« いい天気~ | トップページ | 山ガール?山ドッグ? »

春だから

先日、コンビニのローソンで買い物をしたときに、レジにあった

これが目に付き、いただいてきました。

P1050162

『ローソン緑の募金』活動の一部で、あさがおとひまわりの種

を配っているのでしたclover

ベランダガーデニングとか、家庭菜園に興味はある私。

実家の母はお庭つくりが趣味で、いつもきれいに花を咲かせて

手入れをしています。

しかし、私はそんな母の血は受け継いでいないらしく、いつも

枯らしてしまうのです。サボテンだって枯らしちゃいますcrying

きっと合わないなんだと思いつつ、懲りずにプチガーデニング

しちゃいました。

種が発芽するまでは時間がかかるので、こちらも購入。

P1050165

左は宿根ガザニアというお花。”大変丈夫な植物””耐寒性が

強く、乾燥にも強い”という、ずぼらさんにはまさにうってつけ!

の特徴にひかれましたcoldsweats01

右はケイトウです。小さくてカラフルできれいな色が可愛いです。

あさがおとひまわりは下の部分をそのまま土に差し込んで

発芽するのを待ちます。

P1050164

エリーさん、食べ物じゃないからね~

たくさん太陽を浴びて、大きくなっておくれ~

P1050107

かーちゃん、大丈夫ぅ?枯らさないように頑張ってね~

|

« いい天気~ | トップページ | 山ガール?山ドッグ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

出遅れちゃいましたが、モカちゃんは葉山に巣立ったんですね。うちからも2年前に巣立った子がいました。お散歩は海岸で毎日楽しそうですよ。
お花はいいですよね。私も夏用に植えかえました。宿根草もすべて一年で終わってしまう私ですから、安くて長く咲いてくれて丈夫な花限定です^^;

投稿: ロンママ | 2010年5月19日 (水) 11時33分

ロンママさま

そうなんです。葉山ガールになれそうなんです。
心配していたより、とってもいい子みたいでほっとしています。海を散歩してわかめを食べたりしているようですcoldsweats01
久しぶりに土いじりをしたら、無心になれました。
普段のストレスを発散です~
エリーはケイトウにかなり関心あるみたいで、いまにも食べてしまいそうなぐらいですhappy01

投稿: まゆりん | 2010年5月20日 (木) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いい天気~ | トップページ | 山ガール?山ドッグ? »