« W杯 | トップページ | 珍客さん、いらっしゃ~い »

千葉わん色々

今日は朝から『千葉わん』づくしでした。

その①

ゆずも連れてドッグランに。ゆずは初ドッグラン!

P1050828

初めてなのに、物怖じせずに広いドッグランを満喫heart04

あっ、こんなところにカンガルーが2匹sign02

P1050829

こうやってみると、やっぱりカリンとゆずはとっても似てます。

P1050849

そんな2匹を横目にエリーさんは

”あたしは疲れちゃったの。一休みなのよ。”

そしてドッグランには白い可愛いワンコが1匹いました。

飼い主さんとお話しをしている中で、わがやの3匹が保護犬で

あることを話したら、『千葉わんさんじゃないですよね?』と!

なんと、その子も千葉わん出身のワンコだったのです。

お話しを詳しく聞いたところ、ふぉっくすママさんちにいた

預かりっ子のそるちゃんでした。

P1050850

こちらがそるちゃんですheart04

最初、ゆずが突進しちゃって、ちょっと困惑させちゃったね。

ごめんなさいね~

でも、そのうち慣れてくれて、ゆずと追いかけっこしてくれました。

P1050839

P1050845

ゆずとガフガフタイムclock

P1050847

そるちゃん、まだまだいたずらっ子なんだそうです。

ソファーもやられましたcoldsweats01といぬ親さまがおっしゃってました。

でも、とっても幸せそうなそるちゃんでした。

その②

今日のメインイベント、それはこちらのお客様を病院まで

送迎すること!

P1050851

shine美らさんですshine

こんなに、とっても笑顔の可愛いちゅらさんですがeye

P1050854

な~んと、こんなことになっちゃってますcoldsweats01

でもこの口輪、メッシュ素材できつくないみたいですよ。

ちゃんと舌もでるから、水も飲めるんですって!

P1050860

ねっ!ちゅらさんnote

そしたら病院に、ロク母さんがsign03

じじとまめちゃんを連れてきてました。まめちゃんはすぐゲージ

に入ってしまって写真はとれずweep

P1050858

じじちゃんは、おとなしく伏せして待ってましたよ。

それぞれ治療が終わり、3人で『じゃ、また来月の篠崎で!』

とあまりありがたくない約束をして帰ったのでした。

|

« W杯 | トップページ | 珍客さん、いらっしゃ~い »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~note

そるちゃんの写真堪能させて頂きました&有難うございました heart04

うちは茨城県在住なのでドックランで卒業犬と偶然出会うって事は全く無いのです…_| ̄|O

だからとってもうらやましい~!!happy02

またドックランで出会った時は写真お願いします (*≧m≦*)

投稿: ふぉっくすパパ&ママ | 2010年6月27日 (日) 10時39分

まさか、病院で会うとは思いませんでした~。
月に1回の半日仕事になっちゃうんですよ(^_^;)

来月は篠崎に行く用事ないから~って言ってみたいです(泣)

投稿: ろく母 | 2010年6月28日 (月) 08時14分

ふぉっくすパパ&ママさま

そるちゃん、走るのもとっても速いし、何回も会ってるワンちゃんと追いかけっこするのが好きなんだそうですhappy01千葉わんの輪がどんどん広まっているのがうれしいですね。私の実家のお隣さんも千葉わん出身のワンちゃんがいるんですよ~

投稿: まゆりん | 2010年6月28日 (月) 08時32分

ろく母さま

本当に!しかもakiさんにも会えたし!
病院通いはニンゲンもワンコも大変ですよね。自転車で通える環境がうらやましいですdog

投稿: まゆりん | 2010年6月28日 (月) 08時35分

土曜日はお世話になりました。
とっても助かりました!
またお世話になる時があると思いますが、
今後もよろしくお願いします~笑。
耳洗浄、ごまかし、ごまかし何とかなってます!

投稿: miki | 2010年6月29日 (火) 11時46分

あ~~ここにこたろうも参加していれば・・・・。

ふぉっくすとは義兄弟です。←預りさんが同じなんですよ~。ってことはそるちゃんとはどういう関係かな・・?

みんな親戚みたいなもんですね。お会いできる日を楽しみにしています!


投稿: aloha | 2010年7月 1日 (木) 10時13分

mikiさま

ワンコの通院は大変ですよね!
喜んでまたお手伝いさせていただきます~
気軽に声かけてくださいね。
耳洗浄どうですか?毎日バトル??

投稿: まゆりん | 2010年7月 1日 (木) 11時02分

え~そうなんですか!!!
そるちゃん母さん、どうやら我々のご近所ではないかと思っていますeye
あのドッグランをよく利用しているようですよ。
ふぉっくすパパ&ママの預かりっ子がこんな狭い地域に何匹もいるんですね~
千葉わん同窓会したいですねっhappy01

投稿: まゆりん | 2010年7月 1日 (木) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« W杯 | トップページ | 珍客さん、いらっしゃ~い »