« 仮暮らしのゆずってぃ | トップページ | かみなり »

子供は正直

先日実家から梨が送られてきました。

P1060375

幸水か豊水だと思います。

実家のある千葉は梨の名産地。ちかくに梨園がたくさんあります。

大きくて、甘くて、ジューシーsmile

P1060376

P1060377

P1060378

むむっ、ほふく前進で梨を狙うスナイパーsign03

ゆずは梨の味が気に入ったようです。放浪時代どこかの梨園

で落っこちた梨でも拾っていたのでしょうか??

犬のきもちにも梨は水分補給にもいい!って書いてありました。

そして、ご近所にもおすそわけ。

両隣の方たちはよくお話しもするし、犬に理解があって、

エリカリとも仲良くしてくれるので心配いらないのですが、

真下の部屋には、預かりを始めるときにご挨拶には伺ったの

ですが、運動会のバタバタがご迷惑をかけていないか、

ちょっと偵察もかねて、お伺いしました。

玄関にでてきたのは私と同年代のお母さんと、2人の娘さん。

私『実家から梨が送られてきたのでお裾分けです~』

母『ま~わざわざすみません、ありがとうございます~』

となんてことのない挨拶をして

私『犬が朝からバタバタしてますが、音とか大丈夫ですか?』

母『大丈夫ですよ~』

とオトナな会話をしていたら、娘さんが

娘『え~コツコツ聞こえるよ~~』

母・私『・・・coldsweats01

私(気をとりなおして)『梨どうぞ召し上がってくださいね』

母『ありがとうございます~』

娘『わたし、梨きら~い』

母・私『・・・・coldsweats01coldsweats01

子供ってとっても正直ですねsmile

マンションという集合住宅ですし、やはりご近所さんの

理解あっての犬飼育ですからね。

先日も駐輪場に犬のうんPがそのまま放置されいたそうです。

んも~~いったい誰sign02

そういう不届きな飼い主がいるから、犬を飼っているみんなが

白い目で見られるんだよpunch

常識を知らないニンゲン、理解不能です。

|

« 仮暮らしのゆずってぃ | トップページ | かみなり »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仮暮らしのゆずってぃ | トップページ | かみなり »