« 春だから | トップページ | 野球観戦 »

山ガール?山ドッグ?

土曜日、天気もよかったのでちょっと遠出しました。

P1050206

目的地はこちら!

そうガマ石とくれば、筑波山ですfuji

エリカリもクレートに入れれば、ロープウェイOKなのです。

P1050199

ロープウェイを待つエリカリさん。おりこうさんです!

スタッフの方からも、『おりこうなワンちゃんがいるよ』って

いわれてました。

P1050201_2

ふふんnoteわたしたちおりこうさんでしょ?

P1050203

クレートは貸し出しもしてくれます。ロープウェイは他のお客様が

たくさんいるので、ちょっとだけ我慢です。

エリーはちょっとだけピーピー鳴いてましたcoldsweats01

P1050204

ロープウェイからおりた展望台eye

見晴らしいいね~~

P1050208

山道を登って降りて、エリカリがんばってますsign03

すれ違う人たちから『わ~大きいわんちゃん』『えらいね~』

『頑張ってるね~』などなどたくさんお声をかけていただきました。

カリンは本当に体力があります。わざと急な道や岩がごつごつ

している場所を選んで進んでいるようでした。

P1050214

女体山の頂上ですshine

清々しい空気をたくさん吸って~

P1050216

スイス製のこんな格好いいロープウェイですcrown

P1050217

下山した次はこちら、筑波山から20分ぐらいのフラワーパーク

お花鑑賞tulipです。こちらも誓約書を記入する必要がありますが、

犬連れOKです。

いまの季節はバラがとってもきれいに咲いていました。

5月22日からバラまつりが開催されるそうです。

P1050220

P1050222

P1050224

色々たくさんの種類のバラがあるんですねぇ。

とってもいい香りでしたよ。

P1050237_2

バラ園を散策したのち、芝生広場で、とーちゃん&かーちゃんが

寝ている間、エリカリものんびり~

P1050225

P1050226

P1050229

カリンは芝生のチクチクが気持ちいいのか、ゴロゴロゴロ~ン

エリーはちょっとお疲れモードかな?

P1050231

P1050234

P1050239

『ここでしか売ってないよ!』と宣伝していた、生ブルーベリーが

たんまりのったソフトクリーム。とってもおいしかったheart04

思いつきで、出かけた筑波山でしたが、結構たのしめました。

犬連れのおでかけにはこちらのHPを参考にすることが多いです。

犬と一緒に入れるカフェの情報もありますよ~

今回はPLUSー1 CAFE GARDENでランチをしました。

CMにも使われたカフェらしく、とても雰囲気のいいところです。

P1050172

P1050178

もちろん、2匹ともいい子で待ってますよ。

そしてこちらのカフェには迷い犬としてやってきて、今は看板犬を

しているレオン君がいます。とっても可愛い子でした。

P1050192

日帰りでしたが、ちょっとした小旅行気分でしたhappy01

筑波山、オススメです。次は高尾山にいってみようかな。

|

« 春だから | トップページ | 野球観戦 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お天気に恵まれていいピクニックでしたね。
ワンズたちもいいお顔ですもの。栗ママ栗たんを連れて行きたくなりました!
ロープーエイにも犬を乗せてくれるなんて嬉しいお話ですね。
リンクのHPとても参考になりました。
栗たんをつれて行きたいけどどこに連れていけるのかがなかなか分からなかったので、釘付けになってみてしまいました!

投稿: 栗ママ | 2010年5月25日 (火) 08時59分

そうなんです!
なでホンダなのか?は分からないですが、結構色々のっているんです。
ぜひぜひ、栗たんと一緒におでかけしてくださいね!
ただ、クレートになかなか入ってくれなくて、無理やり押し込んだら、周りの方から『あら~かわいそう』なんていわれちゃったりしてcoldsweats01
ちょっとあせりました。

投稿: まゆりん | 2010年5月26日 (水) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春だから | トップページ | 野球観戦 »