« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

強敵!

この季節のお散歩につきものの強敵angry

それは”蚊”です。

蚊は黒いものによく反応するとか??

うちのワンズは3匹とも黒いのでより呼び寄せるのか?

ぜーったい蚊に刺されます。

だからこんなに暑いけど短パンなんか履けません。

でも、今日は走ってきてすぐ散歩にでたので、足まるだし。

まだ明るかったので、蚊はいないかどうかキョロキョロして

いたのに、いつのまにか一気に刺されていました。

う~痒い痒いよ~bearing

ワンズだって刺されているはず。フィラリア予防の薬を飲んでいる

とはいえ、あまりいいことじゃないですよね。

みなさま、この季節のお散歩の蚊対策、どうされていますか?

犬用の虫除けスプレーとか、効果ありますか?

ニンゲンも、腰に付けたりする蚊取りベープとかは?

いまさらですが、何か対策しなくっちゃです。

そして、我が家の新入りを紹介しますsign01

じゃーん

P1060320

黒猫のラック二世ですheart04

ラック一世は、おっとが実家で飼っていた黒猫のラックちゃん。

ちょっと顔が微妙ですが、耳の間にあるポッチを押すと、

P1060322

ぴか~んflair

目が光って、しかも”ミャーミャーミャー”と鳴くのです

これがけっこうリアルな子猫風の声です

エリカリ&ゆずの反応はすごかった!

猫はどこにいるだsign02

と探しまくり。

そのうち慣れちゃって反応しなくなっちゃったけど。

P1060323

やれやれ、本物じゃないんだねweep

| | コメント (3)

ゆずってどんな子?

手のかからない子です。

おとなしくお留守番もできるし、他のワンコとも仲良くできます。

ちょっとびびりですが、とっても可愛い女の子なんです。

P1060275

ん?あたしのこと?そんなに褒めたって何もあげないわよheart04

P1060287

クレートにいれてもおとなしく

P1060294

ゲージの中でもいい子

P1060296

でも、運動神経いいので、助走つけてdash

P1060298

とびだしちゃいますhappy02屋根は必要です

P1060281

お散歩大好きnote こんな楽しそうな顔をしていましたlovely

P1060312

お散歩から帰ってきた玄関前で足を拭いてもらうときも

ちゃんとお座りして待てますよscissors

そんなゆずちゃん、品川いぬ親会に参加しますclover

| | コメント (0)

暑いのに・・・

こんな暑いのに、エリーはベランダが大好き。

よく窓の前に座って、”窓あけて”といいます。

P1060256

暑いだろうに、日光あびて寝ています。

カリンも一緒です。

P1060258

ここはエアコンの室外機の前、熱い風が吹いてない?

ゆずはあまりベランダにはでません。

まったりとベッドでねています。

P1060255

エリーに頭をかじられるゆず

P1060245

3匹は激しく遊びます。いじめてる?って思うぐらいですが、

ゆずも負けてません。体は小さいけど、長い手足を使って

エリカリに対抗します。

痛くないのかなぁ。

| | コメント (0)

小悪魔ゆず

まだまだ暑い日が続くようですね。

今朝は風があるので、冷房止めて窓を開けています。

P1060194

こちら山梨土産、信玄餅でございます。

日曜日におっとがマラソン大会で富士吉田まで行ってきたときの

お土産です。相当厳しい大会だったそうです。

毎月1回は大会にでる!という目標を達成するためにこんな

暑さの中、走ってきたのでした。

そんな信玄餅を食べながらふと隣をみると。

P1060198

熱~い視線をなげかける3匹eye

だめだって。信玄餅はあげないよ。

P1060205

かーさんのケチdollar とーさんはくれるよheart04

そうなんですよね。おっとは甘いんですsign01

だめっていうのに、色々食べさせちゃうんですよ。

P1060212

じゃ、これでも食べなさいな。

うまうまじゃなheart04

P1060216

ゆずの顔って、なんかおもしろい。目は大きいくて立体的。

耳もピンと立ってる。なんだか悪魔ちゃんみたい。

こんな可愛いプチデビルなゆずちゃん、9月5日の品川いぬ親会

に参加します~

ぜひ実物の小悪魔ちゃんをみにきてくださいね~

| | コメント (2)

ムーブアイNavi、なかなかいい仕事をしてくれますよhappy01

設定温度が28度とかでも、かなりひんやりです。

いままでのエアコンが効かなさすぎたのかな。

電気代の節約にもなるでしょうか???moneybag

ワンズがいるリビングなので、ほぼ1日中稼動しています。

なので6月あたりから9月ぐらいまでの電気代が恐ろしいことに

なっているのです。

わたし、3連休なんですが、特にすることもなく、暑くて出掛ける

気力もなく、喉や頭が痛くてちょっと風邪気味かなcoldsweats01

P1060146

新たに投入されたおもちゃ、ショートケーキ型の鳴きおもちゃcake

まずカリンが食いつきました。

P1060149

ねぇ~かりんねえちゃん、そのケーキおいしい?

