« 頭を悩ませているのです | トップページ | 夏休み② »

夏休みその①

やっと夏休みsign03今年はみんなで旅行にいきましたrvcar

最初の目的地は山梨県山梨市で開催される

『巨峰の丘マラソン大会』です。

7時ぐらいに到着できるよう5時に出発したのですが、

それが甘かったsign03

最初は事故渋滞、そのあとは何箇所か自然渋滞に巻き込まれ

勝沼ICをおりたのは8時30頃、そこから下道は10Kmも

あって、結局会場についたのは受付終了時間の9時をすぎて

しまいました。受付終了していましたが、なんとか受付はできて

私はそれから駐車場探し。最初は会場から遠いところを案内

されたのですが、犬連れということがわかったら、近いところを

都合してくださいました。

山梨の方、やさしい~ありがとう~

3匹つれて会場についたときはすでにスタート時間になり、

仮父には会えず。無事ゴールできることを祈りつつ

私たちは会場で待ってました。

P1060468

P1060467

3匹連れは目立つみたいで、色々な人に声をかけられました。

『おとなしくていい子ね~』『親子なの?』『何犬なの?』などなど

こういうときは外交担当のエリーさんがまず先陣きって愛嬌を

ふりまきます。色々お話しをさせていただいている中で、

『保護犬なんですよ~』とアピールhappy01

P1060472

P1060478

この日は晴れのいい天気で、暑かったので、ちょっとした

日陰で待っています。エリーはリラックスして寝てますが、

ビビリなかりんとゆずはちょっと緊張~

P1060479

P1060480

そうそう、この2匹はよく『甲斐犬ですか?』って聞かれました。

山梨県だったから特別?

たしかに2匹の模様は甲斐犬っぽいですけど、本当の甲斐犬は

もっと勇敢な犬種なので、ちょっと違うのかな?

仮父は思ったより?早くゴールdash

記録もまずまずでした。そして私が楽しみにしていたのは

こちらの参加賞heart04甘くておいしい巨峰さんです。

P1060487

参加賞以外に、試食として巨峰がみなさまに配られます。

わたしもちゃっかり頂いてしまいましたsign01

P1060481

会場近くにはたくさんのぶどう畑があって、いい匂いnote

さすが果物王国山梨ですね。

会場をあとにして次に向かったのは山中湖fuji

P1060624

今回のお宿『Byron(バイロン)』に到着しました~

ここバイロンは専用のドックランが徒歩3分ぐらいのところに

あって、私たち滞在中は他には誰もいなくて、3匹専用の

ドックランでしたscissors

P1060507

こ~んなに広くて、色々アジリティも設置してあったり、犬専用の

プールもあるのです(もう水は抜いてありました)

P1060672_2

水は嫌いなくせに、なぜかプールに興味深々のエリー

P1060690

こんなミニ富士山?もあって、カリンとゆずのお気に入りfuji

みんな思いっきり走ってジャンプして匂いをかいで、本当に

楽しそうnotes

P1060533

エリーもこんなにいい笑顔happy01

お宿でも3匹はいい子です。食堂でも要求吠えすることなく、

おとなしく待ってます。

P1060630

エリーとかりんはこれまで何度もお泊りとかドッグカフェも

行っているので心配なかったのですが、ゆずは何もかも初めて

だったので、どうかなぁ。って思っていたのですが、

お姉ちゃん2人もそばにいるし、ちゃんとおりこうさんでした。

まだまだ楽しかったことたくさんあるので、続きはそのtwo

|

« 頭を悩ませているのです | トップページ | 夏休み② »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頭を悩ませているのです | トップページ | 夏休み② »