« | トップページ | 宴のあと »

手術終了

12日に避妊手術をしてきました。

マイクロチップもINsign03

そして、ゆずの両足についていた狼爪も切除しました。

じつはゆずちゃん野生味あふれるワンコだったのです。

狼爪がついているワンコもいるそうですが、何かにひっかけたり

すると危ないので、本当は小さいときに切ることが多いそうです。

麻酔も効きにくい体質だったらしく、途中何回か追加しながらの

手術でした。手術後そのまま連れ帰ることになっていたのですが

なかなか目を醒まさないゆずちゃん。

エリカリはおとなしくゆずを見守っていました。

P1050552_2

翌日のゆず。まだ目が寝ている?

小春のことを思い出し、ドキドキでしたが、次の朝には普通に

歩いてお散歩もできました。

おなかの傷も足の傷もほとんど気にすることなく、カラーの

出番もなかったです。

でもね、なんだか手術前と比べるとビビリ度合いがアップupwardright

したような気がするのです。

お気に入りだった犬用ベッドより、誰もいない暗くて静かな寝室

にいることが多いのです。

なんでだろう????

P1050561

だって、もうちょっと王子様を探したかったのweep

ごめんね、ゆず。避妊手術も人間の事情だよね。

でもね、ゆずの幸せでもあるんだよ。

ほんとに手術おつかれさま。よくがんばったねshine

|

« | トップページ | 宴のあと »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ゆずちゃんもママさん&パパさんも、本当にお疲れさまでした~
暗くて静かなところに居るのは、表には出さないけどやはり少し傷むのでしょうね~(>_<)
お腹も足もあれだけ切ったんだから当然かな・・・
はやく傷口が治ると良いですね、ゆずちゃんがんばれ~!!

投稿: モカママ | 2010年6月14日 (月) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | 宴のあと »