« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

タヌキ?キツネ?

タヌキ出没sign02

P1050277

検疫にかけてもらってから2週間、首を長くして待っていました。

モカママさんにお届けしてもらったこの子、名前は『ゆず』って

決めてました。

モカママさん、お届けありがとうございますsign03

Photo

こちら検疫期間中の様子

Sa10051001

これは捕獲されたときの写真

この模様といい、目つきといい、カリンに似てる~~

きっとビビリに違いないと思っていましたが、想像以上に

ビビリちゃんです。

自分からはクレートからでてきません。声もだしません。

でも、尻尾振ってくれます。

シャンプーしましたが、きっと生まれてから一度もブラッシング

なんてしていないんでしょうね。

アンダーコートがこれでもかってぐらいとれましたが、まだまだ

もこもこしています。シャンプー中もおとなしくしていました。

P1050285

クレートの入り口にクッキーを置いておいたら、そーっとでてきて

食べてくれましたhappy01

P1050288

そのうち、こんな格好でウトウトしてました。

P1050294

夕方お散歩に行こうとしましたが、玄関前でぺったり~

それでも頑張ってマンション前の緑道公園まで行きましたよ。

エリカリのあとをついて歩いてました。

P1050298

散歩なんてしたことないんだよね。どんな生活をしていたのかな。

ずっと隠れて生活していたんだろうね。

怖いことたくさんだけど、がんばろうね。

| | コメント (4)

野球観戦

きのうはナイター観戦

P1050244_3

神宮球場で、ヤクルト・楽天戦でした

P1050251

にわかヤクルトファンに変身!

P1050254

恒例の東京音頭も踊っちゃいました~

延長戦までいきましたが引き分け、ナイターを楽しむには

寒くて、ビールもすすみませんでした。

P1050263

なんだか、ニンゲンばっかり楽しんでいる気がするの~

私もナイターってところにいってみたいわ

そうそう、来週、楽しみに待っていたことがあるのです!

ワクワクhappy02

でも、カリンはげんなりかな?wobbly

| | コメント (0)

山ガール?山ドッグ?

土曜日、天気もよかったのでちょっと遠出しました。

P1050206

目的地はこちら!

そうガマ石とくれば、筑波山ですfuji

エリカリもクレートに入れれば、ロープウェイOKなのです。

P1050199

ロープウェイを待つエリカリさん。おりこうさんです!

スタッフの方からも、『おりこうなワンちゃんがいるよ』って

いわれてました。

P1050201_2

ふふんnoteわたしたちおりこうさんでしょ?

P1050203

クレートは貸し出しもしてくれます。ロープウェイは他のお客様が

たくさんいるので、ちょっとだけ我慢です。

エリーはちょっとだけピーピー鳴いてましたcoldsweats01

P1050204

ロープウェイからおりた展望台eye

見晴らしいいね~~

P1050208

山道を登って降りて、エリカリがんばってますsign03

すれ違う人たちから『わ~大きいわんちゃん』『えらいね~』

『頑張ってるね~』などなどたくさんお声をかけていただきました。

カリンは本当に体力があります。わざと急な道や岩がごつごつ

している場所を選んで進んでいるようでした。

P1050214

女体山の頂上ですshine

清々しい空気をたくさん吸って~

P1050216

スイス製のこんな格好いいロープウェイですcrown

P1050217

下山した次はこちら、筑波山から20分ぐらいのフラワーパーク

お花鑑賞tulipです。こちらも誓約書を記入する必要がありますが、

犬連れOKです。

いまの季節はバラがとってもきれいに咲いていました。

5月22日からバラまつりが開催されるそうです。

P1050220

P1050222

P1050224

色々たくさんの種類のバラがあるんですねぇ。

とってもいい香りでしたよ。

P1050237_2

バラ園を散策したのち、芝生広場で、とーちゃん&かーちゃんが

寝ている間、エリカリものんびり~

P1050225

P1050226

P1050229

カリンは芝生のチクチクが気持ちいいのか、ゴロゴロゴロ~ン

エリーはちょっとお疲れモードかな?

P1050231

P1050234

P1050239

『ここでしか売ってないよ!』と宣伝していた、生ブルーベリーが

たんまりのったソフトクリーム。とってもおいしかったheart04

思いつきで、出かけた筑波山でしたが、結構たのしめました。

犬連れのおでかけにはこちらのHPを参考にすることが多いです。

犬と一緒に入れるカフェの情報もありますよ~

今回はPLUSー1 CAFE GARDENでランチをしました。

CMにも使われたカフェらしく、とても雰囲気のいいところです。

P1050172

P1050178

もちろん、2匹ともいい子で待ってますよ。

そしてこちらのカフェには迷い犬としてやってきて、今は看板犬を

しているレオン君がいます。とっても可愛い子でした。

P1050192

日帰りでしたが、ちょっとした小旅行気分でしたhappy01

筑波山、オススメです。次は高尾山にいってみようかな。

| | コメント (2)

春だから

先日、コンビニのローソンで買い物をしたときに、レジにあった

これが目に付き、いただいてきました。

P1050162

『ローソン緑の募金』活動の一部で、あさがおとひまわりの種

を配っているのでしたclover

ベランダガーデニングとか、家庭菜園に興味はある私。

実家の母はお庭つくりが趣味で、いつもきれいに花を咲かせて

手入れをしています。

しかし、私はそんな母の血は受け継いでいないらしく、いつも

枯らしてしまうのです。サボテンだって枯らしちゃいますcrying

きっと合わないなんだと思いつつ、懲りずにプチガーデニング

しちゃいました。

種が発芽するまでは時間がかかるので、こちらも購入。

P1050165

左は宿根ガザニアというお花。”大変丈夫な植物””耐寒性が

強く、乾燥にも強い”という、ずぼらさんにはまさにうってつけ!

