« お変わりなく・・・ | トップページ | »

新顔です

いまのマンションには10年ほど住んでいます。

10年たつと、色々と家電たちも故障が続きます。

掃除機・炊飯器・電子レンジ・洗濯機

ボーナス時期に1つづ買い替えです。

まぁ、炊飯器も電子レンジも洗濯機も、結婚前に私が

1人暮らしをしていたときに使っていたものなので

10年以上も相当使い込んでいたものですが。

そして、今回はとうとう大物の調子が悪くなりました。

エアコンですwobbly

リビングのエアコンの効きが悪くなったのです。

なかなか部屋が冷えないし、暖房も床まで暖かくならない。

エアコンクリーニングをする、という手もありましたが、

どうせなら新しく買い替えようということになりました。

今日取り付け工事の日だったのです。

P1060138

じゃーんsign03こちら三菱の霧が峰、宮里藍ちゃんがCMをしている

ムーブアイNavieye

センサー機能がついているエアコンは多いですが、三菱さん

は5年先をいくぐらい高機能なセンサーなんだそうです。

たしかに、私が移動すると真ん中についている目玉も一緒に

動きます。なんだか監視されているような気分にもなりますが。

これで快適になりそうです~

日中お留守番のワンコたちもこの目玉で追っかけられちゃうかな。

しかし、いまのエアコンたちはどれもすごい機能がついていますね。

10年前とは大違いです。

他の2台はエアコンクリーニングをお願いしました。

P1060133

工事中は和室に避難中の3匹でした。

大きい音でびっくりしたわね~

|

« お変わりなく・・・ | トップページ | »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちのエアコンと同じですよ。あ、でもうちは2年前のだった・・・。勝手にフィルター掃除をしてくれるんですよね。
今年は大活躍しているエアコンです。でも、うちのワンニャンはエアコンが好きじゃないんですよ。

投稿: ロンママ | 2010年8月22日 (日) 20時39分

前のエアコンは10年あまり使っていましたが、故障らしき故障はありませんでした。
中は相当なことになっていたと思いますが・・・・
”ミスト”機能もあるみたいです。目にはみえませんが、これでお肌もしっとり!?
温度や電気代なども表示されたりして、なんだか高機能すぎる~使いこなせない気がします。
電子レンジもたくさん機能がありますが、結局冷凍ご飯のあたためか、トースター機能しか使ってないかも。

投稿: まゆりん | 2010年8月22日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お変わりなく・・・ | トップページ | »