« | トップページ | どうしてこんなことに・・・ »

強敵!

この季節のお散歩につきものの強敵angry

それは”蚊”です。

蚊は黒いものによく反応するとか??

うちのワンズは3匹とも黒いのでより呼び寄せるのか?

ぜーったい蚊に刺されます。

だからこんなに暑いけど短パンなんか履けません。

でも、今日は走ってきてすぐ散歩にでたので、足まるだし。

まだ明るかったので、蚊はいないかどうかキョロキョロして

いたのに、いつのまにか一気に刺されていました。

う~痒い痒いよ~bearing

ワンズだって刺されているはず。フィラリア予防の薬を飲んでいる

とはいえ、あまりいいことじゃないですよね。

みなさま、この季節のお散歩の蚊対策、どうされていますか?

犬用の虫除けスプレーとか、効果ありますか?

ニンゲンも、腰に付けたりする蚊取りベープとかは?

いまさらですが、何か対策しなくっちゃです。

そして、我が家の新入りを紹介しますsign01

じゃーん

P1060320

黒猫のラック二世ですheart04

ラック一世は、おっとが実家で飼っていた黒猫のラックちゃん。

ちょっと顔が微妙ですが、耳の間にあるポッチを押すと、

P1060322

ぴか~んflair

目が光って、しかも”ミャーミャーミャー”と鳴くのです

これがけっこうリアルな子猫風の声です

エリカリ&ゆずの反応はすごかった!

猫はどこにいるだsign02

と探しまくり。

そのうち慣れちゃって反応しなくなっちゃったけど。

P1060323

やれやれ、本物じゃないんだねweep

|

« | トップページ | どうしてこんなことに・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

“黒い色に蚊”、ケンタと一緒に散歩して、私も実感中です(;_;)
まゆりんさんのお家は黒系ワンコ3頭ですもんね。
想像出来ます(>_<)
エレナと2頭引きの時もケンタだけにたかります。
ニーム主成分の物はなめても安心と聞いたけど、ちょっと高くて・・・う~ん、迷い中です^^;
エレナ用にmoscapeという蚊除け成分が入った洋服を1着持ってるんですが、夏は暑そうで着せてません(買った意味ないじゃーん!)。
濡らして、ケンタに着せてみようかな(゜.゜)
暑さも蚊も気にせずお散歩出来る季節が待ち遠しいですね。
ラック二世はワンコ玩具ですか?
近未来ニャンコって感じで、いい味出してます(^_^)
ミャーミャー鳴くのに、壊さないなんて、
エリカリゆずちゃん、お利口ですね!

投稿: エレナ姉 | 2010年9月 2日 (木) 10時56分

エレナ姉さま

最近の夜の散歩はちょっとだけ涼しい風がふいてきたような気がします。憎っきあんちくしょうはまだ飛んでいるようですが。ラック二世ですが、そこらへんに転がっていたら絶対破壊されているので、わんずの手の届かないところに置いてあります~

投稿: まゆりん | 2010年9月 3日 (金) 09時41分

こんばんは!はじめまして。いつもブログ拝見させていただいております。我が家でも散歩は自然公園で(野生鹿がいます)ダニやノミ、蚊の対策はもちろん1年中です。色々試した結果、人は蚊に効くカトリスですね。ワンは「インドの虫除け」という動物病院の先生が作ったものを使っております。どちらも効き目はバッチリですよ!ただ、ワン用はコストが掛かりますので、「ニーム」という植物の成分が良いのでニーム入りのものでしたら同じ効果があると思いますよ!
かわいいゆずちゃん、赤い糸は必ず見つかるよ!暑さに負けずがんばってね!応援してます!!


投稿: ビーママ | 2010年9月 7日 (火) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | どうしてこんなことに・・・ »