに食べ物に対する執着心

がすごいのです。

デコポン事件でモカのくいしんぼうぶりが印象付けられたと思うの

ですが、実際にモカに会った方からは、”ブログでみるともっと

ハイパーで大変なワンちゃんかと思ったけど、全然~~”

といわれることが多いです。

実際、食べ物以外にいたずらはしないし、食事の時間のときは

かなりハイパーでクルクルクルクル回って大変ですが、ちゃんと

お座り・お手・おかわり・多少の待てができます。

それ以外は、おとなーしく寝てます。

最近はお留守番のときも鳴いてない様子だし。

案外オトナシイビーグルなのでは????

と思ったりします。

P1040841

エリーとモカはこんな風にくっついて寝ていますheart04

P1040836

モカは換毛期、こっそりコロコロでとってみましたcoldsweats01

P1040874

はやくご飯くれないかなぁ~お腹すいちゃったなぁ~riceball

そうそう、退院サポートをあげるようにしてから1週間、

体重が9Kg台になりましたhappy01

がんばれモカ~

|

« がんばるぞ~ | トップページ | いぬ親会でした »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おおっ!ウエイト乗ってきましたね♪
最後の画像の、ぺった~んモカちゃん、可愛いです!

投稿: まひろ | 2010年4月22日 (木) 12時07分

年齢的にもうそろそろ落ち着いてきてもいい頃かな?というところですよね。
しっかりご飯を食べて、散歩して、出すもの出せば後はほとんど寝てくれるかな?
いぬ親さんのお家に行っても、最初はびっくり!なハプニングもあるかもしれませんが、新しい生活に慣れたら大丈夫そう。

食べ物に対する執着心はおばあちゃんになっても変わらないと思います。
我が家の10歳+α のおばあちゃんはご飯のたびにバオーー!と吠え、ピョンピョン跳びはねます。
ご飯のときだけ確実に5歳は若返ります(汗)

投稿: かえで | 2010年4月22日 (木) 15時57分

まひろさま

そうなんです。ちょっとずつですが、モカちん成長しています。後ろ足に筋肉ついてきたかな?
全体に筋肉がついて、その次に脂肪をたくわせて、
本物のビーグルに変身できたらいいなっpig

投稿: まゆりん | 2010年4月22日 (木) 16時36分

かえでさま

ちょっとブログには悪い子ちゃんに書きすぎたかな?
と思ったりして。。。
先住犬2匹とモカ、それぞれがそれぞれの好きなところで好きな格好でくつろいでいるのをみるのがたまらなく幸せです。モカは寝ているところをいじくってもいやがりません。あんな小さな体ですが、私が枕代わりにしても大丈夫。ほんと可愛くて、たまらんです。lovely

投稿: まゆりん | 2010年4月22日 (木) 16時39分

モカブルちゃん かわいいお目目がビビッときました! 6歳で引き取って約8年生活を共にしたビーグルとの奮闘が思い起こされます。(今年の1月に14歳半で他界しました。)
犬と猫と人間との映画も6歳の娘と見て・・早く助けてあげようよ!と言われる日々・・・
モカちゃんが我が家に来てくれたらいいな~と願いますが、ちばわんさんにうまくメールが出来ず困っております。
モカちゃんに会えますように!!

投稿: vino | 2010年4月22日 (木) 19時36分

vinoさま

コメントありがとうございますhappy01
モカちんにビビっとくるとは、お目が高いsign02
ビーグルのことは、ビーグルを飼ったことがある方が一番よくわかるのでしょうね。わがやの先住犬はおとなしい2匹なので、ほんとびっくり仰天の出来事ばかり。vinoさんの”奮闘”がよくわかります。先住ビーグルちゃん、14歳半まで長生きされましたね。きっと大切にされていたのでしょうねshine来週の品川いぬ親会に参加しますので、ぜひ実物モカブルちゃんに会いにきて下さいませ。

投稿: まゆりん | 2010年4月22日 (木) 19時42分

まゆりんさま
素早いコメントありがとうございます!
ご縁がありそうですね~ 是非里親会に出掛けたいと思います!
引き取って1年は毎月我々が血を流していたこと、涙も流していたことを思い出します。なんでも破壊するし何でも食べるし・・・でも老年期は最高に優しい犬でした。
先日友人のミニチュアダックスをひと月預かっておりましたが・・・性格が素直だとすぐにしつけなおしがうまく行きますね。
それではよろしくお願いします。

投稿: VINO | 2010年4月22日 (木) 19時53分

まゆりんさんもついに(爆)ビーグルの虜になりましたか!?笑
愛情には必ず愛情をもってこたえてくれる、
犬はみんなそうかもしれませんが
それをより強く感じるのがビーグルという気がします。

投稿: バニ母(バデ母) | 2010年4月24日 (土) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« がんばるぞ~ | トップページ | いぬ親会でした »