P1060152

ちょっとちょうだいよぉ~

P1060154

P1060155

P1060175

エリーさん、ゆずからの足噛み攻撃から身を守るため前足を

隠しています。しかし、大きいから隠し切れてないcoldsweats01

P1060183

P1060190

私のPCコーナーに集まるエリカリユズたちdog

カリンは控えめに後方に、ゆずは積極的に好位置をキープ、

エリーは大きい体を活かしてぐいっと前方にhappy02

みんなの目の先にはおやつがあるんですね~

お休み中、ずっと3匹とまったりべったりしている私でした。

| | コメント (0)

新顔です

いまのマンションには10年ほど住んでいます。

10年たつと、色々と家電たちも故障が続きます。

掃除機・炊飯器・電子レンジ・洗濯機

ボーナス時期に1つづ買い替えです。

まぁ、炊飯器も電子レンジも洗濯機も、結婚前に私が

1人暮らしをしていたときに使っていたものなので

10年以上も相当使い込んでいたものですが。

そして、今回はとうとう大物の調子が悪くなりました。

エアコンですwobbly

リビングのエアコンの効きが悪くなったのです。

なかなか部屋が冷えないし、暖房も床まで暖かくならない。

エアコンクリーニングをする、という手もありましたが、

どうせなら新しく買い替えようということになりました。

今日取り付け工事の日だったのです。

P1060138

じゃーんsign03こちら三菱の霧が峰、宮里藍ちゃんがCMをしている

ムーブアイNavieye

センサー機能がついているエアコンは多いですが、三菱さん

は5年先をいくぐらい高機能なセンサーなんだそうです。

たしかに、私が移動すると真ん中についている目玉も一緒に

動きます。なんだか監視されているような気分にもなりますが。

これで快適になりそうです~

日中お留守番のワンコたちもこの目玉で追っかけられちゃうかな。

しかし、いまのエアコンたちはどれもすごい機能がついていますね。

10年前とは大違いです。

他の2台はエアコンクリーニングをお願いしました。

P1060133

工事中は和室に避難中の3匹でした。

大きい音でびっくりしたわね~

| | コメント (2)

お変わりなく・・・

なんとまぁずいぶん更新をしていませんでした。

エリー&かりん&ゆず、みんな元気です。

朝はみんなで6時前にお散歩にいき、昼間は冷房の効いた

リビングでくつろぎ、夜はまた3匹+2人でお散歩に行き、

みんなで寝室でねます。いちおうベッドの上はダメということに

なってますが、起きると足元にゆず、横にはかりん、時々エリー

この季節は暑いんですよね~

P1060102

近頃はエリーとゆずが仲良しさんです。

ゆずのお尻を枕代わりにするエリーさん。

P1060104

エリーの手にあごをのせて熟睡しているゆずさん。

P1060109

クロスした自分の腕で”考える犬”のゆずさん。

なんだか最近すっかりうちの子みたいな顔をしているゆず。

いかん、いかん。ほんとうのお家をみつけてあげなくちゃ。

ゆずが我が家にきてもう3ヶ月目、これといって悪いところが

ないんです~~いい子なんです~~

よろしくお願いします!

| | コメント (1)

まさか!!!

ゆずとのスキンシップの最中、首元になにやら怪しい手触り。

ん??これなんだ?何か悪いできもの??coldsweats02

小さくてコロっとしたものがあるんです。

触ろうとするとつるっと逃げる。

心配になって獣医さんに行きました。

仮母『先生、なんか変なものがあるんです。なんでしょう?』

先生『ん~~~~catface 』

先生、しばし無言でゆずの首を触っています。

そして一言。

先生『まさかマイクロチップってオチはないよね?』

へっつcoldsweats02??だってマイクロチップで背中だよね??

マイクロチップの読み取り機をもってきた先生。

ぴっと背中にあてても反応せず。

ぴっと首にあてたら、ビンゴsign03

まれにマイクロチップが移動することはあるらしいのですが、

まさかsign01って感じです。

P1060083

まったく~お騒がせねっbleah

P1060089

ほんとよ。おかげでわたしまで耳を洗われちゃったわよcrying

P1060082

ほんとね。かーちゃんおおげさなのよね。しんぱいしょー

っていうんだってnote

P1060097

今月号の犬のきもちの付録だったフリスビー型のロープです。

わがやの3匹が代わる代わるガジガジするため、すでに

壊れ始めていますcoldsweats01

| | コメント (5)

やる気・・・・

きのうは品川いぬ親会でした。

室内なので、冷房も入りますが、たくさんの犬と人と参加者の熱気

でムンムンでした。

ゆずさんは、初めていく品川会場に最初は緊張して目も泳いで

いましたが、そのうち疲れてしまったのか、やる気なしでした。

P1060047

P1060052

お得意の前足クロスポーズでお待ちしていました。

P1060071

お隣さんだったFOXちゃん、とっても美人さん。

P1060073

そしてこちらゆめ友くん。とってもユニークな体型。

P1060074

まるで亀さんみたい!

ゆずちゃん、わがやがそんなに心地いいのかい?

P1060006

エリカリさんと遊ぶのがそんなに楽しいのかい?

P1060040

3匹そろってご飯を待つ姿、ワンワン列車みたい。

P1060042

マテをして、じーっと見つめている姿が大好きですheart04

えらいぞっnote

| | コメント (2)

被害者

ゆずちゃん、おとなしくていい子~note

と思いきや、ちょこちょこと悪さをしますcoldsweats01

こちら被害者の一部

P1060034

リモコン、私のメガネ&サングラスeyeglass

ガリガリかじるのが大好きみたいです。

といっても、家具をかじったりすることはないんですね。

ゆずなりのこだわり?があるのでしょう。

P1060035

へへっ。ごめんねかーちゃん。bleah

こんないたずらっ子ゆずちゃん、週末のいぬ親会に参加します。

かわいい子がいっぱい、千葉わんheart04

お待ちしています。

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »