« 2010年8月 | トップページ

2010年9月

お引越しです

ブログお引越しします

Ellieと一緒

タイトルは一緒ですが、動画もできるようになりました!

これで、”生のゆず”がみなさまにお披露目できますdog

これからもよろしくお願いします~

| | コメント (0)

夏休みその④

最終日は忍野八海に立ち寄ってみましたrvcar

たくさんの人がいましたが、飛び交う言葉をよく聞いてみると

中国人の方たちでした。そういえば富士山がとても人気のスポットに

なっているらしいですね。

忍野まで足を伸ばしたのでしょうか?

さて、3匹をつれて清流沿いをお散歩です

P1060703

こんな透き通った池があります shine

P1060705

トンボをみつけましたmaple

P1060701

最初に川の水を飲んだのはゆず。3匹の中では一番小さいけど

一番度胸があるゆずなのですscissors

P1060702

エリーはおっかなびっくり。腰がひけてますcoldsweats01

P1060706

カモも泳いでいます。エリーの目がキラキラshine今にも飛び込

みそうでした。やっぱりラブの血が入っているのかな?

P1060708

カリンは最後まで控えめ confident

P1060710

このあと水を飲もうとしたゆずが足を滑らして川の中にsign01

後ろ足が入ったぐらいでしたが、ちょっとびっくりしてましたeye

ゆずは我が家にきて3ヶ月がすぎました、最初の頃に比べると

性格も少し変わってきたかな。

エリカリと毎日遊ぶ中で、活発になって、ちょっとイタズラも

するようになって、でも色々なことを学んで吸収して、

家庭犬として成長していると思います。

今回の旅行でますますおりこうさんになったゆずです。

赤い糸はどこにあるのかなぁ~

P1060713

P1060719

バイロンさんではこんな素敵なプレゼントをいただきましたnote

3匹それぞれの特徴がうまく刺繍されていると思いませんか?

楽しみ夏休みも、今日でおわりです。

明日からまた仕事crying

3匹のためにもがんばります~

| | コメント (1)

夏休みその③

バイロン専用のドッグランでの3匹ですscissors

アジリティが色々ありますが、ジャンプなら3匹にもできそう。

P1060695

ゆずはちゃっかりポールの下をくぐってしまいます

P1060599

エリーsign03おいでっsign01

P1060601

あらら??

P1060602

P1060603

あれれ??

P1060605

ここにはオヤツをもった仮母がいます

P1060606

やっぱり食いしん坊のエリーさんらしいcoldsweats01

実はこのあと3匹同時にジャンプに成功したんですよshine

でも撮影していた仮父は、デジカメの操作がわからず

決定的瞬間を撮影できなかったのです

これでは、3匹ともダメダメだって思われちゃうから、エリーさん

名誉挽回しましょう

P1060518

どうです?かっこいいでしょnote

お次は、オヤツのジャンピングキャッチsign03

まずはゆずからいってみましょう~

P1060609

さぁ、しっかり見てねぇ~

P1060610

大きなお口を開けて~

P1060611

キャッチsign01

P1060612

どーだーすごいでしょー

お次はカリンさん、いってみよ~

P1060614

よ~く見てね、はいっsign01

P1060615

お見事げ~っとscissors(口の中にオヤツが入ったのわかります?)

P1060616

口に入ったおやつは離しませんっ

はい、それじゃ最後はエリーさんの出番です

P1060617

ちゃんと見てるね~それっsign01

P1060618

あれっ?口だけ開けてオヤツが飛びこんでくるのを待ってる?

P1060619_2

いいえ、一応ジャンプしますよhappy02

P1060621

着地も成功ですscissors

毎日こんな感じでドッグランで遊びまわっていた3匹です

最終日についてはそのfourに続くです

| | コメント (0)

夏休み②

2日目は河口湖周辺の散策

朝はバイロンさんが管理している河口湖畔をお散歩

そこでお会いしたお友達?

P1060577

happy01とっても優雅な白鳥さん

私たち(というより、犬たち)を見つけてこちらに戻ってきました

しかし、歓迎ではなく威嚇ですcoldsweats02

P1060578

もっと羽を広げて、グァーグァーいってます

けっこう大きくて迫力があります

P1060580_2

エリーは仲良くしたいけど、近づけなくて、興奮してますcoldsweats01

ゆずも小さいくせにエリーの後ろから助太刀?

カリンはびびっちゃってましたbearing

P1060648

本物の白鳥さんとは仲良くなれなかったので、こちらの

観光遊覧船『プリンセスオデット号』で山中湖1周遊覧しましょう

P1060643

エリーは湖面を走るジェットスキーに釘付けeye

P1060644

カリンはデッキに響くエンジン音にビビリまくりwobbly

遊覧船のあとは遊覧船乗り場近くのPICAという犬OKの

キャンプ場内にあるハンモックカフェで一休み

そこで、お会いしたのが秋元良平さん

あのクィールの写真家さんですcamera

イベントのためにいらっしゃってました

私がふらふらっとしていると、『甲斐犬が入っているんですか?』

とお声をかけてくださいまして、そのときは私1人だったので

『ん???いったい誰のこと?』って思ったのですが

『通りをみんなで歩いているのをみて、いい雰囲気だなぁって

思っていたんですよ』と。

そのあと3匹にも会わせて、しばし立ち話をさせてもらいました。

保護犬にも理解がある秋元さん、私はクィールの本も持っているし

映画もみたし、なんだか偶然な出会いにびっくりですsign03

夕方はまたドッグランで走り回ってきましたよ

P1060588

かりん(左)を誘うゆず(右)

P1060589

よ~いeye

P1060587

どんsign03

ほんと2人は速い速いdash草むらをピョンピョンとびはね

草むらに隠れ草むらから飛び出しまた駆け回る

エリーはあまり走り回らず省エネタイプです

最初だけちょこっと走ってあとはマイペースに散策です

思いっきり走り回って初めてのことがたくさんで

夜は犬もニンゲンもぐっすりお休みですsleepy

そのthreeはドッグランでのワンコたちです

お楽しみに~(って誰がお楽しみ?)

| | コメント (0)

夏休みその①

やっと夏休みsign03今年はみんなで旅行にいきましたrvcar

最初の目的地は山梨県山梨市で開催される

『巨峰の丘マラソン大会』です。

7時ぐらいに到着できるよう5時に出発したのですが、

それが甘かったsign03

最初は事故渋滞、そのあとは何箇所か自然渋滞に巻き込まれ

勝沼ICをおりたのは8時30頃、そこから下道は10Kmも

あって、結局会場についたのは受付終了時間の9時をすぎて

しまいました。受付終了していましたが、なんとか受付はできて

私はそれから駐車場探し。最初は会場から遠いところを案内

されたのですが、犬連れということがわかったら、近いところを

都合してくださいました。

山梨の方、やさしい~ありがとう~

3匹つれて会場についたときはすでにスタート時間になり、

仮父には会えず。無事ゴールできることを祈りつつ

私たちは会場で待ってました。

P1060468

P1060467

3匹連れは目立つみたいで、色々な人に声をかけられました。

『おとなしくていい子ね~』『親子なの?』『何犬なの?』などなど

こういうときは外交担当のエリーさんがまず先陣きって愛嬌を

ふりまきます。色々お話しをさせていただいている中で、

『保護犬なんですよ~』とアピールhappy01

P1060472

P1060478

この日は晴れのいい天気で、暑かったので、ちょっとした

日陰で待っています。エリーはリラックスして寝てますが、

ビビリなかりんとゆずはちょっと緊張~

P1060479

P1060480

そうそう、この2匹はよく『甲斐犬ですか?』って聞かれました。

山梨県だったから特別?

たしかに2匹の模様は甲斐犬っぽいですけど、本当の甲斐犬は

もっと勇敢な犬種なので、ちょっと違うのかな?

仮父は思ったより?早くゴールdash

記録もまずまずでした。そして私が楽しみにしていたのは

こちらの参加賞heart04甘くておいしい巨峰さんです。

P1060487

参加賞以外に、試食として巨峰がみなさまに配られます。

わたしもちゃっかり頂いてしまいましたsign01

P1060481

会場近くにはたくさんのぶどう畑があって、いい匂いnote

さすが果物王国山梨ですね。

会場をあとにして次に向かったのは山中湖fuji

P1060624

今回のお宿『Byron(バイロン)』に到着しました~

ここバイロンは専用のドックランが徒歩3分ぐらいのところに

あって、私たち滞在中は他には誰もいなくて、3匹専用の

ドックランでしたscissors

P1060507

こ~んなに広くて、色々アジリティも設置してあったり、犬専用の

プールもあるのです(もう水は抜いてありました)

P1060672_2

水は嫌いなくせに、なぜかプールに興味深々のエリー

P1060690

こんなミニ富士山?もあって、カリンとゆずのお気に入りfuji

みんな思いっきり走ってジャンプして匂いをかいで、本当に

楽しそうnotes

P1060533

エリーもこんなにいい笑顔happy01

お宿でも3匹はいい子です。食堂でも要求吠えすることなく、

おとなしく待ってます。

P1060630

エリーとかりんはこれまで何度もお泊りとかドッグカフェも

行っているので心配なかったのですが、ゆずは何もかも初めて

だったので、どうかなぁ。って思っていたのですが、

お姉ちゃん2人もそばにいるし、ちゃんとおりこうさんでした。

まだまだ楽しかったことたくさんあるので、続きはそのtwo

| | コメント (0)

頭を悩ませているのです

う~ん、う~ん、今日は朝からずっとPCとにらめっこですeye

起きたら大雨、でもエリーとゆずのトイレは完全外派なので

2匹にレインコートを着せて、私は傘をさしてお散歩に。

ほんとうにすごい雨でしたrain

PCとにらめっこしているのは、雨のせいではありません。

週末からやっと夏休みでウキウキのはずなのに、

休み前に片付けなくてはいけないレポートが1つbomb

文章力に??な私なので本当に苦手です。

これを提出すれば、晴れて夏休み~happy02

でも集中力がきれて、ゆずに絡んでみたりdelicious

あ~もうこんな時間になってしまったsign03

夕飯つくりながら、またPCとにらめっこです。

あっ、鍋がこげるsign01

タイマー必須な仮母です。

といいつつ、今朝はそのタイマーをかけ忘れワンコの手作りご飯

を焦がしてしまったのですcoldsweats01

P1060457

気分転換にゆずを食べてみましたcoldsweats02

P1060456

そんなに、あたしおいしくないと思うのよkissmark

P1060452

仮母は昼寝もせずに頑張っているのだwobbly

flair頭がひらめくように、エリカリも応援するのだpunch

| | コメント (0)

どういう意味なんでしょう?

知り合いのお宅に、いま子猫がいるのですが、先住犬の子猫に

する行動がどんな意味があるのかわからないそうです。

犬猫を一緒に飼っている方ならわかるかなぁ?

M家のブログを見てくださいませ。

アドバイスいただけたらうれしいです~

P1060423

P1060386

P1060384

アドバイスおねがいしま~すhappy01

| | コメント (0)

かみなり

ほんとうに久しぶりの雨ですね。

しかも雷thunderまで。

エリーさんの苦手、それ以上に恐怖なもの。

それは雷です。

雷が鳴り出すと、気もそぞろ、息遣いも荒くなって、ピーピー

鳴き出します。

ニンゲンの近くにぴったり寄り添って、離れようとしません。

トイレの中まで入ってきます。

笑ってしまうのですが、エリーにとっては笑い事ではないようで。

P1060411

P1060415

目も泳いでます。次いつゴロゴロするのか全神経を集中bearing

カリンとゆずは平気なんですけどね。

| | コメント (6)

子供は正直

先日実家から梨が送られてきました。

P1060375

幸水か豊水だと思います。

実家のある千葉は梨の名産地。ちかくに梨園がたくさんあります。

大きくて、甘くて、ジューシーsmile

P1060376

P1060377

P1060378

むむっ、ほふく前進で梨を狙うスナイパーsign03

ゆずは梨の味が気に入ったようです。放浪時代どこかの梨園

で落っこちた梨でも拾っていたのでしょうか??

犬のきもちにも梨は水分補給にもいい!って書いてありました。

そして、ご近所にもおすそわけ。

両隣の方たちはよくお話しもするし、犬に理解があって、

エリカリとも仲良くしてくれるので心配いらないのですが、

真下の部屋には、預かりを始めるときにご挨拶には伺ったの

ですが、運動会のバタバタがご迷惑をかけていないか、

ちょっと偵察もかねて、お伺いしました。

玄関にでてきたのは私と同年代のお母さんと、2人の娘さん。

私『実家から梨が送られてきたのでお裾分けです~』

母『ま~わざわざすみません、ありがとうございます~』

となんてことのない挨拶をして

私『犬が朝からバタバタしてますが、音とか大丈夫ですか?』

母『大丈夫ですよ~』

とオトナな会話をしていたら、娘さんが

娘『え~コツコツ聞こえるよ~~』

母・私『・・・coldsweats01

私(気をとりなおして)『梨どうぞ召し上がってくださいね』

母『ありがとうございます~』

娘『わたし、梨きら~い』

母・私『・・・・coldsweats01coldsweats01

子供ってとっても正直ですねsmile

マンションという集合住宅ですし、やはりご近所さんの

理解あっての犬飼育ですからね。

先日も駐輪場に犬のうんPがそのまま放置されいたそうです。

んも~~いったい誰sign02

そういう不届きな飼い主がいるから、犬を飼っているみんなが

白い目で見られるんだよpunch

常識を知らないニンゲン、理解不能です。

| | コメント (0)

仮暮らしのゆずってぃ

日曜日は品川いぬ親会でしたdog

運営スタッフの皆様、準備から片付けまでいつもありがとう

ございますhappy01

今回も、素敵なご縁はつながりませんでした。

センタレポートが届くたび、助けてあげたい命がたくさん。

でも”1世帯あたり2頭まで”というマンションの規約があって、

すでにエリカリがいる我が家では保護犬は1頭が限界

なんですよね。

だからね、仮暮らしのゆずってぃは早く本当のお家をみつけ

なくっちゃいけないのcoldsweats01

P1060346

はい、はい、わかってますよtulip

絶妙なバランスでお座り?するゆずってぃさん

P1060357

車だって平気です。これまで車酔いなし!(ご飯食べてから

乗っても大丈夫です)

P1060347

いぬ親会ではいつもの”前足クロスポーズ”で来場者を悩殺heart04

しようとしていましたが、ただの”やる気なしポーズ”としか

思えませんね。

今朝はお散歩のあと、ゆずってぃをお風呂にいれました。

短毛で速乾性なので、シャンプーはまったく苦になりません。

あぁ、体が小さいってこんなに楽なのね~

こんなゆずってぃ、もちろん、引き続き本当の家族を探して

いますよ~

| | コメント (0)

どうしてこんなことに・・・

わがやのマンションの駐車場は立体駐車場なんですが、

サイズがぴったりぎりぎりなんですね。

それで、先日車をだそうと思ったら、なぜか車がちょっと前にですぎて

いたようで、地下からあがってくるときに、ナンバープレートが

引っかかり、ものすごい音とともに、ナンバーがひしゃげて

剥がれてしまったのです。

しばし呆然な私。

車ででかけようと思ったのに、ナンバー外れてたら乗れないし。

機械の間に挟まってしまったプレートを必死に引き出しました。

日曜のいぬ親会は!?

再来週の夏休みの犬連れ旅行は!?

なぜそんなことになったのか原因はわからないんですけど、

きのう修理工場にもっていきました。

工場の人もびっくりしてました。

バンパーに傷がつかなかったのが幸いです。

いぬ親会はナンバーなしのままいく予定。剥がれたプレート

があれば大丈夫だろうとのこと。

夏休みは遠出だから、それまでに修理しないと。

P1060334_2

『ごはん?』の声に『ん??』

P1060336

『散歩?』の声に『ん??』

と顔をかしげるカリン、これが可愛くて何度も同じことを

聞いてしまいます。

P1060343

ニンゲンが食べおわったヨーグルト、最後の仕上げはワンズ

今日はゆずの出番でした。

| | コメント (6)

« 2010年8月 | トップページ