の特徴にひかれましたcoldsweats01

右はケイトウです。小さくてカラフルできれいな色が可愛いです。

あさがおとひまわりは下の部分をそのまま土に差し込んで

発芽するのを待ちます。

P1050164

エリーさん、食べ物じゃないからね~

たくさん太陽を浴びて、大きくなっておくれ~

P1050107

かーちゃん、大丈夫ぅ?枯らさないように頑張ってね~

| | コメント (2)

いい天気~

ちょっと風は冷たかったけど、いい天気でしたね。

最近オープンしたカフェにエリカリを連れておでかけしました。

P1050148

気持ちいいいテラス席でおいしいランチをいただきましたhappy01

P1050149

おほほほ。昼間から生ビールいただいちゃいました。

P1050156

P1050157

P1050160

P1050161

エリカリさんもウッドデッキで気持ちよさそうsun

おりこうに待っててくれましたよ。

| | コメント (0)

久々の

ルナ(モカ)が我が家を卒業して数日ですが、ルナがくる前は

こんなに静かだったのね。と思うぐらい静かです~

エリカリはルナがいなくなったことをどう感じているのでしょうね。

部屋の模様替えをしました。

こんなベンチを購入。

P1050131

上にエリーを乗せてみました。

2段ベッドのようです。

P1050103

ルナちゃんのいぬ親さんからは近況報告のメールが届いています

山に散歩にいき、リスの鳴き声に目を真ん丸くしてました。

とか、初めて自らごろんとお腹をだしてくれました。とか

うれしいことがたくさんです!

ゆっくり時間をかけて、お互いかけがえのない存在になれると

いいなと思っています。

ルナも頑張れ!!

| | コメント (0)

お届けでした

GW最終日のきのう、モカをお届けにいってきましたrvcar

場所は葉山町、素敵なところです。

渋滞もなく、早く到着してしまったので、葉山マリーナあたりを

お散歩しました。

P1050114_2

海に興味津々なモカwave

もしかして、泳げるのかな???

お届けした先は、ご夫婦と小学1年生の娘さんの3人家族。

ビーグル経験者です。

モカはすっかり我が家気取りで、玄関に自分からスタスタと

入っていきましたeye

手作りのベッドや、皮製の素敵な首輪、迷子札など色々と

準備してくださっていましたshine

最初はキュンキュン、バオーンバーオンと鳴いていたモカですが

そっとしていたら、落ち着いてきて、いつもの鯵の開きポーズを

披露していました。

P1050102_2

upwardrightこんな感じです

用意してくださった手作りベッドの上ですっかりリラックスした

モカさんです。

そして、わがやでは見せなかった新しい一面をみることが

できましたscissors

これまたいぬ親さんが用意してくださったロープおもちゃで

遊んだんですよ~

しかもすごく楽しそうにsign03

P1050126_2

自分でロープを咥えて、一緒に遊んでと、もってくるんです。

ほんとびっくりしました。モカは遊ばない子だと思っていたので。

いぬ親さんにもすぐに慣れてくれてました。

モカ改め、『ルナ』になりましたmoon3

娘さんとお母さんで考えてくれた素敵な名前ですheart04

Aさま、ルナをよろしくお願いしますhappy01

そしてルナを応援してくださったみなさま、ありがとう

ございました。ルナちゃん、きっと幸せになりますlovely

| | コメント (4)

いよいよ

heart04いよいよ今日はモカをお届けする日ですhappy01

モカちゃん、いぬ親さんが決まってから、日に日におりこうさんに

なっている気がするのは、仮母の贔屓目かな?

でも、ちゃんとモカもわかっている気がするんですflair

数日前から、モカがエリーと遊ぼうとする気配はあったのですが

これまで他の犬と遊んだことがなかったみたいで、あまり上手に

遊べません。大きな声で吠えながらなので、喧嘩を売っている

ような感じになっちゃいます。

でも、遊ぼうとするなんて、大きな進歩なんですscissors

そういうこともあって今日は3匹をドッグランに連れていきました。

ここなら大きな声だしても平気だし。

最初はエリカリだけで追いかけっこしてましたが、何かの拍子

に、モカがカリンを追いかけ、それをみたエリーが2匹を追いかけ

3匹で楽しそうに遊んでくれたのです。

かーさん、感激ですhappy02

P1050081

P1050082

P1050087

大きな2匹に負けない走りをみせ、大きな耳をはためかせ全力

で走っていましたrun体力有り余るモカさんです。

P1050092

えへへ。遊ぶって楽しいのねnote

そうなのよ、遊ぶのは楽しいことなのよ。

これからもたくさんたくさん楽しいこと覚えていこうね。

ドッグランから帰ってきてシャンプーして、ピカピカshine

なったモカちゃんです。

正式譲渡まで、心配なことはたくさんありますが、きっと

大丈夫だと思います。

おめでとうheartモカちんheart

| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »