« | トップページ | ご報告 »

プチ遠出

天気もいいし、みんなでお出かけしましたdownwardright

P1050467

こちら葛西臨海公園ですfish

土曜日、しかも天気もいいということで、たくさんの人!

バーベキュー広場もにぎわっていました。

P1050432

車移動中のゆずちゃん。ちょっと緊張した目をしてます。

P1050456

P1050455

P1050453

ゆずもエリーもかりんも楽しそうhappy01

ゆずちゃん、ちょっとずつ性格がわかってきました。

基本はビビリです。音に敏感です。

犬とニンゲンに対しては友好的happy01

大きいワンコでもちゃんと挨拶できます。

P1050418

きのうの散歩でお会いした”ふくちゃん”この子も捨て犬でした。

P1050420

体格はエリーと同じぐらい、とってもおとなしくていい子です。

P1050421

ミニチュアダックスのアンズちゃん。ちょっと怖がりな女の子。

たくさんいる犬友達は、エリカリのこともモカやゆずのことも

知っています。アンズちゃんのママも次はそういう子を助けたい

っていってくれています。

他にも、いまは飼えないけど、センターの清掃ボランティアを

したい。っていってくれる方もいます。

まだまだセンターや保護犬のことを知らない人は多いですが、

お散歩中に出会う人たちには、さりげなくアピールしてみます。

エリカリは歩く宣伝犬って感じですかcoldsweats01

|

« | トップページ | ご報告 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

センターにわんこがたくさんいることや、ペットショップ以外から犬を探せることを知らないって人は多いですよね。
知らないだけで、知ってたら迷わず保護犬を迎えてたのに!と言う方は結構いますもの。
私も以前は、ペットショップでしか犬を手に入れられないと思ってましたから。
動物病院に飼い主募集のチラシがよく貼ってありますが、動物病院に行ったことがなく、チラシも見たことありませんでしたし。
PR犬、これからも頑張ってね~!

投稿: まひろ | 2010年6月 5日 (土) 23時32分

ゆずちゃん、はじめまして。
まゆりんさんのお家に来れて良かったね。
もう安心だよ。

お散歩しているとよく
新しい犬又飼ったの?と聞かれてました。
ウチは千葉から離れているのでちばわんの存在も保護犬を迎えることも全く認知されてません。
預りを始めて四ヶ月、今ではは栗ママの連れて歩く犬は注目の的。
みなさん、「早く本当のお家見つかるといいね。」って言ってくださるようになりました!ちょっと嬉しい。
PR犬頑張ろうね。

投稿: 栗ママ | 2010年6月 8日 (火) 10時18分

ほんとにそうですよね。
私も小さいころに飼った犬も近所で産まれた子犬をもらってきたし、今実家に飼っているワンもネットを通じで個人的に犬譲りますという方から譲ってもらったワンコでした。ペットショップで買うという行為にはなんだか違和感がありましたが、どうしたらいいのか?エリーを迎えるときに、このような活動をしている団体がたくさんあること、まだまだ不幸な犬猫がたくさんいることを知りました。ペットショップで探している人を見ると、こっそり『もっといい子がいますぜcatface』と耳打ちしたくなりますcoldsweats01

投稿: まゆりん | 2010年6月 8日 (火) 13時20分

我が家でもゆずをつれていると、預かりをしらない方からは『あっ、もう1匹増えたの?』と聞かれ、預かりをしっている方からは『この子が新しい子?前の子はどうしたの?』と聞かれますhappy01
ブログも読んでいただいたり、エリカリいきつけの動物病院で『エリカリちゃんちに、新しい子が来たみたいよ』と噂sign02になったりしているようです。
なにはともあれ、こういう活動が認知されることはいいことですよね~

投稿: まゆりん | 2010年6月 8日 (火) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | ご報告 »